人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バリでの出来事

バリでの出来事_b0036210_1352657.jpg2004年 全20話
ハ・ジウォン、チョ・インソン、ソ・ジソプ、パク・イェジン

もんのすごいおもしろかった~~~~~
ウチのオンマも今まで見た韓国ドラマのBEST3に入ると言ってましたが、私も青木ちゃんもハマってました(笑)
TBS深夜の韓国ドラマ枠。
月火水の深夜で放送時間不定ってすっごい見づらいんだけど地上波で字幕ってのは貴重だし、毎回とっても楽しみにしてました。
次作が決まってないみたいだけど、続けてくださいね~~~>TBSさん

財閥の次男のジェミン(チョ・インソン)は両親にたきつけられ婚約者のヨンジュ(パク・イェジン)が一人で旅行をしてるはずのバリへ向かう。
ヨンジュは大学時代の先輩だというイヌク(ソ・ジソプ)と一緒であった。
貧しくも健気に明るい観光ガイド、スジョン(ハ・ジウォン)にガイドをしてもらったバリ旅行から帰国後、韓国で4人が再会する・・・

というお話。
スジョンはいつかお金持ちのオトコをだまくらかして人生に復讐してやる!!と思っていて
ヨンジュはイヌクと結婚はできないんだけど忘れられなくて
ジェミンは愛のない結婚でも仕方ないやと思ってたクセにスジョンに惹かれてしまうんだなぁ。

こういう風に書くとよくあるパターンか・・って感じなんだけど
なんだか違うのよねぇ・・展開が読めない。
毎回「ええーーっ」とか「なんで来ちゃうんだよ~~」とか「ど、ど、ど、どうすんのさ!?」とか上手いとこで終わるんだなぁ。
連続ドラマの王道だけど、切り方が上手い!
でも韓国ドラマによくある「んなアホな~~~~」はありません(笑)めずらしい。

しかも最後の5分までどうなるのか分からなかったし、結末にはSHOCKで泣けました。
びっくりして泣いたのは今年2度目(多すぎ)
まさかなぁ・・・そうくるとは・・・(泣)

そしてめずらしいことに、悪人がいないの。
お金持ちにはお金持ちの、貧乏人には貧乏人の悲しみがあるんだなぁ。
思う気持ちだけじゃ上手くいかないものなのね・・・厳しい。
んでこれ去年の作品なんだけど、韓国の貧富の差って未だにこんなに激しいの!?
日本でもお金持ちは我々庶民が考え付かないような生活してるのかもしれないけど
さすがに水道のないアパートなんてないよねぇ・・?
お水は汲んできて洗面器で使ってるんだよ~もちろんお湯なんか出ないし、くそっ寒そう。
雪もがんがん降るような山の上で、表に洗濯物干してるんだよ・・・絶対乾かないよ・・
これホント?フツウのことなの??

最初は田中実にしか見えなかったチョ・インソンが、かーわいいんだなぁ。
わがままで強引なあほぼっちゃんなんだけど、嬉しい時はほんとに嬉しそうなカオするし(とってもかばいい)
悲しければ酔っ払って暴れるし、行って欲しくなければ「カジマ~」と泣くのだ。
ほんとに「カジマ~」って言うのね。そらそうか。
見ていくうちにどんどん魅力的に思えてきました。
モデル出身なのでデカイし(187センチ)足長いじょー。
てっきり30歳前後かと思ってましたがまだ23歳なのね!びっつら。
芝居も上手いぞ~~~
なんと1・2話と最終話はロケの関係で一緒に撮ったそうなのですよ。
ぜーーーーんぜん違うカオしてるのよ。インソン。
こっちの思い入れ度も変わってるせいかもしれないけど、スゴイなぁ。上手いなぁ。
後で知ってびっくりしました。やるじゃん。
ソ・ジソプはどうにも仏像顔で、ドラマ内でかっこいいかっこいい言われても私にはかっこよく見えないのですが、ヨンハくんのマブダチです。(←なんの役にも立たない情報)
伊丹十三の息子に似てるよね。
ハ・ジウォンちゃんは健気で切なくて頑張ってて気が強くて可愛いぞ。
最後のコトバ、言えて良かったね・・・ううう・・・
by kozkozkozkozkoz | 2005-02-11 23:19 | 韓国ドラマ~*