自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー

<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

うわさによりますと、40~50倍の当選確率だったそうですが。
東京ドーム1公演取れましたっ☆
すごーい。伊達に去年のドーム全滅してないわぁ。
・・・って今回Bigeast関係ないんだから、考慮してくれた訳ないですね。
と思ってたら、MAX松浦社長のツイッターで、今回のチケットは9割Bigeastに回した、との発言アリ。
わざわざ個人データ照会してくれたらしいよ。すごい手間だ~~~~~
豆粒かもしらんけど、ドームは参加することに意義がある!ということで席はどこでもいいです。
ありがとうございました。

ちなみに東京公演、一般発売は5月23日だそうです。
忘れないように、メモメモ。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2010-04-29 21:58 | 東方神起

半熟かすてら

b0036210_19545116.jpgちょいとヤボ用がありまして、羽田空港へ。
あ、ヒョンビンさんが来ましたよ~
あの豪雨の中、外にたくさんのヒトが待っていて、誰が来るんだべなぁと横目で見ていたのですが
もうかれこれ1時間も警備員も野次馬も盛り上がっているというのに全然出てこなーい。
寒いからコーヒーでも飲もうっと、行列を横切ろうとした所にヒョンビンさん登場。
をを、おかげで近くで見れちった。
真っ黒なサングラスでよくおカオは拝見できませんでしたが、口元は微笑んでいらっさいました。

ほいで、旬風の室町半熟かすてら~
めざましテレビで半熟スイーツが人気!と特集をしてましたが~
東京駅店ではちょー並んでいるという旬風が、期間限定で羽田空港に出店してまして。
ダレも並んでなかったー!ので購入。
1ホール直径14センチで、¥1260。
おお!確かに、ふんわりでしっとりでとろーり。
もそもそ系の食べ物が苦手な私は(いもくりかぼちゃとか)カステラもあまり得意ではないのですが、コレなら大丈夫~♪
つーか、半熟と生焼けの境はどこなんですか?焼けてなくて大丈夫なの!?(笑)
ふわふわしっとりの生地の中に、甘いクリームのようなとろーり部分が。
しかもちょ→黄身感たっぷり。
濃そうに見えて、2人で1つをぺろっと食べられたところを見ると、意外に軽いってことかなぁ。
おいしゅうございました^^
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2010-04-28 19:54 | おいすぃもの

言っときますけど!!

日曜日のトークイベント、私も行きますからね!
何時集合?

・・・と大原さんに軽くキレられました(笑)
なんで分かっちゃったのかしら、ヒトリで行こうと思ってたこと(くす)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2010-04-27 22:08 | その他雑談

モンダミンでうがい

どうにもこうにも口内炎体質で~いつかガンになるならココからだろうな。
と思っているわたくしですが。
ためしてガッテン!で教えてもらった通り、口中洗浄液(モンダミンとかリステリンとか)でぶくぶくするとほんとに治りが早ーい!
塗り薬は対症療法なので炎症や痛みを抑える働きはあるけど、治る訳じゃないんですって。
口の中の傷→細菌が繁殖→炎症 が口内炎なので、細菌を洗い流すために洗口液が効果的、と。
(ちなみに傷がある場合、殺菌効果が更に傷にダメージを与える可能性があるので、洗口液の後に水うがい推奨でした)

ほいで昨日。のどの辺りに口内炎になりそうな違和感が。
よくできるヒトには分かるハズ、この感じ(笑)
・・・ということで、モンダミンでうがい。
そしたらっ!すんごい泡立つの。びっくりして飲みそうになりました。
あぶないあぶない。

以上、モンダミンでうがいすると結構危ないよ☆という話でした。
あ、のどの痛みは無事翌日には治ってました。すごいにゃ~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2010-04-26 21:59 | 健康のためなら死んでもいい!
やーーーっと来週だ!
イモトアヤコさんが撮ったテユくんと裕一郎くんの写真展と、トークイベントが東京で開催されまぁす^^

渋谷パルコ・PART1にてっ
 
〇写真展示
8階特設スペース
5月1日~9日
※入場無料
 
〇トークイベント
5月2日
渋谷パルコ・PART1
一階メインエントランス
11時30分~約40分間

こちらなんてオープンスペースなので、無料なのはもちろん整理券のたぐいも必要なく見れます。
つーか、名古屋と違って段差ないよねぇ?見えるのかしらん・・・
今のところ晴れの予報です。
焼けそうだなぁ^^;
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2010-04-25 23:20 | その他雑談
先週金曜日に整体に行って、日曜日はヘッドスパをして、ちょっと我ながらスポーツもしないくせにアスリート並にメンテナンスしすぎかしら!?と気付き(笑)今週は自粛しておりました。
土日は仕事が休みなので、ぎりぎり金曜日に。

電気はイスに座って肩のみバージョンで。
「何か読むもの持ってきて~」という指示通りマンガを持って座りましたが
電流に合わせて肩&腕が動いちゃうので、見づらいったら(笑)
その後のほぐしは新人ちゃんでしたが、腕~ひじまで使ってなかなか上手いじゃーないの。
んでカイロ。
まだ1週間は空けすぎ!と言われてしまいました。
忙しかったの?といわれたので、はい。と言っておきましたが、実際は毎日7時前に家に着くくらいヒマでした^^
デスクワーク1時間したら、ちょっとカラダを動かすように
ツラくなる前に来るように
注意されました。

ふらふらと家に帰って、晩ごはん食べて、またしてもそのまま落ちました(笑)
緊張で交感神経優位だったのが、整体によってリラックスして副交感神経が優位に変わって眠くなるとか。
血流が良くなるからだ、とか。
諸説あるようですが。どっちにしろ効いてる証拠のようです。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2010-04-23 20:49 | 健康のためなら死んでもいい!

ひよりさん。

またいらっしゃいました。
「あっ!たんたん!」と迎えて頂きました。
ついこの間まで(えーと、ほんの2週間前くらい)無口でいらっしゃったのですが、今日はしゃべるしゃべる!
コートのボタンを指差して、「ボタン」
犬を指して「わんわん」トラの絵でも「わんわん」
うさぎは「にゃーにゃー」(←ここらへんはビミョウ)
「ごはん!」
「おちゃ!」
と指示も的確に^^

しっかし食べ物をあげると口を開けるのは、むじょっこん可愛いね~~~
おいでって言えば来るしね~
餌付けしてるみたいだ(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2010-04-22 02:10 | その他雑談
BIG BANGの日本公式ファンクラブであるVIP JAPANももう2周年か~
立ち上げ時入会組なので、更新のお知らせがきてました。
・・・のを、すっかり忘れてまして。
なぜか今日、あれ?そういやいつまでだっけ~と思いつき
もう1月以上前に来ていたメールを確認すると
をを!昨日までじゃ~~~~ん!間に合ってないじゃ~~~ん^^;
このぎりぎりアウトな辺りがなんとも私らしい(笑)

慌てて更新方法を読んでみると、なんだネットでできるんじゃん!簡単じゃん。
(そんならさっさとやっておきやがれ!という声が聞こえてくるわぁ、、、)
ということで、更新。
締め切り過ぎてたけど、大丈夫でした^^
この、結果間に合う辺りもなんとも私らしい(笑)
今年も1年よろしくネ☆>びっべん
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2010-04-21 21:41 | その他雑談
前からスキだったんです!
「ボルボローネ」って名前だとは知らなかったけど(笑)何か違う名前じゃなかったっけ?
成城石井で毎回横目で見つつ、本日初めて購入しまちた。

口に入れると和三盆の粉糖がふわっと優しく甘くて、ほろほろっとくずれて
噛み締めるとしっとりした食感で、おーいしーーーーーい^^
アーモンドプードルの香ばしい感じと、アーモンドのつぶつぶも入ってるの。
なんじゃこりゃ!美味しいじゃないの!と言いつつ、ママとあっという間に完食。

うーん、やばいのう。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2010-04-20 23:02 | おいすぃもの

やるなぁ、エイベ!

ジュンス・ジェジュン・ユチョン ユニットの先行チケット申し込みは、エイベックスのa-ticketで行われている訳ですが。
本日、海外にお住まいの方専用のチケット予約ページがOPEN。
しゅごいなぁ~~~~~~~えいべくす。
世界中に、彼らを見たい!というファンがいるということを知っているのはもちろん、実際に見るチャンスを与えるべく動いてくれるなんて。
めんどくさいこともいろいろあるだろうに。
これがハングクで開催だったら、どっかの仲良しの旅行会社がチケットを押さえて、ぼったくりツアーを組むんだろうなぁ~(笑)
何枚枠があるのか分からないけど、んやーびっつらしました。
すばらしいなぁ。ぱくすっ
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2010-04-19 23:09 | その他雑談