人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スキャンダル

2003年 韓国映画 124分
ペ・ヨンジュン、イ・ミスク、チョン・ドヨン

貴族のチョ氏夫人(イ・ミスク)と、そのいとこのチョ・ウォン(ペ・ヨンジュン)が、結婚前に夫に先立たれた未亡人のヒヨン(チョン・ドヨン)をチョ・ウォンが落とせるかどうか賭けをする。

というお話。
ラクロの「危険な関係」の初アジアバージョンだそうです。
ヨンさまのセクシーなシーンばかり話題になってましたが、悲しい物語なのね。
時代が18世紀末ってことで時代劇なんだけど、初めは

なんだそりゃ?
なんでよりによってスクリーンデビューがこれなのさ?
やっぱりアナタはメガネ美人のマフラー美人だったのねー!
そんなコスプレしちゃっても似合わないわぁ
特になんだその帽子はーーー!!!

と思っていたヨンさまの韓服姿ですが
やっぱりヨンさまはステキ・・・・
見事に着こなしていらっさいました。見てるうちにどんどんステキに思えてくる(笑)
あのおひげも。
半目のセクシーな視線も(流し目ともいう)。
ステキ。
っていうか、やっぱりあの昔のエライ人のお出かけ用帽子は誰がかぶってもヘンだってば。
チャングムを見ててだいぶ慣れましたが。

特につめたーーーいカオでしらっと別れを告げるシーンがステキんぐでした。
ヨンさま、かっこいい~~~
ちょっとしかないけど、殺陣も素晴らしい。キレがあります。
やっぱり今までのイメージを打破したいってのが大きかったんだろうな。
イメチェンは大成功ですよん。微笑みの貴公子ではないヨンさまもステキ。

あ、あと自決(ヨンさまじゃないよん)のシーンが。驚きました。
凍った湖(たぶん)の上をどんどん歩いていくの。
これは美しい&確実。
なるほろ~
by kozkozkozkozkoz | 2005-02-21 01:12 | 韓国ドラマ~*