人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・東京タワー オカンとぼくと、時々、オトン・ リリーフランキー ¥1575

読みやすさ、ユーモア、強烈な感動!
同時代の我らが天才リリー・フランキーが骨身に沁みるように綴る、母と子、父と子、友情、青春の屈託。
この普遍的な、そして、いま語りづらいことが、まっすぐリアルに胸に届く、新たなる書き手の、新しい「国民的名作」。
超世代文芸クォリティマガジン『en-taxi』で創刊時より連載されてきた著者初の長編小説が、遂に単行本として登場する!

江國さんじゃないほうの東京タワー。
かなり売れているらしく。
帯も読者の声入り特別バージョンだもんで、期待は膨らむわけですが。
おらダメだ~
ノンフィクションはツラすぎる・・・
わたくし、嫌なことから逃げるタイプなので、こんな現実見たくありまへん。
そしてリリーさんには、力の抜けたフザけたおやじのままでいて欲しかったんですよ!
伝説なら伝説のままでいて欲しかったんですよ!(←ZAZIEの名ゼリフ。さて分かるヒトがいるかな?・笑)

扉題字はオトンの作品ですね。
うん、確かに味があるのかもしれませんが、この字のおしながきは読めないや(笑)
by kozkozkozkozkoz | 2005-12-11 00:53 | 本日の読書