人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デジタルパーマ

早速、パーマあててみました。
美容院ジプシーのわたくしは、またしても新店に挑戦。
銀座のとある店に予約を入れ、19:30に行ってみるとすんごい人。
場所柄、出勤前のおねーさんたちがセットにきていたのでした。
女の子がいっぱいいると華やかでいいわ~
かなり待たされましたが。

まずはTOPの方を縮毛矯正。
2年くらいかけてなかったのでだいぶ広がってきていたのでした。
アイロンをかけてもらうとさらっさらなもんで、このままで良いかも~と思いつつ
春からの懸案だったパーマがやっぱり気になり、初心通り下半分をくるくるに。
デジタルパーマってのは割りと新しい技術で、最近流行っているようですがー
矯正した髪でもパーマをかけられるのです。
しかも乾いた時にパーマが復活するので、乾かして指でくるくる丸めるだけのカンタンスタイリングでOK。
フツウのパーマよりもちがいいのであまり掛け直さなくて良い=髪に優しい、そうなのです。
すごい!
クスリをつけてロットを巻き、そのロットにコードを繋げて直に温めます。
(その温度管理がデジタルなもんで、デジタルパーマというらしい)
この図はねーちょっとおもしろいですよ。
アタマから黄色いコードが何本も伸びて、機械に繋がってるので脳波計みたいです。
脳波計付けたことないけど。
「今地震が来たら、これごと逃げないといけないですね・・」と言うと
美容師さんが「私がこれを持ちますので、大丈夫です」と言ってくれました。
ほいでなんだか感じが良かったのはー店長さんがロットを巻く時すーっとさりげなくアシストしてたのです。
トップスタイリストとか店長とかって技術料がフツウの人より高いもんで
意外と指名が少なくてヒマそうだったりすることがありますが(笑)
自分より格下のスタイリストのアシスト(紙やロットやゴムを渡す役)をふつうにやれるってステキだなぁと。
感じいいなーと。思いました。
スタイリストさんは恐縮してましたけどね。やりにくかったりしてね。ははは。

さて問題の仕上がりですが・・・
思ってたのと違うっ。
ヘンなアタマ~~~うが~~~~~
これはデジタルパーマがうんぬんというより、私が似合わないのね、きっと。
こちらサイドの問題だわ。
ちょっとSHOCKですが、、、ガマンする、、、そのうち慣れるわよね、、、るるる~(涙)
by kozkozkozkozkoz | 2005-07-29 00:15 | その他雑談