自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ダメ元で仕事が終わってから六本木に駆けつけた、青木ちゃん。
トークイベント自体は見えなかったそうですがー
(青木ちゃんはミニモニくらい小さい)
記念撮影の様子と投げキッスは見えた!そうです。
ジャニっこでもある彼女はもちろん双眼鏡は必携だったので、バッチリね★
良かった、良かった。
早起きしたかいがあったね。

今日のワイドショウでもその様子がたくさん流れてましたねぇ
高齢化が進むジャニっこですが、韓流ファンのが更に上だなぁ。
私もあそこに入れば、まだまだ若手でいけるかも。うはははは。
でも、おばちゃんやおばぁちゃんが楽しそうに嬉しそうに元気に活動しているのは
とっても素晴らしい。
イキイキと輝いてるぜい。
どんな理由にしろ、お母さんやおばぁちゃんがキレイに元気にしててくれれば
家族も嬉しいんじゃないのん?
身近なところで不倫されるより100万倍良いよねぇ(笑)
[PR]
# by kozkozkozkozkoz | 2004-10-05 23:26 | K-pop
再読。
以前は借りて読んだのですが、やっぱり買いました。
4TEENと1,2を争う、石田衣良作品の中でもイチバン好きなものです。

なにごともヤル気がない、大学生のリョウくんが娼夫になるお話。

書き方が丁寧だなーと思うのは、私が丁寧に読んだせいかしらん?
風とか、日差し、乾いた空気、重い暗闇なんかがその現場にいるかのように伝わってくる。
それぞれの強烈な欲望も不思議とドロドロしてなくて、抵抗なく読めるんだなぁ。

石田さん本人にも言ったけど、主人公の男の子が分かっちゃってて、COOLでステキなの。
「いくらでも残酷になれる人間」なのに
「普段の僕なら好意を持って接してくれる人間に、あれほど残酷な言葉を吐くことはない」とか。
少年はこうでないと、ね。

もっとこういう作品を書いてくれれば良いのにーい。
いっぱい書かなくてもいいから、できるだけ丁寧に。
・・・切に願います。
[PR]
# by kozkozkozkozkoz | 2004-10-04 23:25 | 本日の読書
雨だし、月曜だし、私は行ってないんですが。
青木ちゃんは始発に乗って会場である六本木ヒルズに行ってみたそうだす。
7時から整理券を配布して、その整理券をもらえた人は夕方5時より整列
優先で柵の中に入ってイベントを見られるということだったのですがー
もう着いた時点でOUT!だったそうです。
すでに人が溢れかえり、どうみても無理だったそうな。
青木ちゃん、都内住みで始発で行ったってーのに・・・
みんな何時に来たのさ・・?徹夜禁止ってのは・・・?
柵の外では券に関係なく自由に見れるんだけど、それこそ早いもん順なのね。
そのまま12時間以上並ぶヒトもいるんだろうなぁ・・・
(イベントスタートは18:30)
青木ちゃんは泣く泣く諦めて出社してきました。
いや~~~アツイね!ビョンホンファン。
アツイアツイとは思ってましたが、ここまでとは!
私もちらっと見たかったけど、こんなちらっと程度のキモチじゃ無理なのね~ん。ざんねーん。
[PR]
# by kozkozkozkozkoz | 2004-10-04 23:24 | K-pop
「本日は雨の中わざわざありがとうございます、おじゃまします。」
・・・いや、雨の中わざわざ来てくれたのはキミらだし!
というマジボケ爆笑トークから始まりました、ケーブル引き込み工事。
1階TV用はエアコンの穴から、2階はTVアンテナ用の穴を(壁に穴あいてたのね、知らなかった)広げて
ケーブルを通しました。
TV後ろの、もう今となってはどうなっているのか分からないぐちゃぐちゃ配線も
(新しい機械がくるたび繋げる一方だったのだ-)
DVDがメインなくセに棚の下の段にあって使いづらかったのも
(ビデオデッキと入れ替えるのがめんどうだったのだー)
一気に解決。
スッキリキレイ。
工事のお兄ちゃんたちも明るくおもしろい方々で、
「どうです、この配線。美しいでしょう」と自慢してました。うはははは。
確かに美しい。すばらすぃ!

ご挨拶から説明終了まで、1時間40分でした。
それでもかかったほうかな?1~2時間という予定だったので。
これでもう59チャンネルも!見れるわけです。うわーい、すごーい。
頂いた、ガイドをパラパラ・・・
・・・こんなにTVばっか見てるヒマねぇよ!!(笑)
[PR]
# by kozkozkozkozkoz | 2004-10-03 17:11 | その他雑談
たいへんたいへん。
もうどこにも売ってないの、マーチン。
高校生の頃からこれしか履いてなくて、もう6代目か7代目のDr.マーチン3ホール。
そろそろ買い換え時かしらん?と探してみたのですが。
前回買った時はアメ横でも何件か置いてあったんだけど、ABCマートにもあったんだけど、もうどこにもなーい。
ヘタすると、店自体がなーい(涙)
8ホールや10ホールはあるし、3ホールでもメンズサイズはあったりしたけど
いくら流行ってないからってヒドすぎる・・・定番じゃんかよう。
今時の若者はどこで買ってるわけ?と新宿丸井Oneとかも覗いてみたけど
(ゴスロリやロリータブランドのフロアがある)
やっぱり置いてあるのはブーツのみ。ぐすんぐすん。
仕方がないので、とりあえずビルケンのパサデナを買いました。
でもこれって履く時に手使わなきゃいけないじゃん・・・めんどくさ・・・
(スニーカーすらめんどくさがるヤツ)
はぁ、、、時の流れって残酷ね。
[PR]
# by kozkozkozkozkoz | 2004-10-03 00:28 | お買い物

・・・・!

以前の水着が毛玉ってたので
(洗濯機で洗うからです!)
新しいの買おうかしら~ん?と三愛へ。
西銀座デパート地下には1年中水着売り場があるのです。すばらすぃ~
最近は3点セット、4点セット流行りなのですね。
ビキニとキャミと短パンもしくはスカートのセット。
今時、ワンピースは競泳用しか売っていないので(泣)お腹をぜひとも隠したい私にはありがたいことだ、
と思いつつ試着。
なんじゃこりゃ~~~~~~~!!!!!!

・・・・売り場のおねぇさんに
「どうですかー?サイズ」と聞かれ
「サイズは大丈夫です、水着もいいんですが、わたしがダメです・・・!」

とりあえず出直します、と茫然自失で売り場を後にしましたが
どうにかできるもんでもなし、いずれ買わねばな。
ヒドイヒドイとは思ってたが、ここまでヒドイとは思ってなかった~と毎回思う、水着売り場(笑)
[PR]
# by kozkozkozkozkoz | 2004-10-02 23:59 | お買い物
プロバイダ乗り換えにより、さまよえるオランダ人だったわたくしですが
どっちにしろ日記のみ更新してたサイトだったんから、ブログにしようかなぁ。
簡単だし、ログ移したりしなくていいし、どっからでも更新できるしなぁ。
でも今まではCWWW(クローズワールドワイドウェブ)だったのに
ブログにしたら色んな人に見られちゃうかなぁ。
見て欲しいから公開してるクセにビミョウな乙女心だなぁ。
・・・なんて試行錯誤の上、やっぱりこちらにお世話になることにしました。
どうぞよろしく。

基本的には自分が覚えておきたいことの記録のみ、の自分メモサイトでっす。
なので、ツマらなかったこと、ツラかったこと、キライなものについては記述してません。たぶん。
だってそんなん覚えておきたくないもーん。
書くと事実とはビミョウに違ったものが固定されて、記憶が強くなるからね。
楽しかったこと、嬉しかったこと、ステキだったこと、おいしかったこと、好きなもの、についてだけ書く。
そんなことだけ覚えていたい。
(希望)だけどねん。


2004.10.01 こずえ
[PR]
# by kozkozkozkozkoz | 2004-10-01 22:50