人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

荒神 2005年3月24日ソワレ

3回目にしてラスト観劇。
1階C列すんごい下手。ヘタに見えるけど、ヘタではなくしもて。
下の段(平らなとこ)はボディソニックなのですね。
スピーカー前だからかもしれませんが、音がずんずん体に響いて迫力がありました。
レーザーも走ってる感が強く出ててかっこいい~
でもCO2で寒い~

開演時間5分前頃席に向かう道すがら、すかさずゲスト席をチェック。
もう埋まってるか~とがっかりしてると、そこに話しかけているいのうえさんを発見。
誰だ誰だ?と注目するとー坂井真紀ちゃんだ~
黒いおかっぱアタマに四角い黒ぶちメガネを掛けてましたが、可愛い~
可愛さが隠し切れてません!隠してないか。
んで、その隣にはオジーが。
あ、ニット帽かぶってたからつい(笑)古田新太さんでした。
ざわつく会場。

最後の休演日明けの公演は小ネタが増えてました・・・
これだから複数回見たくなっちゃうのよね~どんどん変化していくんだもの。

今日のおつまみは「昔通ってた居酒屋のメニュー」で、
しそにんにく、揚げ納豆、紅しょうがの天ぷら。
ゴウさまはまたしても記憶の新しい所から
「紅しょうがの天ぷら!」
その後フリーズして新九郎に口パクでヒントをもらい
「揚げ・・・?」
最初っから覚える気がないな、ちみ。
3つ目も言い終わって拍手をもらってました。こんなんで拍手されるってのはどうなのよ?(笑)

イノキチくん人形
いつもは「今週の第2位~○○亭~」くらいで突っ込みが入り止められるのですが
止めてもらえないといういぢわるが(笑)
突っ込み隊の方々が「もう無理か?限界か?」とさんざん引っ張ってから突っ込んでました。
余計なところで汗だくですよ。かわいそうに。
インディさんと吉田メタルさんに対してのボラーの
「元祖着ぐるみ作者と着ぐるみ役者が~~~」の突っ込みも笑えました。
挙句、着ぐるみ(しっぽーちゃん)に、がしがし蹴られてるの。ぷぷぷ。

ありがとうのうた
ボラー「なんで歌わないんだ♪あーりがとうーのことばがいま・・♪」
客席にお尻を向けてるので、にやりとしてしまうゴウさま
ボラー「お前何笑ってんだよ。あと1週間、どっかで絶対歌わせてやるからな!!」
・・・あぁ~その回が見たいっ

つなでのうそつきシーン
つなで「あるのよ、この年頃のオンナには。海が見たい、星がみたい、アフリカ象が見たい!」
ボラー「アフリカ象!?」
タクシー運ちゃんゴウさまが車を止めると
「ぱお~ん」
・・・音響さんと打ち合わせ済みだったのかー!(笑)
そしてさすが象使い経験のあるゴウさま、パントマイムで象の鼻をなでてやったり、鼻先を頬に付けられて
「わかった、わかった。やめろよ~」とじゃれたり。
象が見えました・・・!(北島マヤ状態)
ボラーに
「新ネタはいいが、2人の象目線が違うんだよー!」
と突っ込まれてましたが
ボラーさんよう、象はたくさんいたんだよ・・・

つなでとの別れのシーン
じゃぁな、とつなでの肩に手をやったジンの右手から小さな白い花が一輪ぴょこっと。
ををーーーイリュージョンだぁぁぁ!
ちょっと照れ笑いで渡すところが可愛いぃぃぃぃ
照れ笑いといえば。
「恋の力で!」と言われた時の
「ええ~~~っ(もじもじ)」は、そーとー可愛いですね。
いのうえさんも可愛いと思っているに違いない。ふふふ。

魔界地獄
番犬「(鞭でばしばし叩きつつ)本番ボーイズとか言って調子に乗ってんじゃないわよ!」

言いたい放題のボラー義光
「剣風刃、お前は香取慎吾がモノマネしてる時のコロッケに似ている。
風左衛門、お前は後ろを見ている時、気を抜き過ぎなんじゃー」

ラストのラスト
風左衛門「離せ、1人で歩ける・・・ダッシュかっぺい!(と言って走って逃げる)」
ボラー「・・・・何を言い出すんじゃー貴様。こら待て、かっぺい!」
あぁぁ同世代。若人には分かりませんよ、それ。

殺陣
なんだかダンスのようだという印象は左手にあると見ました。
剣を握っていない左手がかっこいいの。
ダンスしてる時と同じ、ちょっと人差し指が浮いた軽い握りで空中でひらひらしてるのだ。
んでもって剣を持った手で上着のプリーツをつまんでいるので、動きに合わせて派手に動きが出て華麗なのですね。
これはジュディオングの手法ですね。若人にはわかりませんね(その2)

そして、ちょうど位置的に良い所だったらしく何度か目が合いました。いやマジで。
更紗姫の動きを止めてる時なんか
ゴウさま→更紗姫→(延長線上に)私 という位置だったので
こちらに手を差し伸べつつニラまれて
「きゃ☆動けないわぁぁぁぁぁ」と、私まで絡め取られてました(笑)
いやーかっこ良かった・・・
双眼鏡越しでも目が合ってしまって、やりにくいかなぁと思って慌てて双眼鏡を降ろしたり。
自意識過剰ですか?
いいんです!幸せなひとときでした。
でも頬がこけてますますサル顔・・・かっこいいけどさ・・・骨と皮ばっかで旨くないぞ(本人談)
by kozkozkozkozkoz | 2005-03-26 00:26