人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋風恋歌

恋風恋歌_b0036210_23564277.jpg1999年 韓国映画 96分
チャン・ドンゴン、コ・ソヨン

仕事で良い話をもらったのに病床の父の世話があるため諦めざるを得なかったテヒ(チャン・ドンゴン)は、気分転換にチェジュ島へ旅行に。
ひったくり犯を捕まえようとしていたバスガイド、ヨンソ(コ・ソヨン)を助けたことから2人は出会い・・・

コ・ソヨンの役名がコ・ヨンソ!
「堂本つよし」の役名が「堂本よしつ」ってことですよ・・・有り得ない(笑)
そしてテヒって名前は男性でも女性でもいけるんですね。ヒロミみたいなもん?

偶然が重なって(っていうか狭い島だからイヤでも会うんだな)お互いに助け合ったり、思い出話をしたりしていくうちに、穏やかに徐々に惹かれあっていくのが良い感じ。
派手な事件なんかはないけど、ちょっとトキメキますね。
スコールみたいに急に降る雨や、だだっ広いところにぽつんと立つ木や、海もあって山もある、チェジュ島は美しい所であるなぁ。

観光地ならではの、こっちは日常なんだけど来る人々には非日常で通り過ぎていくだけっていう寂しさがしんしんと伝わりました。
私は観光地に住んだこともないし、訪ねていくヒトの立場しか味わったことがないんだけど、それでも寂しさは感じるよね。
by kozkozkozkozkoz | 2005-04-19 00:00 | 韓国ドラマ~*