人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マイラブパッチ

2002年 全10話
チャン・ナラ、キム・ジェウォン、キム・レウォン
キム・ジェウォンとキム・レウォンって!と一応突っ込んでおく。
斉藤慶子と斉藤陽子の共演みたいなもんですよ。

パッチっていうのは童話に出てくる意地悪でウソツキで嫌われもののキャラクターの名前で
善玉のお姫様よりパッチに肩入れしちゃうようなコ、ソンイが初めて人に好きになられてがんばるお話。
韓国ドラマなので、もちろんいぢわる合戦もあります(笑)

主役のチャン・ナラは、ドラマの中でチビチビ!言われているのですがー(実際とても小っちゃく細く見える)
163センチあるんだよ!
なんと、ジェウォンとレウォンが183センチあるのでした。
ジェウォンなんて特に、そんなに大きく見えないんだけど。
163センチであんなに小さく見えるってことは私が間に入ったら更に・・(おいらは158センチ)
向こうの俳優さんは皆大きくてかっこいいなーあ。

スンジュン役のジェウォンはソンイが働いている遊園地のオーナーの息子、おぼっちゃん役なのです。
でもソンイの幼なじみヒウォンのいぢわるも見抜いて引っかからない辺りがすばらしい。
「僕も自分が資産家の家に生まれてラッキーだったと思ってる」なんて本音も言うし
笑顔は元祖キラー・スマイルだし(殺人的微笑みと言われているそうな)
ブサだと思ってたけど、動いてるとこを見てるとだんだんステキに思えてくるわ~
とてもとても、眠くて朦朧としているようには見えまへん。
当時ドラマを2本掛け持ちしてて、生きてるのか死んでるのか自分でもよく分からない状態で
共演者には申し訳ないんだけど、あんまりよく覚えてないんだってさー(笑)
その割りにお肌が荒れたりしないのがエライ。白くてつるんとしている。すばらしぃ。

ソンイがねぇ、、口は悪いし気は短いし嫌われものなんだけどー
フツウのドラマだったら本当は良い子で誤解されてるだけだってパターンなんだけど
ほんとに悪いのよ(笑)
おぼっちゃんだったって分かったとたんに「お礼に家くらい買ってもらえるかなぁ~」とか言うし
周りに(親にも)信用されてないし、善行を自慢しまくるし
おぼっちゃんに惚れられた途端にエバり「あんた私にそんな口きいて良いと思ってんの?」とか言っちゃうし。
人間味がある、とも言えますが。
でも可愛いんだなぁ。ウルサイけど可愛い。
好きになった人の前ではもじもじしてるところも可愛い。
ヒョンソン(レウォン)とのやり取りは、言い合ったりビシビシ叩き合ったりしてるんだけど、微笑ましいーのだ。

エンディングもほのぼのしてて、なかなか良い感じ。
10話だけなので気軽に見れますね。
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-18 23:17 | 韓国ドラマ~*