自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

東方神起@新横浜ラーメン博物館

あんまり可愛いので、UP。
東京ローカル・テレビ東京にて毎週月曜日深夜3:15から30分間放送中の「音流」という番組内で、東方神起が5分コーナーを持っているのです。
私がチェックし始めたのも最近なんだけどー
火曜日は、朝っぱらからコレを見て、ママと「かわいい~かわいい~~」と言いまくるくらい楽しみにしてるのだ~
東方神起が何かにチャレンジしたり、食べに行ったりというヒジョーにジュニアっぽい(笑)番組です。
基本的に会話はみんな日本語ですよ。すごいすごい。

6月13日 新横浜ラーメン博物館
ユノ「東方神起のユノです。今日のテーマは・・・(とラーメン博物館を指す)」

まずは昭和初期の日本をイメージした街並みの見学。
型抜きがあったので挑戦することに。
韓国にも型抜きはあるそうですよ。
そういやKスタイル(BS日テレ・火曜・23:00~)でもやってましたね。
カルメ焼きせんべいみたいなのの真中にハートの焼きが押してあってキレイに抜けたらもう1枚!とか。
5人とも黙々とやってる中、まずジュンスがバチっと割ってしまって、もんのすごいSHOCKを受けた顔をしてました(笑)
でも結局5人ともダメだったらしく残念賞のおかしを受取り
「ちゃんと食べ方も書いてあるよ」と韓国語でチャンミンに話し掛けるジェジュン。
かばいい。
いよいよ本題のラーメンへ。
ジュンスとチャンミンは「僕たちはあっちに行くよ~」ということで、2手に別れることに。

ユノ、ジェジュン、ミッキー組はしょうゆベースの岩手久慈らーめん「千草」
ジェジュン「やっぱりカツがイチバン!」
つーことで、カツ乗せラーメンです。
なんかね、ユノとジェジュンはめちゃめちゃ好きらしいですよ。カツ。
前に「1番カツ丼~2番カツラーメン~3番トンカツ~4番カツカレ~♪」と嬉しそうに言ってました(笑)
カツを一口食べようとしたユノ
ユノ「・・・・・・!(目を白黒させつつ、手で口元を扇ぎ)・・・あつい~」
やけどしつつも、適切なコトバを探してる様子がすばらすぃ。
ジェジュン「おいしい!」
ミッキー「あーーーおいしい。」
と言いつつ食べてました。

ジュンスとチャンミンはとんこつベースの熊本ラーメン「こむらさき」
韓国人って豚肉は好きだけど、とんこつはビミョウそうだよなー(SE7ENはダメだったっぽい)と心配してましたが
チャンミン「(先に食べたジュンスに向かって)おいしいですか?」
ジュンス「超おいしいです!」
チャンミン、スープを飲んで、にっこり笑顔。
チャンミン「ほんとに、おいしいです~~~」
ぶは~かわいいっ
ほんとに嬉しい顔するんだもーん。あんな顔されたら10杯でも20杯でもご馳走してあげたくなっちゃうね。くふ。

集合してお互いに
ジェジュン「わたしたちのラーメンのほうが・・・(親指立てGoodポーズ)」
チャンミン「わたしのほうがもうちょっとおいしいです~」
ということで、どうしても相手のラーメンが気になったらしく
「チェンジしますかー」とお互いが食べた店に行くことに。
ジュンスとチャンミンが食べていると、ジェジュン登場。
ジェジュン「おいしいですか?」
反応が気になったらしい(笑)
ユノ、ジェジュン、ミッキーの方にも、もう2杯目も食べ終わったチャンミンが現われて
チャンミン「ぼくはもうお腹が空きました~次行きましょう~」
・・・よ、さすが食べ盛り!!

チャンミンの案は却下されて、デザートにアイスクリームを食べる4人。
ミッキー「わたしはあずきが大好きです~」
ジュンス「これもおいしい、全部おいしいです~」
ユノ「冷たい・・・(芝居掛かった、なんだっけな~の顔)冷たい?・・・あぁ、♪Stay With Me Tonight!
♪つーめーたいーそぶーりーはー♪わたしのパートですね~」
チャンミン「わたしはラーメンの方が良いです~~~」 ←困った顔して1人だけアイス食べてない
ジェジュン「(一口食べる)ふぅ・・・あっ」
と、アイスを落すジェジュン。
ジェジュン「わたしのアイスが・・・(がーん)」

5人そろって、まとめコメント。
「新横浜ラーメン博物館サイコウ!」

チャンミン「さ(パン!と手を叩く)もう1軒、もう1軒~」
ジュンス「ダメです、ダメです~」
ジェジュン「いっぱいです~」

どこまでもくいしんぼキャラなチャンミン(笑)
ラーメン食べたくなりましたよ。
かわいいなー東方神起。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-06-20 02:59 | 東方神起