人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz

滝沢歌舞伎@日生劇場

b0036210_2284941.jpg滝沢演舞場が舞台を新橋演舞場から日生劇場に変えて、滝沢歌舞伎として帰ってきたぁぁぁ
しかもすごい席を送っていただきました。
「歌舞伎らしく桟敷席を作りました!!」ってゆー
ほぼ舞台上(笑)せり出した中央舞台の横。
(←私の席からの見た目)
左右に15席ずつのみ。
会場に現れるジュニアたちは、私たちより後ろに立ってるし
外人ダンサーはハイタッチしにくるし
ふみきゅんもとっつーもすぐそばに口上しにくるし
殺陣になると揺れるのん。
すごい臨場感&迫力。
息を詰めて見ていたので、なんだか疲れちゃいました^^;

今から1週間前、初日のリハでケガしてしまったひできゅんですが、右目の上に保護材を貼ってあるものの、ほとんど目立たないくらいに回復してました。
上から白塗りもしちゃうし。
てゆーか今回も、危険な殺陣やら、板の上にのって倒すやつとか、上から飛び降りたりだとかが満載で。
もう毎回だけど、見てるだけで半泣き。
危ないことして欲しくないのになぁ。
でもやっぱりそんなのも込みでひできゅんはきらきらしてて、うーんやっぱり美人。

ジュニア全員が上半身裸になって太鼓を叩くという、青山ハダカ祭り以来久々の「日比谷春のハダカ祭り」もあり(笑)
青木ちゃんが「主役が脱いでないわよ!」と言った瞬間にひできゅんもハダカになったので爆笑しました。
(笑うとこじゃありません!)
ひできゅんの腹筋はね~6Packだとかチョコレートだとかって問題じゃないのよ。
をを、斜腹筋てそういう位置でついてるのね~っていうまるで人体模型のような。
肌も白くてキレイだしねぇ。
良いもの見せて頂きましたv
あと約1ヶ月、全員けがなく笑顔で務めて欲しいねぇ。
by kozkozkozkozkoz | 2010-04-11 22:08 | その他観劇