人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・椿山課長の七日間・ 浅田次郎 ¥630

デパートの婦人服売り場の課長を務める椿山和昭は、お腹も出てすっかり頭髪も寂しくなった46才。
1年間の売上目標達成を賭けた「初夏のグランド・バザール」の初日、接待先で倒れたきり帰らぬ人となる。
遣り残したこと、気にかかることが多すぎて、このまま成仏する訳にはいかない!と思った椿山課長は美女の体を借りて現世に舞い戻る。

ううう、、いい話だ、、、
「お。久しぶりに号泣でもしますかな。」
なんて、泣く気まんまんで購入しました。だって
浅田さんが書く死んでも死に切れない人たちのよんどころない事情のお話なんて泣けるに決まってる!!!
そう、決まってるのです。ええ避けられない事項なのです。
つーことで泣きスイッチが入っていたせいか?
3日連続、仕事帰りの山手線で泣きながら本を読むヤヴァイヒトになりました(笑)
んや静かにしてるからそれほどやばくないよ~気付かれないよ~

もうね、ナニがどういいのかは説明不要ですね。
生き様ってやつですよ。侠気。
浅田次郎節を堪能させて頂きました。
by kozkozkozkozkoz | 2005-10-05 23:03 | 本日の読書