人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SE7EN“YG family Concert-2005『Thank U!!』”ファンイベントソウルツアー☆ 2日目

■8月13日(土)
そういや前夜、同室のコちゃん(以下、略してDちゃん)はホテルの喫煙場所にて
自称ロッテホテル勤務、にほんごが出来るキムさん30歳にナンパされて飲みに行ったのでした。
私も誘われたのですが~ムリっす、ムリっす。自分ムリっす。と丁重にお断りしました(笑)
やっぱりすごいよ~韓国人男性は。
飲み物を開けるのとかは全てやってくれて、もちろん全部ゴチ。
ホテルまで送ってくれて、部屋にあがってふぅと息をついた辺りで
「ちゃんと部屋に着きましたか?」と確認の電話。
さらに帰り道途中で
「おやすみなさい」の電話。
えーい、しつっこいわい!と思ってしまう私には合いませんがー(笑)
こういうの、好きなヒトにはたまらないんじゃーないでしょうか。ね。

そのDちゃんと共に朝8時に起床。
朝食を取り、街に繰り出しました~
とりあえず目の前の市庁広場をチラ見。
8月15日は開放記念日ということで、広場には特設ステージが設けられイベントが行われているようでした。
なんと市庁の表面全部に太極旗が貼られてまして。一部の隙もなく、みっちりハタハタ。
・・・ちょっとコワイ・・・ので、ぱぱっと写真を撮って、すたこらさっさと立ち去りました。
続いて目の前のラディソン・ソウル・プラザ ホテルへ。
ここは冬のソナタの撮影で使われたホテルなのです。ミニョンさんの宿だよ~
ロビーに入り
「ほんとだ!床の柄が一緒!」と確認して、通り抜けました。
こんなお客多いんだろうな~あはあは。すんません。
歩いて明洞へ。
まずは通りすがりのCD屋さんで、東方神起の1集とセカンドシングルを購入。
持ってなかったのよね。むふ。
「トンバンシンギは~?」とお店のおねーさんに聞いたら
「あ、東方神起はここです」と。
日本人かよ!普通に働いていたので驚きました。
あとは化粧品三昧~~~~
とりあえず片っ端から入りました。MISSHAもフェイスショップもタレント化粧品も名もないショップも。
Dちゃんはお金持ちらしく、バイヤーか?つーイキオイでお買い物するもので
私もついつられてしまった、、ような気が。
まぁでも見ていて気持ちがいいですよ。
これがいい!と勧められると、「うーーーーん、じゃあ10本!」っていう
買うかどうか悩んでた訳じゃなくて、数を考えてたのか!っていうね。
あちこちで、日焼け止め1つ、ボディーミルク2つ、ミルクピーリング2つ、パック1つ、アンズオイル1つ、ヘアパック1つを買い
チョ・インソンのポスターを2枚、ピのポスターを1枚、シウォンの写真を1枚といろんなサンプルを山ほど!もらいました。
そうそう、インソンくんのポスターを持ってFACE SHOPに行ったところ、店員のおねーさんが
「あ~チョ・インソン!」とGood~のポーズ。
「ここはサンウでしょ~」というと、「サンウ・・(いやいや)」と首振り。
あれ?人気あるんじゃないの?サンウ??(笑)なんてこともありました。
ピッピーがメインキャラな洋服のお店も見たしーキム・レウォンくんの看板も。
ほんとに活躍してるんだなー。ふむふむ。
両手がいっぱいになってしまったので、とりあえずホテルに戻り荷物を置いて、お買い物の続き。
次はロッテ百貨店だ!
食べ物がいっぱいあって楽しいよ~~~
お土産用の韓国のりと自分用の禅食を買い、集合時間が近づいてきたのでフードコートでテイクアウトし、お部屋で食べました。
大きな肉まんを買ったのですがね、前後のヒトには付けてないのに、私にだけペーパーナプキンが付いてきたのですよ。
誰もしゃべってないのに!
(周りがウルサイので指差して手で個数を表すヒトがほとんどなのだー)
何で日本人だと分かった!?不思議だわ~

街中を歩いて分かったこと。
1.ほんとに女の子同士、手をつないだり腕を組んだりして歩いてます。
この暑いのに。制服を着たOLさんまで手をつないでて、びっつら。

2.ゴミ問題が深刻だそうで、あんまり袋くれません。
たくさん買ったり、日本人だからって入れてくれる場合もありますが
基本的に有料だそうな。少しの額でも有料となるといらないというヒトが多いそうで。巧みな心理作戦。

3.エスカレーターは歩くヒトが左。
関西と同じだね。東京と逆です。

4.フツウだ!
女優さんや俳優さんや歌手やタレントさんを見ていると、韓国のヒトって全員
「背が高くて、スタイルが良くて、髪がさらさらで、お肌がキレイ」
なんじゃないかと思っていたのですが。
フツウでしたっ!
背の高さは私と変わらないし~女子中高生たちはむちむちしてたし。
天パのコもいるし、ぶつぶつしてるコもいるし・・・

2と同じ原因なんだけど、韓国のホテルにはハブラシが付いてないので注意。
シャンプーリンスなんかのアメニティーも浴室にあるのは無料だけど、部屋内にあるのは有料なんですって。
ま、コンビニがあるので持っていかなくても大丈夫だけどね~
by kozkozkozkozkoz | 2005-08-13 13:24 | SE7EN