自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ラクーア ¥11000くらい。

お休み。
今朝のはなまるカフェのお客様、マボ(松岡昌広)がサウナについて語ってまして
週に3回は行ってるとか、8分×4~5クールだとか(やっくんは9分×3回なんだってさ)
キモチイイですよね~~とか言ってたので
私も汗かきたい!(運動なしで)と思い、1.5リットルペットボトルと文庫本とパンツだけ持って行っていきました、ラクーア。
ひとりラクーアは初めてですよ。大人になった気分だわ(笑)
つっても友達と一緒に行ったところで中に入れば、私サウナに行くねとか、露天風呂に行くねとか、自由行動なのであんまり変わらないか。
無駄な動きがイヤなわたくしは行きの電車の中でイメトレ。
受付済ませたら荷物だけ置いて下に行ってアカスリの予約を入れようっと。アカスリのベストタイミングは入場何分後だ・・・?
んでアタマとカラダを洗って湯船に入って、よきところでヒーリングバーデに行って。
ほどよく汗をかいてからアカスリ30分前には高温サウナに行かないとな・・・

ってことで、イメージ通りに行動してきました。
さすが平日昼間、アカスリも希望の時間で予約取れましたよん。
年末にできなかったからねーリベンジです。
4時くらいに着いてアカスリの予約を入れたのが18:35。
ヒーリングバーデ(50~58℃くらいの低温サウナコーナー)ってもっと明るかった気がしてたんだけど、昼間は暗いのね。
本を読もうと思ってたのに読めず、寝ることにしました。
セイント鉱石のサウナに50分くらいいて、目覚めると汗だくだく。
夏のお昼寝のようですね。
あっづ!と思って起きた(笑)
少し表で休んで、次は貴陽石のサウナへ。
こっちでもほどよく汗をかきました。きもちいーい。
やっぱりラクーアに行ったらヒーリングバーデに行かないと。まずいっすよ。ね。

久しぶりのアカスリも気持ちよかった!さっぱりこん。
今日のおばちゃんは「触ります?」と成果を触らせてくれるのだ(笑)
「うわーすごいですねー」と言ったら
「たくさん出るっていうのは健康だってことだから、いいんですよ~」と言われました。
そうなのか。そら良かった。
オイルマッサージも洗髪もしてもらって一皮むけました。つるつるしてきもちいいー。
終わってちょうどロウリュウの時間だったので、またしてもサウナに。
ロウリュウってのはサウナの熱い元のところにアロマオイルをかけて(じょわーっと蒸気が出る)係りのおねーさんがバスタオルをぶんぶん振り回して熱い空気をかき混ぜてくれるイベントなのだ。
一人ずつタオルでばふばふ扇いでくれるんだけど、アツイ風がぶわっとくるのが何とも気持ちがいい。
今日のオイルはミントでした。
気分までスッキリして、帰宅。
あーやっぱり住みたいよう、ラクーア。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-05-12 01:12 | その他雑談