人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PaPa

1996年 全18話
ペ・ヨンジュン、イ・ヨンエ

ヒョンジュン(ペ・ヨンジュン)とセヨン(イ・ヨンエ)は若くして結婚し、離婚している。
おかげで幼稚園に通う一人娘、セビョルは2人の間を行ったり来たり。
でも2人はまだお互いを気にしているようで・・・

全18話で、同居人グンやインピョの恋愛もあり、ヒョンジュンもセヨンも違う人に言い寄られたりはするんだけど、基本的に話は同じところをぐるぐる。
お互いに気にしてるのに、素直になれない、スレ違い、勝手に傷つくんだなぁ。
何度も「飛び込んじゃえよ!!」と突っ込みつつ見てました。
でも何だか好きなの、このテイスト。
同居人たちとの掛け合いも良い感じだし、子どもの韓国語も可愛いし、大事件も起きないし、悪いやつも出てこないし。
恋愛時代の回想シーンは見てて幸せ~で、今に悩むヨンさまの憂い顔もステキ。
そう、基本的にヨンさまの表情は「さて、困ったなぁ」なのですが、セビョルやグンやインピョに対する笑顔とのギャップがたまりまへん。
当時そーとー若い(23歳かな?)のに子どもを抱いてて違和感ないしなぁ。
穏やかで包容力があって子どもを子ども扱いしない、ステキなパパなのだ。
好きなシーンは
「お前が他の男と話してるのを見ると、やっぱり頭に来る」って言ったところ。
普段あんまり気持ちを表さない(ためいきをついて飲み込む)のに、本音が出ちゃったって感じでドキっとしました。
それから、グンとインピョと3人でお酒を飲んだり、ジムに行ったり、泳いだり、バスケしたり、スケートしたり、スノボーしたりするとこ。
3人とも本気で笑ってて楽しそうなのだ。
ヨンさまはバスケもスノボーも上手ねぇ。何やらせても、まぁさまになること!
あとは、「セビョラ~」って話し掛ける時。やさしーーーーいカオするのよ。言い方もとっても優しい。

セヨンちゃんは、とんでもない服装をしてたりしますが、どれもこれも似合うし可愛い。
特になんでそのスーツに・・?と思わせる三角巾。流行ってたんですかねぇ?
お掃除中か赤ずきんちゃんかって感じなんだけど(笑)
真っ赤とか、ザ・きみどり!とかビビットな色合いがよくお似合いです。
おにんぎょさんみたい。かーわいい。
by kozkozkozkozkoz | 2005-04-01 00:40 | 韓国ドラマ~*