人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

流星花園~花より男子~

2001年 全24話
バービー・スー、F4(ジェリー・イェン、ヴィック・チョウ、ケン・チュウ、ヴァネス・ウー)

原作は日本のマンガ「花より男子」
貧乏な牧野つくし(バービー・スー)は親の見栄で入れられた超お金持ちガッコウになじめず、ひっそりと暮していた。
ところがある事件から4大財閥の息子達、F4に目をつけられ激しくいじめられる。
どんなに踏みつけられても決して負けないつくしに、F4のリーダー道明寺(ジェリー・イェン)は惹かれはじめ・・・

いやー意外とおもしろかった!
原作を読んでいたものとしては
最初は、ええーーーーこれがF4?と思ったもんですが、見ているうちにかっこよく見えてくるもんですね。
っていうか実際洗練されてかっこよくなっていったのね。
西門役のケン・チュウなんて、まさに。
途中でメガネもやめちゃってスッキリしてきて、おされな振舞いと冷たい態度に気付けば優紀ちゃんと一緒にメロメロですよ~(笑)

高校と大学の違いはあれど、設定や細かいエピソードは実写版にしては原作に忠実で
あぁこれ、知ってる知ってる!って感じで安心して見れました。
話自体は「日本ってこんななの?」と思われると困るなーって感じですが(笑)
少女マンガならではの胸きゅんエピソードはステキですね。むふふ。

次第に慣れましたが、最初は中国語に違和感ありまくり。
なんで「コマウォー」じゃなくて「シェーシェー」なのさ!とか。
響き自体が違うし。声のトーンが。
女の子は中国語の方が可愛いね。牧野ママはウルサイくらい高音で、それも特徴的なのですが、間くらいで。
でも韓国って割りと挨拶なしに電話を切るのが気になってたんだけど
(みんな用件のみでぶちっと切る。もしくは「また電話する」とか)
台湾では「バイ」とか言ってくれてちょっと安心。
「じゃーねー」とか「またねー」とか「ほいじゃねー」とか言わないと落ち着かないよね??

バービー・スーちゃん、可愛いんだけどそんな目立つとこ(首の後ろと手の甲)にタトゥーはどうなのさ・・・
貧乏な少女がタトゥーなんて入れるかーい。
若気の至りってヤツなんでしょうかね?
役柄が限定されちゃうじゃんね。なんだかもったいなーい。

ところで!
今、製作年月日を調べた所分かったのですが、日本で放送するにあたり、なんとラスト9話中4話分をカット!したんだそうな。
ええええーーーーそんな乱暴な。
どうりで何だかプチンとあっけないラストだと・・・
ショック。
ちゃんと見せてよ~
by kozkozkozkozkoz | 2005-07-19 00:37 | その他雑談