自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
CDTVで、TOP20が発表されてましたが。
なんと!ジェジュンが1位!!!
すごいねぇ~~~~~~
じんじんを押さえての1位ですよ。
ちなみに、2位が赤西仁、3位がユチョン、4位が亀ちゃん、5位がヤマシタP、6位がチャミ、7位がジュンス。
トンバンとJ事務所独占ですな。

だがしかし!ジェジュンペンのわたくしではありますが。
ジェジュンとはまったく付き合いたくありまへん(笑)
いろいろいろいろ大変そうだもーーーーん。
そうだなぁ、強いて言えばジュンスかなぁ、、、やっぱり最後はオトコも愛嬌よね。
・・・なんて、そんなに真剣に考える方がどうかと思いますよね、ええ。分かってます!(笑)
[PR]
# by kozkozkozkozkoz | 2010-02-14 03:24 | 東方神起
テソンの事故により延期されていた、BIG BANGのJAPANツアーがいよいよスタート。
初日はひっさびさの横浜アリーナでした~~~
アリーナC14列目。

開演10分前に会場に着きましたが、とてもとても始まりそうもない感じ・・・
開場が押したのかしらん?と思ったら、単に段取りが悪かったらしい。
軽部さんが来てるとか、小倉さんもいたとか、テディオッパとエスクシとSE7ENがいるとか、テルマちゃんとあーちゃんとあややがいるとか、たくさん聞こえてきましたが私は確認できず。ざんねーん。
20分押しでスタート。
1曲目はガラガラGO!で、あら。美川憲一がいるわ~~と思ったらジヨンでした(笑)
ぴたっと七三。
似合うよ、似合うけどもどうなの・・・^^;
途中でしばらく出てこないな~と思ったら、髪を立てて再登場で安心しました。あは。
TOPも髪が伸びてて一安心。
もうアフロヅラじゃなーい!
構成は先月末ソウルであったBIGSHOWをベースに日本楽曲をプラスといった感じで、映像もそのままですって(隣のヒト談)
全員ソロもあり。
スンリ → Strong Baby
テヤン → ウエディングドレス
TOP → アムロチアヌンチョク+ボクから皆さんへ特別なプレゼントです~と新曲を映像で。
テソン → ソンサッタン
ジヨン → Heart Breaker

ゲストは2NE1^^
すんごい盛り上がりで、あれは本人たちもスタッフも「日本・・・イケるんじゃないの!?」と思ってしまうこと請け合いですな。
♪FIRE と♪I DON’T CARE
CLがやっぱりにほんごが上手で、でも全員
「皆さん私たちの音楽も応援してくれるで、しょ~~↑」とか
「さわやかなダラです、可愛い末っ子のミンジです」とか
フダン韓国語でしゃべってるそのままを和訳して話してくれるのが面白い&可愛い。
ダラちゃんはあのバカ殿ヘアーでしたけども・・・あのね日本にはバカ殿というキャラクターがいてね
と、スタッフ誰か説明してあげてくれい。
最初はふざけてるとしか思えなかったもんなぁ、あの髪型。
しっかしカオが小さくてかばいいの。きらきら☆してました。

ジヨンが突然「きょうは~ぼくの友達が来てくれました~」と言い出して
W-inds.登場。
♪Rain is Fallin’ をやってくれました~~~~~
この曲スキなの。むふ。

ジヨンはモニターを読んでるのがバレバレだったりしますが~(でも割とスムーズなので、ちゃんと練習したなぁって感じ^^)
スンリやテヤンは考えて自分のコトバでしゃべってるのがすばらすぃ。
スンリ「これからも、がんばってーがんばる、がんばります^^」
3段活用してみたり(笑)
テソンがしゃべってる途中で「にほんご勉強してるのに、むじゅかしい・・・」とくじけると
スンリが「D-LITEさん、がんばって!!」と励ましたり^^
TOPも「ともだち・・・」だけじゃなく積極的に話してくれて、ちゃんとソロアルバムが出ること、映画も撮影中なことを教えてくれました。
今年は韓国でも日本でもBIG BANGとしてアルバムを出すそうで、両方とも楽しみだなぁ。

BIG BANGって良い曲ばっかりねぇ。
としみじみ味わいました、2時間15分。
明日も楽しみしみしみv
[PR]
# by kozkozkozkozkoz | 2010-02-10 23:11 | K-pop

SEOULお買い物弾丸ツア

職場の皆は1泊2日でスキーに行くというのに
でも私はヒトリで韓国に行くと言っても止めなかったママンがスキーだけはダメだと言うので(絶対に骨折すると思っている)
んじゃ止めておきましょうかね。でもせっかく連休だしなぁ。どっか行きたいなぁ。と検索した所
をを。弾丸ツアーがまだ空いてるじゃないの!
「来週末、韓国に行きませんかー?」と誘ったところ、そろそろコーヒーが切れそうだという青木ちゃんが乗ってくれたので8日前に予約を入れました。
さすがの私も8日前に海外旅行を決めたのは初めてだわー(笑)
つーことで、11回目のSEOULへ。
11回目だけどね、何のイベントもコンサートもないただの旅行は3回目でして。
しかも約1月半前に行ったばっかりなので、ベースの買い物はする必要がない=いつもは買えない余計なものが買える。
青木ちゃんも同じく11回目なので、基本的な観光は必要なし&コンサートがない=いつもは行けないとこに行ける。
ということで!!!

ツアーは、どうせホテルはお風呂すら使わずに寝るだけだろう+1泊だしね。
だがしかし、時間がないので立地は重要。
→近ツリの明洞Cランクホテルに。¥23800。
空港使用料を足しても¥28030ですよ~
みんなの草津スキーツアーと変わらないな、たぶん。

金曜日はフツウに7時半くらいまで残業しまして。
焦らないのがすばらすぃ。夜中集合。
家に帰って30分で旅行準備。つっても特に持っていくものもなく、でかいトランクの1/6も荷物はありまへん。
晩ごはんを食べて、シャワーを浴びて、30分寝て、終電で羽田空港へ。
羽田空港着はモノレールより京急のが30分遅いです、終電。0:30着くらい。
国際線ターミナルの前で、ついこの間テユくんがブログに上げてた写真の看板を確認して同じポーズで写真を撮るべきか悩みつつ通過。
自分撮りはちょっと恥ずかしい・・・よく皆できるよなぁ。
青木ちゃんに会って、私はココに行きたい!コレを食べたい!コレが欲しい!なんて、話していたら3時間なんてあっという間な訳です。
3時半に旅行会社のカウンタが開いてチケットを受け取り、4時過ぎにチェックイン。
荷物は6.5キロ。
[PR]
# by kozkozkozkozkoz | 2010-01-23 02:00 | 旅行
本公演に続き、追加公演もハズレましたー!
がーんTT
せっかくママの分も王冠ライトスティック買って来たのになぁ。

あいあい。
一般発売頑張りますですよ。
本公演の発売日は忘れてたけども(笑)
去年の幕張は追加公演スカスカでしたけど、すごいねー!1年でこの増えっぷり。
さすがレコ大新人賞受賞歌手なのだ。ふむ。
[PR]
# by kozkozkozkozkoz | 2010-01-14 22:14 | K-pop

転勤のお願い

ウチの大阪事務所、事務員さんがどんどん辞めちゃって1年未満の新人ちゃんが3人しかいないんですって。
それで、新規を採用するのはもちろんのこと、入った所で新人が新人を教えることになってしまうので(笑)誰か東京から転勤してくれないかなぁ?との打診つーか、お願いというか、お伺いがありました。
ヒトリずつ、応接室に呼ばれて面談。

Q:粉モノ、好き?
わたくし:粉モノ苦手なんです、ソースも。

Q:粉モノ、好きだよね?
ひらっちゃん:粉モノは好きなんですが、関西弁が苦手です。

Q:大阪なんだけどさー
たけちゃん(ジャイアンツファン):タイガースには興味ありません。

Q:環境を変えてみないか??
上岡さん:変えたくありません。

Q:一応確認なんだけど・・・
園部さん:独身だったらねぇ~喜んで行きましたけど。

Q:一人暮らし、してみたくない?
べろべろさん(新人):してみたいです~~~~~~~!!! ←アホなので乗った、けど新人なので対象外。


・・・などなど。
つーことで、予想通り全滅、と。
サラリーマンはフツウ転勤断ったらクビらしいですけど、ぬるい会社で良かった(笑)
粉モノはちょっと・・・で、
「じゃームリか~~~」ってリアクションには笑いました。
それでいいんかい!
[PR]
# by kozkozkozkozkoz | 2010-01-13 22:15 | その他雑談

ふたえ

ずっと右目は中途半端二重だったわたくしですが。
最近、がっつり二重になりました。

ま、別に何をした訳でもなく単に年を取ったせいだと思われますがね。
子どもの頃から、オトナになったら二重になるって言われてたもーん。

しっかしまあ、今となってはどうでも良かったりするのですが。
多感な小学生・中学生時代になったら良かったのにー!
代わってあげたいわ・・・
[PR]
# by kozkozkozkozkoz | 2010-01-12 22:06 | その他雑談

テユくんトークライブ。

b0036210_334294.jpgテユくんというのは、その昔Mnetの社員と言われるくらいMnetに出ていた、K-POP ZONEや韓風WideのMCをしていた、バイリンガルなのでよく韓流イベントのMCに呼ばれる、孔子の子孫で(笑っていいとも!に家系図を持って出たんだけどその後その大事な家系図をなくしちゃったらしい・・・)、ほいで今はNHKハングル講座の司会もやっている、にこにこしてるんだけど目が笑っていない(←タイプv・笑)、えーと職業は俳優なのかしら?、そんな27歳のナイスガイなのです。
コン・テユなんて韓国っぽい名前なのに「当たり前田のクラッカー!」なんてセリフが出てくる辺り、日本人だろこのコ。と思っていたら、生まれも育ちも日本な在日韓国人3世でした。
そうか、そうか。
そんなテユくんが下北沢でトークライブをやるよ!というので、いそいそ申し込み。
何年ぶりだか分からないくらい久しぶりな下北沢へ。
私が参加したのは、2回目のFMソウル Presents「ラヂオの王子様」の回。
整理番号は20番台でしたが、1番前の席が空いていたので(狭い会場なので近いけど見づらいのよね、最前)そこへ座りました。
ステージにはラヂオブースに見立てた机とイスとON AIRのライト。
前説にテガンくんとEE男さんが登場~
何でも質問を受け付けますよ、お給料以外なら答えます!というEE男さんに
「ボクはお給料も答えます~」というテガンくん。
「テガンくんはNGがないなぁ!何でもOKなのね?」と感心?されてました。
「福岡のヨンさま?」の振りに
「眼鏡市場!・・・ちがうよー!」
と、勉強中(笑)のノリツッコミも披露。
1年半でどんだけ勉強すればノリツッコミが出来るほど外国語が身につくんだ・・・(羨)

暗転後ライトがつくと、わ~~~~~目の前にテユくんが。
初めて生で見たテユくんは、カオが小さくて背が高くて細くて、ほいで実物のがずっとオコトマエで。
びっつらしました。
こんなに好みのカオだとは思ってなかった(笑)
町田さん→ハンギョンさんラインです。ドキドキ。
ヒトリしゃべりはお手の物、なので安心して見れますな。
1曲目は、マイケルジャクソンの♪BAD
・・・と暗闇の中響く歌声は、、、テユくんだ。
「忙しい時期にカラオケ」の訳はコレですか。
ちょっとマネしてるけど似てないし^^ヘタウマっていうかビミョウだなぁ~どっちにしろ可愛くて面白いけど。
ぱっとライトが点いたら目の前にテユくんがいてびっくり。
思わず、うわ!とか声を出してしまいました。
ハットをかぶって、よちよち歩きみたいなムーンウォークを披露。うははは。
続いて年末年始大活躍だった島田さんにみてもらったという、手相のコーナー。
スケッチブックに大きく手相のイラストを準備してあって、みんな自分の手のひらを見ながらテユくんと同じ線を探していきます。
テユくんは、ユーモア線もあり、俳優に向いている感受性豊かな面もあり、恋愛や家庭より仕事を優先してしまう、今年お家から遠く離れたところで活躍する、とっても楽しみな手相らしい。
ふむふむ。楽しみだねぇ。
続いて2曲目は、3週連続1位らしい?平田裕一郎くんの歌う♪どうして君を好きになってしまったんだろう
途中でご本人登場。ゲストですね。
ぶっつけ本番で本人には録音してることも知らせず歌わせたらしく、途中で声はひっくり返るわ、笑ってるわ。
んや~~~東方神起って最近ウタが上手い気がしてなかったんだけど、やっぱり上手いんだわ~~~(笑)
テユくんのブログに何度も登場しているので「裕一郎」という名前は存じ上げておりましたが、テニミュを見てない私には、そうか・・苗字は平田さんだったのか・・・っていうくらい初めましてな方でした。
このコがテユくんの友達なのね。天然で素直で良いヒトそうでした。
さらに見に来ていたマッキータさんも。
衣装も選んでくれて、声の出演もしていて、見に来てくれて。良いお友達ですねん。
裕一郎くんの手相も見ていただいたそうで、その話+どんだけ天然なのか、というエピソードなどなど。
そして3曲目は裕一郎くんの歌う♪A・RA・SHI
んや~~~~爆笑でした。
ちょっと凹んだ時とかに聞きたいねぇ。音源欲しいなぁ。

あっという間の1時間でした。
だがしかし!コレで終わりではないのです。
なんと、テユくんとのツーショット撮影付き。
しかもカメラマンはテガンくん(笑)
ということで、上の写真は私がこの日イチバンよく見たもの、、、目の前にあったテガンくんのブーツ、です。
ちなみに左側にあるバミリはテユくんが♪BADの時に立った位置ね^^
前列から撮影だったので、すぐに私の番に。
「帰り道にすぐ待受にして欲しい!」
「ライブよ、永遠に・・・」
「会社に行く満員電車の中で見て、トークライブを思い出してクスっとして欲しい」
というテユくんの意向で、撮影はポラロイドじゃなくて携帯(デジカメも可)なのです。
がふがふしつつ、テガンくんにお願いしまーす。と携帯を渡し
「ひゃ~~~」と思わず声に出すと、テユくんはにっこり★笑ってくれましたー。
「あんまり後ろに下がっちゃうとカオが影になっちゃいますからね」と優しく1歩前に誘導。
2人してピースvで撮影。
テガンくんから携帯を受け取り、ほらほらこんな感じとテユくんに画面を見せると
「あ、ボクはもうどんなんでも。大丈夫です。」と若干引き気味に(笑)
そらそうか。そんなん見せられてもね。
後は大人しく、他のヒトの様子を見たり、EE男さんとテガンくんのトークを聞いたり。
(カメラマンは交代制)
テユくんたら~何でもやってくれるのね!
肩を組むとか腕を組むなんてフツウで、後ろから抱きしめてもらったり、2人でハートを作ったり、帽子をかぶせてもらったり、皆さんやりたい放題じゃーん。
んやーん、私もやってもらえば良かった。次は何にしよう・・・
次もあるか、分かりまへんが(笑)

皆さんどこから来たんですか?ということで挙手していったところ、1番遠いヒトは台湾からでした・・・!
1部は韓国から来てたそうで。
ワールドワイドだなぁ。
フツウに北海道や九州のヒトもいて、すごいねぇ。人気あるんだねぇ。

テガンくんのスキなタイプは「優しいヒト」だそうで、「韓国女性はみんな気が強すぎてイヤ・・・」なんだってー(笑)
前に付き合っていた彼女がかなり強くて、夜桜を見に行った時にみんな桜を見るためにクルマのライトをアップにしていて、運転してるテガンが大丈夫だと言ってるのに後ろの車のライトがまぶしくてガマンならんと
「クルマ止めて!」とまだ完全に止まってないクルマから飛び出し
後ろのクルマのウインドウをガンガン叩き、結構年配のドライバーさんだったのに
「ライト消しなさいよ!!」と抗議したそうで・・・
コワイねー^^韓国女子。

今回のトークライブのチケットが3分で完売した、という話。
EE男さんが
「それじゃー皆さんは今日が初めてじゃなくて、2回目なんですね?
発売日にも同じ時間を共有してたんじゃないですか~」
・・・って、確かに!
その時は各自いろんな場所から同じようにWebに向かっていて、今日は1つの所に集まってるって当然だけど何か不思議だわ~

1時間ほどで全員の撮影も終わり、テユくんの「さらんへよー」でイベント終了。でした。
帰りの電車の中ですかさず待ち受けにしましたよう。ツーショ。
待ち受けに自分が入ってるのが初めてなので、電車の中とかで電話を開くのがミョウに恥ずかしかったりしますが、想像以上に嬉しくてびっつら。
にゃはは。
[PR]
# by kozkozkozkozkoz | 2010-01-11 23:04 | その他観劇

トゥルドゥルチキン

b0036210_2023433.jpg韓国に行ったことがあるヒトはこのマークを見たことがあるハズ・・・
ドラマでもね~よく見ますよね。
「チキン買ってきたよ!」とか。
警察官を引退して今はチキン屋になったOB、とか(笑)
そんな韓国で500店舗(看板には400店舗って書いてあるけど、チラシは500店舗になってました^^;)チェーン展開している、人気チキン屋「トゥルドゥルチキン」が日本に初上陸~~~~

・・・したのは去年のことらしいです(笑)
1周年記念で、割引してました。

赤坂駅の1番出口から出て、そのまま車道を横断すると目の前に路地があるのでそこを抜けて、するとまた目の前に路地があるのでそこを抜けて、左へ行くと、この看板が見えます。
ホテルの地下1階なのね。
小さなお店で、店内で食べることも、もちろんテイクアウトも、近ければデリバリもしてくれるらしい。
店内にはチャン・グンソクくんのサインもありました~いつ来たのかしらね??
この狭い店じゃ居合わせたヒトは大ラッキーだなぁ。

他の韓国チキン屋と同じく、1羽かハーフ単位で注文できます。
ほいで日本の基準で考えて1羽って2人で食べきれないだろう、と思っていたのですがサムゲタンに使われるような小さな鶏なのね~
700g前後だって。
日本じゃ中抜きでも2キロ弱はあるので、相当小さいすなぁ。
もちろん小さい品種な訳ではなく、若いってことなのですが。
ヤンニョムチキンも食べたかったのですが、現在割り引き中につきオリジナルチキンしかやってないというので、オリジナルを1羽購入。
コチュジャンソースもつけてもらいました。
をを!フライドチキンのカットもハサミでするのか~~~

衣は薄くて、皮がパリパリ。
なんでしょね、何かちょっと甘いの。
コチュジャンソースも甘い、けど、なんだかクセになりそうな美味しさ。
2人で1羽、ペロリと食べ切りました!

たぶん今月いっぱいキャンペーンしてるので(1羽¥1600が¥988!)急いで急いで^^
[PR]
# by kozkozkozkozkoz | 2010-01-08 20:23 | おいすぃもの

初雪

ゆっくり起きて、シャワーを浴びてバナナ牛乳を飲む。
うーむ、幸せ。
この甘くて安い味のするバナナ牛乳が大好きで、韓国にいる時は1日1バナナ牛乳なわたくしですが
この前ヤフーのトップに出てましたねぇ、韓国のコンビニの売り上げ1位はこれなんだとか。
みんなスキなんだなぁ。韓国のヒトって辛いのもスキだけど、甘いのはとことん甘いよなぁ。
朝ごはんはホテルの近所にあります、里門ソルロンタンへ。
優しいソルロンタンでほっこり温まりました~
いっつも疑問なんですけど、たぶん前にも書いてるんだけど
塩が大きい入れ物に入ってまして、でも自分のスプーンはもうソルロンタンに入って出されるのね。
塩の入れ物にはスプーンはついてないのですが、みんなどうやって塩を入れてるわけ!?
もう濡れてるスプーンを塩のボトルに入れたら、ダメでしょう??
私は今回、まだ使っていないお箸でさらさら入れてみましたが、周りのヒトたちを見てもどうしてるのか分からないのよねぇ、、あんまりジロジロ見るわけにもいかないし視力は悪いし(笑)
ナゾは持ち越しのままでございます。
いつか正解を知りたいもんだわ。
その後は近所を散策。
鐘閣タワーの本屋をのぞいて、雑誌をパラパラ。
それからこの辺はいつも明洞で買う化粧品類のお店が全て揃っていて便利便利。
エチュードハウス→ミシャ→フェイスショップ→スキンフードとはしごして、いつものやつ+今回はヘアケア用品も仕入れました。
最近サンプルをくれるのが減ったって話でしたが、まとめて買うとやっぱりちゃんとたくさんくれますよう。
どうせ買うならパラパラ買わないでまとめるのがよろしいかと。
明洞の化粧品店はほぼにほんごが通じますが、鐘閣は50%でした。
↑の順に行ったのですが、この順番通り(笑)エチュードハウスのおねえさんがイチバンにほんごが上手かった~
お店のヒトが外を見て驚いているので釣られて見ると、なんと初雪が!舞っている~
どーりで寒いハズだわ。地元民もちゅおちゅお言っていたので今日が特別寒いみたいですけどね。

スキンフードではサンプルと一緒にチョコパイと2PMの写真入りコーヒーをくれました。
イメージタレントでもなさそうだけどねぇ、、、
そうそう、いつの間にかフェイスショップもヨンさまからチョン・ジヒョンに変わってるし!エチュードハウスもSS501のリダからイ・ミノに変わってるし。
31は、SE7ENからビッベンで今は2NE1ですよう。時代は流れるのねぇ。
いったんホテルに戻り荷物を置き、今度は反対側へ。
鐘閣3街駅の近くにあります、ソウルレコード。
ここは小売もしてるけど本当は卸だそうで、日本語は通じないけどまぁグループ名とタイトルが分かれば問題ないっしゅ。
店員さんは親切に、これがイチバン新しい、これはリパッケージと教えてくれるし
ちゃんと「日本人が好みそうなグループコーナー」がありました(笑)
今回あんまりCDを買うつもりもなかったんだけど、気づけば6枚+ビッベンの来年のダイアリまで買っちゃった~
全部で72000ウォン。安いのかしら?他を見てないので分からないけど。
ポスターもたくさん頂きました。
トンバンは買ってないのに、トンバンのポスターもいるかい?っておじちゃんが。
何で分かったんだ!?
ホットクとフランクフルト串を食べながらホテルに戻り休憩。
[PR]
# by kozkozkozkozkoz | 2009-12-05 23:49 | 旅行
G-DRAGONのソロコンが見たいけど~12月なんて休めるわけないよねぇ、、と思っていたのですが。
何と、5・6日が連休!(ウチの会社は連休はほぼ月1回なのだ)
ををを行けるんじゃない?もしかして。
でも誰も一緒に行ってくれないしなぁ、ともじもじしていたらゲストがウリSE7ENに決定ですってー!!!!!!!

…ということで、9ヶ月ぶりに韓国へ。
弾丸ツアーは空きがなく、金曜夜発の飛行機も一番遅い大韓航空は売り切れ、その1本前のアシアナも残り1席ということで、えぇその場で決めました。
おかげで今日は定時(5時半)までに、イヤな汗をかきつつ仕事を片付け(どうしてこんな日に限って皆5時過ぎに問い合わせの電話をしてくるの??)
ダッシュで着替え、駅まで小走り。
56分の電車に乗って、6時22分に空港着。
連絡バスに乗って国際ターミナルに着くとそこには、お見送り?お迎え?のおじょうさんたちが結構いて、えーなに誰が来るの??と大変気になりましたが(笑)とりあえずチェックインせねば!と並びました。
結構混んでて気が気じゃなかったですよ、、、
何しろ本当の集合は5時35分。飛行機は7時35分発。
羽田の国際線のチェックイン締め切りは45分前なので6時50分がタイムリミットなわけです。
締め切り10分前の6時40分にようやくカウンタへ。
「遅くなりましてすみません~~」とあやまったところフツウにスルーされましたが、とりあえず間に合ってよかった良かった。
ところがぎっちょん。
カウンタのお兄さんが深刻なカオで
「申し訳ありません、本日満席でして…」
ええええーーー乗れないの?予約して、振込みもしたのにぃ
とビビりましたが
「真ん中のお席しか空いておりません」
ですって。
あーびっつら。
Eチケットって最近パスポートチェックインだもんで、手元にチケットはないし
パスポートナンバーは電話で伝えたので、言い間違い&聞き間違いしている可能性もあり。
証拠がなくってコワイねぇ。
無事に取れてて良かったですわん。
出国審査に並ぶと、隣のおじさんとめっちゃ目が合う・・・んーとよく見ると(0.2で裸眼で生活しているわたくし)あら大竹まことさんじゃーないですか。
本人パスポートしかもってなくて、隣の若人が荷物を持ってるから間違いないよねぇ?
しかも私の前にいたおばちゃんに話しかけられてニコニコ対応しているもんで
割と愛想が良いんだなぁなんて思っていたら、そのおばちゃんは阿川佐和子さんでした。
そうか、そうか。
旅番組か何かですか。
うとうとして、機内食を完食し、キム・テウのアルバムを聞いているうちにあっという間にソウルに到着~
金浦空港でお迎えの人たちがいるようなら、次の大韓航空も待とうかなぁと思っていたのですが(笑)ダレもいなかったのでそのまま大人しく地下鉄で移動。
えーと、飛行機が10時5分頃着いて入国審査を受けてスーツケースをピックアップして両替をして40分くらいかな?
地下鉄で移動してコンビニでバナナ牛乳を買いホテルに着いたのが、12時頃。
今回のお宿はインサドンのメインストリートからちらっと路地に入った所にあります、ホテルソンビ。
すごい!人気のないインサドンなんて初めてー!^^
道の真ん中におじさん倒れてるし。
起きられてもコワイのでそのまま放置しましたが、凍死とか大丈夫かしら、、、
イ・ヒョリちゃんは酔っ払いを助けたとか言ってたけど、勇気があるなぁ。
部屋のパソコンを立ち上げたらキーボードが付いてないよー!というので
机をががっと動かして、配線をチェック。
外国で何してるんだべ・・・とちょっと思いましたが(笑)
なぜかキーボードのジャックがマウスのとこに入っていたので、付け替えて再起動。
無事にココにたどり着きましたー!
・・・ということで、お休みなさい。またそのうち。
[PR]
# by kozkozkozkozkoz | 2009-12-04 23:58 | 旅行