人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz

石田衣良さんサイン会・2

b0036210_02914.jpg
「アキハバラ@DEEP」 発売記念サイン会が東京駅オアゾにある丸善・丸の内本店にて行われました~
24日には買っていたのですが、他のを読んでたもんでサイン会までに読み終わらなかったよ・・
今のところ半分くらいまでですがここまではおもしろいじょー
どうするのか、どうなるのか大事なところです、今。

2階の特設会場にて18:00スタート。
私が到着したのは、18:15頃でした。
場所は特設会場という名のエスカレーター脇のデッドスペース。
外通路に出て空中通路まで列を延ばせるので便利ですね。下のロビーから丸見えですけど。
丸の内という場所柄か?男の人の方が多かったです。スーツを着たサラリーマン多し。
もうすでに結構な列で、並んで並んで50分ほど待ちました。
2回目なので今回は緊張せずに済みました。
初回は、理解度を試されるために質問されたらどうしよう?なんて思ってましたが(笑)そんなことないって分かったしね。
(有り得ません)

今日の石田さんは、オレンジ色のTシャツにこげ茶のジャケット。だった気が。
とっても元気そうでした。なんだか溌剌とした感じ。若いのう。

近づいていくと、顔を上げてにっこり。
やっぱりお医者さんみたいだなぁ。
為書きメモを見て
「あ、こずえさんですね~今回はなんて書きましょう?(にっこり)」
・・・・さ、さすがだ。
モテモテくんは違う!!!
せんせぇったら私のこと覚えていてくれたのね(はぁと)と勘違いさせる、絶妙なコメントです!
私はヒネているので、引っかかりませんけどね。ふ。
今回はちゃんと並んでいるうちにリクエストを考えておきました。
こず「なんか、わくわくするような言葉を。クリスマス以外で。」
そしたらなんと、石田さんが悩まれました。
いつもスラスラサラサラと言葉を生み出す、あの石田さんが!
私の名前を入れて、間にスペースを開けて自分の名前を先に書いて、それでもまだ
「うーん」と。
なんかちょっと勝った気分でした。(え、何に?)
「うーん、なんだろなぁ、わくわくする言葉・・どうだろう・・変なの思いついちゃったよ、うーん」
と書いて下さったのがこの ↑ 言葉でした。
クリスマス以外でって言っちゃったから連想しちゃったんだろうな(笑)
石田さん「もらいたいですねぇ」
こず「もう、もらえないですねぇ」
と笑顔で握手して頂きました。

サインはピンクのポスカで。
落款は緑のインクで I.ISHIDAとイルカのイラスト、アキハバラ@DEEP とタイトル入りでした。

私の後ろにも着いた時と同じくらいの人が並んでいたので、全部で2時間弱はかかっただろうなぁ。
石田さん、お疲れさまです。ありがとうございました。
また次回作の時もサイン会やってネ☆
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-01 23:58 | 本日の読書