人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

夏の香り

b0036210_234757.jpg2003年 全18話(韓国での放送時は20話)
ソン・スンホン、ソン・イェジン、リュ・ジン、ハン・ジヘ

生まれつき心臓の弱いシム・ヘウォン(ソン・イェジン)は心臓移植を受け奇跡的に回復する。
フローリストとして大好きな花に囲まれ、幼なじみで資産家の息子パク・チョンジェ(リュ・ジン)からのプロポーズを受け、幸せな日々を過ごしていたヘウォン。
夏のある日、ヘウォンは先輩と花の写真を撮るために2人で山へ出かけた。
先輩とはぐれて足をくじいてしまったヘウォンはユ・ミヌ(ソン・スンホン)に助けてもらう。
その後、仕事先で2人は再会し、、、

おもしろいわぁ。さすが定番(ですよね?)
約1年前に8話だけ字幕で見てまして。
ケーブル契約したてのサービス放送だったので続きは見れず、でもあちこちでやってるからそのうち見れるだろう~と思ってたら
あっという間に1年経ってましたね。早いなぁ。
今回TBSさんで集中放送してくれたので~前半8話だけ字幕で見直して、後半は吹き替えで見ました。
違和感倍増ですよ~~~あはは~

何しろ映像が美しい!!!
さすがユン・ソクホ監督。
夏の山の緑が濃い感じとか、野草畑、湖、茶畑に芝生。いろーーーんな緑があって花があって。
愛を告白する部屋(だっけ?)なんて、絶対監督が
「黄色いバラと葉の緑と、イェジンちゃんの柔らかい髪と、スンホンの長いまつげ」を撮りたかっただけでしょ??っていう(笑)
プロポーズの噴水ではしゃぐシーンとか、冬ソナの雪かけっことか、このドラマの皆でペンキ塗りとかサッカーとか
あってもなくても筋には関係ないのに、キレイだから、可愛いから、楽しそうだから入れてるプロモ的シーンが好きです。
ユン・ソクホ監督、ロマンチストだなぁ。
すれ違いもありありでね。
物理的なすれ違いもあり、思いのすれ違いもあり。
くぅ~~~と思いつつ、15、6話辺りなんてなぜか号泣でしたよ(笑)切なくて。
つーかさぁ!
なんで「ウネの心臓込みのヘウォンが好きだよ」って言わない訳??ミヌヤ~
なんで韓国人なのに「どこが好き?」って聞かれて
明るくて優しい所って言った後に
「もちろん、その可愛いカオも大好きだよ(はぁと)僕のハニーちゃん」くらい言わない訳??アジアのイタリア人のくせに!
褒めるトコがないならまだしも、あのソン・イェジンちゃんですよ。
見た目だけでも山ほど褒めるトコがあるっつーのに!
ミヌのばかぁぁぁ!

そして心臓=心じゃないでしょう~
近いのかもしれないけど。
だってそれじゃ人工心臓のヒトは心がないことになっちゃうじゃん。
指先からつま先までどこでも一緒だと思うので、何を移植しても影響があるんじゃないかと思うけどなぁ。
ほいで影響があるだけで、乗っ取られる訳じゃーないんだから、、、ウネはエイリアンかっつーの。
それほどの障害じゃないと思うんだけどな・・・チョンジェは可哀想だけども・・・ぶつぶつ・・・

しっかし2人は美しいねぇぇ。
スンホンは鍛え過ぎ感があるのでノースリーブとかは苦手なのですが。
(スーツ着てる方が好み)
憂いの表情がステキ。まつげ長いんだもん。
そして、この時のイェジンちゃんになりたくて私はパーマをかけたと言って先日も爆笑された訳ですが(どぼちて・・・?。?)
後半ストレートになっちゃうのねぇ~ちょっとがっかり。
でも可愛いなぁ。ワンピースにカーディガンな感じとか。
やっぱり女の子はこうじゃないと。
by kozkozkozkozkoz | 2005-10-02 02:22 | 韓国ドラマ~*