人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東方神起 4thLIVE TOUR 2009"The Secret Code"@神戸ワールド記念ホール

東方神起 4thLIVE TOUR 2009\"The Secret Code\"@神戸ワールド記念ホール_b0036210_224198.jpg衝撃の夜から一夜明けて、9時にはチェックアウト。
駅のパン屋さんで、さくさくのチーズクリームパイやエッグマフィンをカフェオレと共に食して、んや~おされだわ~神戸っぽいわ~とご満悦(笑)
荷物をポートライナ近くのコインロッカに放り込んで、有馬温泉へ。
有馬温泉も神戸から電車で40分くらいなのですね。
鉄分が含まれている赤いお湯の「金の湯」と、炭酸泉の「銀の湯」両方入れるチケット¥850を買って、さっそく金の湯へ。
お湯はまったりとしていて、とにかく良くあったまる!!!
脱衣所にいるヒトたちが皆さん全身真っ赤なのが笑えました。
タオルで拭くと、タオルが茶色く汚れちゃうの、、、こらすごい。
銀の湯までの道を歩いていると、ステキな雑貨やさんを発見。
まったく有馬に関係ない、シカのワンポイントが付いたポーチと、サマーニットで編んだお花のネックレスを購入しました。
後でどうしても欲しくなっても買えない、と思うとついつい買っちゃいますな。うふ。
銀の湯は、炭酸泉といいつつ腕を入れても気泡が付いたりはしなくってちょっとツマらなーい。
けど、やっぱりよくあったまる!!!
上着は持って歩いてましたが、ななめがけカバンの当たるとことか、折り曲げたひじとかに汗をかいててびっつら。
やっぱり温泉は違うのね。
こんなに近いのに、こんなに違う種類の温泉が出てるなんてすごいとこだなぁ、有馬。
ウチの近くにあったら絶対通うのに!
これで、3大古泉は制覇しました。3大名泉はあと1つ、下呂温泉に行かねば、、、(笑)
但馬牛串やさんで但馬牛串を食べ、有馬サイダーを飲み、湯の花を買って神戸へとんぼ返り。
お土産を買う時間がない恐れがあるので、お土産と夜ごはんのお弁当を買ってコインロッカへ詰め込み、いざポートライナに乗って神戸ワールド記念ホールへ。
市民広場駅から歩いて5分くらいのとこにあります。
グッズ売り場も写真売り場も近くのホールを開放してくれてて、雨でも大丈夫~♪
アリーナ入り口はこちら、の案内にしたがってホール外周を半周すると、をを!あれはプレミアムシート専用入り口でないの!
なんと、ライトアップされたゲートに赤じゅうたん、係員はタキシードに白手袋ですよ、ぷぷぷ。
ダレも並んでない専用グッズ売り場もあるし、係員は傘まで差し掛けてくれるし、フリードリンクコーナーもあるし、席は花道周りだし、これで3万円は安いんじゃないの~~~~???
あれ?また金銭感覚がおかしいのかなぁ?(笑)
私たちの席は、アリーナD3ブロでした。アリーナはDまでしかないので、イチバン後ろのブロックね。

会場は、仙台ホットハウススーパーアリーナと同じくらいかなあ、、小ぶりで見やすい会場でした。
Y字型に花道。
Yの分かれるとこに、リフター付きセンターステージがありました。
をを、なかなかアイドルの自覚が出てきたんじゃーないの!?>日本スタッフ
メインステからも移動式リフターが登場したり、伸びた花道がY字なことで一瞬でも近くで見れるヒトが増えて、良かった良かった。
何しろウタもダンスもトークも大切ですけど。
何より大切なのは、生トンバンだってことなんだから~ちょっとでも近くでカオを見たい訳ですよ。
5人もメンバーがいるのにバラけないで、常に横1列に並んで歌うっていうのは、J事務所担としてはちょっと衝撃でしたからねぇ(笑)
歩きながらでも歌えるようになった、とか
お客さんの煽り方を覚えた、とかテクの問題でもありそうですが。

開演前の放送にて、ジュンスの説明が。
リハでケガをしてしまって歩ける状態ではないのですが、本人の強い希望もあり出演します、と。
思わず巻き起こる拍手。
そらそうだよねぇ、ジュンスのいないトンバンなんて、トンバンじゃないもの。

定時に開演。
1曲目は99%のヒトが分かっていたように、♪The Secret Game からでした。
ジェジュンの髪色が可愛い!髪型も四角っぽさが取れて、IKKOさんじゃなくなってて、ほっとしました(笑)
ユチョンは髪伸びるのが早いなぁ、、、すでにくるくるのロンゲに。
チャミとジュンスとユノは黒い短髪に。
by kozkozkozkozkoz | 2009-05-05 23:59 | 東方神起