人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガジュツ粉末 100g ¥1200

スパスパ人間学に影響されて、ガジュツ(紫うこん)飲んでます。
おそるおそるニオイをかいでみましたが、確かに薬クサイけどさわやかでそれほどイヤじゃない。
苦みもまぁ大丈夫。ってことで、直飲みです。
朝と夜ごはんの後に、プリン用プラスチックスプーンに摺り切り1杯。
(正しくは毎食後に小匙1杯ずつ、なのですが)
口のなるべく奥の方に放り込んで、口中に広げないように注意しつつ水を飲む。
苦みを感じる味蕾は下の奥にあるらしいから、このやり方は理屈に反してるんだけど(笑)
私はサイドに広がった方が苦く感じるなぁ。
口中にある時間をできるだけ短くするってことがポイントかしらん。
その後引き続き他のサプリメントなどを飲み込めば、ほとんど後味も残りません。
私は更にその後もろみ酢も飲んでいるのでね。
ラクショウ♪ラクショウ♪
ウチのママンは味がどうにもだめらしく、オブラートに包んで飲んでます。
今は円錐型オブラートが出てるので便利ですねぇ。不器用なママでも大丈夫ですよ。
こぼしたり、破いたりしない。

ところで効能ですが
「痩せる」って触れ込みなのですが、まだ痩せません!
でも昔からあるもんだし、胃腸薬としても使われる成分なので、体に良いに決まってるしー。

んで、かれこれ10日。
前から毎日水2リットル+ヤクルトを飲んでいるので便秘症ではないのですが
何だか様子がいつもと違う・・・
すらっとしたのが出ます。
トイレ行きたい!とか、お腹がイタイ!とかの予告もなく、すらっと。
うんことうこんのゴロ合わせじゃないよ(笑)
でも何だか良いのでは?
便秘症の方、お試しあれ。
(ちなみに下痢の方にも効くらしいですよ。だから下す訳ではなく整えるのね。健胃健腸!)
by kozkozkozkozkoz | 2005-05-13 00:25 | お買い物