自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

テユくんトークライブ。

b0036210_334294.jpgテユくんというのは、その昔Mnetの社員と言われるくらいMnetに出ていた、K-POP ZONEや韓風WideのMCをしていた、バイリンガルなのでよく韓流イベントのMCに呼ばれる、孔子の子孫で(笑っていいとも!に家系図を持って出たんだけどその後その大事な家系図をなくしちゃったらしい・・・)、ほいで今はNHKハングル講座の司会もやっている、にこにこしてるんだけど目が笑っていない(←タイプv・笑)、えーと職業は俳優なのかしら?、そんな27歳のナイスガイなのです。
コン・テユなんて韓国っぽい名前なのに「当たり前田のクラッカー!」なんてセリフが出てくる辺り、日本人だろこのコ。と思っていたら、生まれも育ちも日本な在日韓国人3世でした。
そうか、そうか。
そんなテユくんが下北沢でトークライブをやるよ!というので、いそいそ申し込み。
何年ぶりだか分からないくらい久しぶりな下北沢へ。
私が参加したのは、2回目のFMソウル Presents「ラヂオの王子様」の回。
整理番号は20番台でしたが、1番前の席が空いていたので(狭い会場なので近いけど見づらいのよね、最前)そこへ座りました。
ステージにはラヂオブースに見立てた机とイスとON AIRのライト。
前説にテガンくんとEE男さんが登場~
何でも質問を受け付けますよ、お給料以外なら答えます!というEE男さんに
「ボクはお給料も答えます~」というテガンくん。
「テガンくんはNGがないなぁ!何でもOKなのね?」と感心?されてました。
「福岡のヨンさま?」の振りに
「眼鏡市場!・・・ちがうよー!」
と、勉強中(笑)のノリツッコミも披露。
1年半でどんだけ勉強すればノリツッコミが出来るほど外国語が身につくんだ・・・(羨)

暗転後ライトがつくと、わ~~~~~目の前にテユくんが。
初めて生で見たテユくんは、カオが小さくて背が高くて細くて、ほいで実物のがずっとオコトマエで。
びっつらしました。
こんなに好みのカオだとは思ってなかった(笑)
町田さん→ハンギョンさんラインです。ドキドキ。
ヒトリしゃべりはお手の物、なので安心して見れますな。
1曲目は、マイケルジャクソンの♪BAD
・・・と暗闇の中響く歌声は、、、テユくんだ。
「忙しい時期にカラオケ」の訳はコレですか。
ちょっとマネしてるけど似てないし^^ヘタウマっていうかビミョウだなぁ~どっちにしろ可愛くて面白いけど。
ぱっとライトが点いたら目の前にテユくんがいてびっくり。
思わず、うわ!とか声を出してしまいました。
ハットをかぶって、よちよち歩きみたいなムーンウォークを披露。うははは。
続いて年末年始大活躍だった島田さんにみてもらったという、手相のコーナー。
スケッチブックに大きく手相のイラストを準備してあって、みんな自分の手のひらを見ながらテユくんと同じ線を探していきます。
テユくんは、ユーモア線もあり、俳優に向いている感受性豊かな面もあり、恋愛や家庭より仕事を優先してしまう、今年お家から遠く離れたところで活躍する、とっても楽しみな手相らしい。
ふむふむ。楽しみだねぇ。
続いて2曲目は、3週連続1位らしい?平田裕一郎くんの歌う♪どうして君を好きになってしまったんだろう
途中でご本人登場。ゲストですね。
ぶっつけ本番で本人には録音してることも知らせず歌わせたらしく、途中で声はひっくり返るわ、笑ってるわ。
んや~~~東方神起って最近ウタが上手い気がしてなかったんだけど、やっぱり上手いんだわ~~~(笑)
テユくんのブログに何度も登場しているので「裕一郎」という名前は存じ上げておりましたが、テニミュを見てない私には、そうか・・苗字は平田さんだったのか・・・っていうくらい初めましてな方でした。
このコがテユくんの友達なのね。天然で素直で良いヒトそうでした。
さらに見に来ていたマッキータさんも。
衣装も選んでくれて、声の出演もしていて、見に来てくれて。良いお友達ですねん。
裕一郎くんの手相も見ていただいたそうで、その話+どんだけ天然なのか、というエピソードなどなど。
そして3曲目は裕一郎くんの歌う♪A・RA・SHI
んや~~~~爆笑でした。
ちょっと凹んだ時とかに聞きたいねぇ。音源欲しいなぁ。

あっという間の1時間でした。
だがしかし!コレで終わりではないのです。
なんと、テユくんとのツーショット撮影付き。
しかもカメラマンはテガンくん(笑)
ということで、上の写真は私がこの日イチバンよく見たもの、、、目の前にあったテガンくんのブーツ、です。
ちなみに左側にあるバミリはテユくんが♪BADの時に立った位置ね^^
前列から撮影だったので、すぐに私の番に。
「帰り道にすぐ待受にして欲しい!」
「ライブよ、永遠に・・・」
「会社に行く満員電車の中で見て、トークライブを思い出してクスっとして欲しい」
というテユくんの意向で、撮影はポラロイドじゃなくて携帯(デジカメも可)なのです。
がふがふしつつ、テガンくんにお願いしまーす。と携帯を渡し
「ひゃ~~~」と思わず声に出すと、テユくんはにっこり★笑ってくれましたー。
「あんまり後ろに下がっちゃうとカオが影になっちゃいますからね」と優しく1歩前に誘導。
2人してピースvで撮影。
テガンくんから携帯を受け取り、ほらほらこんな感じとテユくんに画面を見せると
「あ、ボクはもうどんなんでも。大丈夫です。」と若干引き気味に(笑)
そらそうか。そんなん見せられてもね。
後は大人しく、他のヒトの様子を見たり、EE男さんとテガンくんのトークを聞いたり。
(カメラマンは交代制)
テユくんたら~何でもやってくれるのね!
肩を組むとか腕を組むなんてフツウで、後ろから抱きしめてもらったり、2人でハートを作ったり、帽子をかぶせてもらったり、皆さんやりたい放題じゃーん。
んやーん、私もやってもらえば良かった。次は何にしよう・・・
次もあるか、分かりまへんが(笑)

皆さんどこから来たんですか?ということで挙手していったところ、1番遠いヒトは台湾からでした・・・!
1部は韓国から来てたそうで。
ワールドワイドだなぁ。
フツウに北海道や九州のヒトもいて、すごいねぇ。人気あるんだねぇ。

テガンくんのスキなタイプは「優しいヒト」だそうで、「韓国女性はみんな気が強すぎてイヤ・・・」なんだってー(笑)
前に付き合っていた彼女がかなり強くて、夜桜を見に行った時にみんな桜を見るためにクルマのライトをアップにしていて、運転してるテガンが大丈夫だと言ってるのに後ろの車のライトがまぶしくてガマンならんと
「クルマ止めて!」とまだ完全に止まってないクルマから飛び出し
後ろのクルマのウインドウをガンガン叩き、結構年配のドライバーさんだったのに
「ライト消しなさいよ!!」と抗議したそうで・・・
コワイねー^^韓国女子。

今回のトークライブのチケットが3分で完売した、という話。
EE男さんが
「それじゃー皆さんは今日が初めてじゃなくて、2回目なんですね?
発売日にも同じ時間を共有してたんじゃないですか~」
・・・って、確かに!
その時は各自いろんな場所から同じようにWebに向かっていて、今日は1つの所に集まってるって当然だけど何か不思議だわ~

1時間ほどで全員の撮影も終わり、テユくんの「さらんへよー」でイベント終了。でした。
帰りの電車の中ですかさず待ち受けにしましたよう。ツーショ。
待ち受けに自分が入ってるのが初めてなので、電車の中とかで電話を開くのがミョウに恥ずかしかったりしますが、想像以上に嬉しくてびっつら。
にゃはは。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2010-01-11 23:04 | その他観劇