人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トゥルドゥルチキン

トゥルドゥルチキン_b0036210_2023433.jpg韓国に行ったことがあるヒトはこのマークを見たことがあるハズ・・・
ドラマでもね~よく見ますよね。
「チキン買ってきたよ!」とか。
警察官を引退して今はチキン屋になったOB、とか(笑)
そんな韓国で500店舗(看板には400店舗って書いてあるけど、チラシは500店舗になってました^^;)チェーン展開している、人気チキン屋「トゥルドゥルチキン」が日本に初上陸~~~~

・・・したのは去年のことらしいです(笑)
1周年記念で、割引してました。

赤坂駅の1番出口から出て、そのまま車道を横断すると目の前に路地があるのでそこを抜けて、するとまた目の前に路地があるのでそこを抜けて、左へ行くと、この看板が見えます。
ホテルの地下1階なのね。
小さなお店で、店内で食べることも、もちろんテイクアウトも、近ければデリバリもしてくれるらしい。
店内にはチャン・グンソクくんのサインもありました~いつ来たのかしらね??
この狭い店じゃ居合わせたヒトは大ラッキーだなぁ。

他の韓国チキン屋と同じく、1羽かハーフ単位で注文できます。
ほいで日本の基準で考えて1羽って2人で食べきれないだろう、と思っていたのですがサムゲタンに使われるような小さな鶏なのね~
700g前後だって。
日本じゃ中抜きでも2キロ弱はあるので、相当小さいすなぁ。
もちろん小さい品種な訳ではなく、若いってことなのですが。
ヤンニョムチキンも食べたかったのですが、現在割り引き中につきオリジナルチキンしかやってないというので、オリジナルを1羽購入。
コチュジャンソースもつけてもらいました。
をを!フライドチキンのカットもハサミでするのか~~~

衣は薄くて、皮がパリパリ。
なんでしょね、何かちょっと甘いの。
コチュジャンソースも甘い、けど、なんだかクセになりそうな美味しさ。
2人で1羽、ペロリと食べ切りました!

たぶん今月いっぱいキャンペーンしてるので(1羽¥1600が¥988!)急いで急いで^^
by kozkozkozkozkoz | 2010-01-08 20:23 | おいすぃもの