自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

PLAYZONE2005“Twenty Years”@青山劇場 2005.07.09ソワレ

b0036210_175451.jpg20周年記念公演ということで、入口前に飾り門がしつらえてありました。
入口まではレッドカーペット。
電飾もピカピカ。
その上にもSUMMARYスクリーンが広がり
会場に入る前からゴージャスな感じですなぁ。
中に入ると左右に天井裏へ続く階段があり、ゴンドラも見えます。
天井にはやぐらが組んであって2階席近くまでレールが通ってました。
1階C列センターブロック。
前の方で嬉しかったんだけど、見づらかったりして???

○ストーリー○
2005年、20周年を迎えるPLAYZONEの初日直前の稽古中。
何度も止めたり、気持ちがバラバラだったり、イラついている少年隊。
「過去を清算するため」の裁判シーンを練習中、裁判長役である赤坂の様子がおかしい・・・
実は彼ら(晃&アツヒロ)は少年隊の過去を封じ込め未来を奪おうとする悪者達だったのだ~
自分達の過去、未来の渦に巻き込まれる少年隊。
果たして少年隊は無事に初日の幕を開けられるのか?

というお話なのですが、正直分かりませんでした(笑)
裁判シーンは要するに劇中劇なのですが~つかちゃんのカラダと命を張ったギャグ
「植草さんってほんとに、おもくろいな~」
から歯車が狂い(でもたぶん誰かに仕込まれたんだと思うのよ。ギャグのセンスが古いもの!!)
何度も仕切り直したり、やり直したり。
皆ほんとに笑っちゃってて、アッキーなんてステージ上を転げまわってましたよ。
これでいいのか?20周年(笑)
実際かっちゃんも
「今ほんとなんだか芝居なんだかわかんなくなっちゃったよ~~~」と、とっちらかってましたが
やってるものに分からないものが見てるものに分かるわけもなく。
それでも充分おもしろかったんだけどね。

未来や過去に行くので、老人コスプレのニッキちゃんとひーさまが見れます。
(50年後。かっちゃんは・・・もう亡くなったんだって~ヒドイ・笑)
そしてニッキちゃんの歴史である四畳半のアパートあり、歴代PLAYZONEのダンスや名場面もあり。
私は99年のGood bye&Helloからしか見てないので、7回目のPLAYZONEなのですがー
すでにめちゃめちゃ懐かしい!
色んな幻は見えるし、なんだか泣きそうでしたよん。
特に♪情熱の一夜 とか。
あの頃はもう自分も踊れるんじゃないか?ってくらい見てた訳ですが。
あっきゅんの♪ぼういぼうい(暴威、暴威 だっけ??) って曲はやっぱりかっこいいーし
あー!それそれそれ。とか、あー!これこれこれ。とかくすぐられまくり。

大技もありました。
なんと、ひーさまの移動式逆バンジー。
レールが会場をナナメに走っていて、そこを横移動しつつ、びよよーーーんと客席に降りてくる・・・
真上を通られたのですが、想像以上にコワイ。
何か、お客の頭上を飛んではいけない、だから光ちゃんのフライングも光ちゃん本体は頭上を飛んでるけど支点は舞台上もしくは通路の上 なのよ。
っていうお約束(消防法とか?)があったと思っていたのですが、気のせいだったのかしらん?
思いっきり頭上でしたー。こわいよー。

大技その2。
すっかりお笑い4人組として定着しているMAですが
今回はコスプレ担当。
ウエストサイドストーリーのとこでは、トニー秋山が下着姿に。
アッキー肥えたわね・・・私も人のことは言えませんが。足太っ。ヤバい。
やらっちはジェット団なので黄緑のスカジャン(唯一まとも)。
パナちゃんはあの・・・宝田明のポッポちゃん。 ←見てないヒトにはさっぱり意味が分からないであろう(笑)
マチダくんはジャニさんに「もうYOUのあんな装誰も見たくないよ」と言われたという、アニタスタイルだー。
肌が黒くて、黒髪カールヅラにショッキングピンクの花柄ワンピ(しかも巨乳)
わぁ足細いなぁ。結構ふつうに可愛かったです。あは。

・とっつーがバク転の後にイキオイ余り、目の前で激しく後転してました。
危なっ!とビックリしましたがー立ち上がった本人が恥ずかしそうに照れ笑いしてたので、ほっ。

・パナちゃんがぜーんぜん出てませんでした。
ダンスシーンでは明らかにパナちゃんの位置である所に横尾くんや北山くんが入ってました。
代打ありがとう。
ケガだろうとは思うんだけど、本人がステージに立ってる時はどこをかばうでもなく動くし、踊るので、どこをケガしてるのかは分からず仕舞い。
そんなことに気付いてしまって見てて泣きそうでした。
無理したら治らないよ~~~
ひーさまが悪いんだー。骨折しても踊りますけど?なんて姿を見せられちゃったら後輩も真似するしかないじゃん!!!

・前列恒例のニッキちゃんチェックが入りました。
(ちゃんと俺のこと見てる?って確認されるのだー・笑)
♪Will be together でロックオンされましたが、私歌えるの!この曲。
自分でもびっつら。覚えてるもんですね。
これって、2000年のTHEME PARKの曲?
「きゃーニッキちゃん、ステキ~」というカオで見詰め合い、微笑んだまま一緒に歌いました。むふふ。

・MAの客席降りがありました。
私の横の通路は(通路横の席だったのだー)まずはアッキーが悪者ルックで登場。
がーーーっとセリフを言ってましたが、アッキー近くで見るとコワイよう・・・
次はマチダくん。2コくらい後ろの席の所で踊ってました。
横を通ったので「マチダくん・・・」と手を振ってみましたが、もちろん無視。
とっつーだったら条件反射で笑ってくれただろうにな・・・そんな愛想のいいマチダくんはマチダくんじゃないわよね・・・

・あっきゅんと晃くんが懐かしの光GENJIナンバーをやったのですが
(しかもあっきゅんはデニムの短パン・・・罰ゲームですか?)
バックのKis-My-Ftたち、ちゃんとローラー履いてました!!
イマドキの少年達は最初からブレードだったろうに。えらいなぁ。
しかも結構なスピードでステージを疾走してまして。よく落ちないもんだ。かっちょいい。

・ニシキオルンバ!!!
爆笑しました。さすがニッキさん。
まんまパクリなんですけど(笑)

ということで、20周年記念公演おめでとうございます☆
セリフにもありましたが、50年後
「(かっちゃんを指差し)まだ、歌ってたりして?
(ひーさまを指差し)まだ、踊ってたりして?
(ニッキちゃんを指差し)まだ、オチ探してたりして?
(客席を指差し)まだ、見に来てたりして?」
ってことになるといいですにゃ~~~
少年隊、ファイティン!!
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-07-14 01:05