人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

悲しき恋歌

b0036210_0142223.jpg2005年 全20話
クォン・サンウ、キム・ヒソン、ヨン・ジョンフン

ソ・ジュンヨン(クォン・サンウ)は、米軍基地の町でナイトクラブを経営する母と一緒に暮らしていた。 
ジュンヨンが10歳になった秋、そのクラブに歌手のミスクが姪のヘイン(キム・ヒソン)を連れてやってきた。
目の見えないヘインを思いやり、幸せな日々を送っていた2人。
ところが、ある事件がきっかけで2人は離れ離れになってしまう。
ジュンヨンの友達、ゴンウ(ヨン・ジョンフン)とヘインとの出会い、そしてジュンヨン、ヘイン2人の再会で3人はどうなっていくのか・・・

あれ?おもしろかったですけど~
ゴンウ役で出演するはずだったソン・スンホンが兵役問題で降板して、あれだけ話題になった割に韓国での視聴率が振るわなかったということで、おもしろくないのかにゃー?と思っていたのですが。
意外とハラハラどきどき。切なかったりほっとしたり。
おもしろかったです。
ただねぇ、、、タイトルが「悲しき恋歌」ですよ。Sad Love Story。
どう考えたってHappyに終われるハズがない!!!(笑)
幸せなシーンでも、幸せであればあるだけ、その後の悲しい結末が透けて見えて切なさ倍増。
・・・穿った見方し過ぎですか?
そして皆さん泣く泣く。
涙の女王チェ・ジウさんに「こんなに泣く俳優は初めて見た」と言わしめたクォン・サンウssi、ほんとによく泣きます。
キム・ヒソンちゃんも。-18℃の世界では流した涙も凍るそうですよ。
冬のニューヨークの夜中、屋上でパジャマ1枚のみで涙の演技。
女優は体力だわ~~
ほんとにどっから撮っても美人さんで、すばらすぃ。歌声も可愛い。
ただヘインは大人しいもんで、フダンのケラケラ明るいヒソンちゃんの方が好きですけども。
ヨン・ジョンフンssiも代役って感じで最初からナナメに見られてツラかったでしょうが、ゴンウはヨン・ジョンフンssiで良かったんじゃないかなぁ?
どんなにヒドイことをしても、執着しても、おぼっちゃん臭が隠しきれない感じが。ゴンウにぴったり。

また、そこだけはやめて!ってとこを突いてくるファジョンとか
自分が良い暮らしをしたいからじゃないの??と思わせるミスクなんかの邪魔は入るし
なんで名字はともかく名前まで変えてんのよ?ジュンヨン、とか
ジュンヨン、後ろ!後ろ!とか
いくら見えなかったからって声とニオイで分かるだろう~とか
突っ込みどころは多々あれど、
後半でジュンヨンが鼻血を出した瞬間に
「ジュンヨン、お前もか・・・」と思ったのに、白血病じゃなかったので許します(笑)
あの鼻血は何だったんだ??頑張り過ぎてるアピール?

サンウssiは今までの役柄よりジュンヨンのサンウssiがステキに見えました。
単に前髪が下りてる方が好き、なだけかもしれませんが。
(なぜなら気になる三角マユが隠れるから・・・くす)
この「悲しき恋歌」を最後にフジテレビ韓ドラ枠がなくなるなんて、寂しすぎる~
何より韓タメ!がなくなるのが困る~~
復活お待ちしております>フジテレビさま
by kozkozkozkozkoz | 2005-09-08 01:25 | 韓国ドラマ~*