人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BIGBANG"ELECTRIC LOVE TOUR 2010"@横アリ

テソンの事故により延期されていた、BIG BANGのJAPANツアーがいよいよスタート。
初日はひっさびさの横浜アリーナでした~~~
アリーナC14列目。

開演10分前に会場に着きましたが、とてもとても始まりそうもない感じ・・・
開場が押したのかしらん?と思ったら、単に段取りが悪かったらしい。
軽部さんが来てるとか、小倉さんもいたとか、テディオッパとエスクシとSE7ENがいるとか、テルマちゃんとあーちゃんとあややがいるとか、たくさん聞こえてきましたが私は確認できず。ざんねーん。
20分押しでスタート。
1曲目はガラガラGO!で、あら。美川憲一がいるわ~~と思ったらジヨンでした(笑)
ぴたっと七三。
似合うよ、似合うけどもどうなの・・・^^;
途中でしばらく出てこないな~と思ったら、髪を立てて再登場で安心しました。あは。
TOPも髪が伸びてて一安心。
もうアフロヅラじゃなーい!
構成は先月末ソウルであったBIGSHOWをベースに日本楽曲をプラスといった感じで、映像もそのままですって(隣のヒト談)
全員ソロもあり。
スンリ → Strong Baby
テヤン → ウエディングドレス
TOP → アムロチアヌンチョク+ボクから皆さんへ特別なプレゼントです~と新曲を映像で。
テソン → ソンサッタン
ジヨン → Heart Breaker

ゲストは2NE1^^
すんごい盛り上がりで、あれは本人たちもスタッフも「日本・・・イケるんじゃないの!?」と思ってしまうこと請け合いですな。
♪FIRE と♪I DON’T CARE
CLがやっぱりにほんごが上手で、でも全員
「皆さん私たちの音楽も応援してくれるで、しょ~~↑」とか
「さわやかなダラです、可愛い末っ子のミンジです」とか
フダン韓国語でしゃべってるそのままを和訳して話してくれるのが面白い&可愛い。
ダラちゃんはあのバカ殿ヘアーでしたけども・・・あのね日本にはバカ殿というキャラクターがいてね
と、スタッフ誰か説明してあげてくれい。
最初はふざけてるとしか思えなかったもんなぁ、あの髪型。
しっかしカオが小さくてかばいいの。きらきら☆してました。

ジヨンが突然「きょうは~ぼくの友達が来てくれました~」と言い出して
W-inds.登場。
♪Rain is Fallin’ をやってくれました~~~~~
この曲スキなの。むふ。

ジヨンはモニターを読んでるのがバレバレだったりしますが~(でも割とスムーズなので、ちゃんと練習したなぁって感じ^^)
スンリやテヤンは考えて自分のコトバでしゃべってるのがすばらすぃ。
スンリ「これからも、がんばってーがんばる、がんばります^^」
3段活用してみたり(笑)
テソンがしゃべってる途中で「にほんご勉強してるのに、むじゅかしい・・・」とくじけると
スンリが「D-LITEさん、がんばって!!」と励ましたり^^
TOPも「ともだち・・・」だけじゃなく積極的に話してくれて、ちゃんとソロアルバムが出ること、映画も撮影中なことを教えてくれました。
今年は韓国でも日本でもBIG BANGとしてアルバムを出すそうで、両方とも楽しみだなぁ。

BIG BANGって良い曲ばっかりねぇ。
としみじみ味わいました、2時間15分。
明日も楽しみしみしみv
by kozkozkozkozkoz | 2010-02-10 23:11 | K-pop