人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「endless SHOCK」プレミアム先行試写会@東京国際フォーラムA

「endless SHOCK」プレミアム先行試写会@東京国際フォーラムA_b0036210_2392722.jpgサントラ買ってくれてありがとうね!&DVD発売記念先行試写会@国際フォーラムA。
先月発売になったSHOCKサントラ封入の応募はがきで抽選の試写会だったのです。
「堂本光一本人は来ません」と応募要項には何回も書いてあるし
これから発売されるDVDをちょいと先に見せてもらった所でどっちにしろ買うしなぁとか
前々からフィルムコンサートってのはどうなのよ?ビミョウじゃない?などと思っていたのですが、せっかく当たったので行ってまいりました。
開演10分前に会場に着くと、長蛇の列。
4時に開場つーのは嘘ですね?どう見ても開けたばっかり。
そして貼ってあったタイムスケジュールにて、2回目なのを知りました。
12:00の回もあったんだーふーん。

入口前で当選はがきと身分証明書のチェック。
「チェックするかも」とは書いてありましたが、ほんとにするとはなぁ。
お得意の人海戦術でした。
係りのおねーさんが大勢いて、チェックを受けてから入場。
次は5つあるカウンターでチケットを頂きました。
2階25列ちょー右端。
後ろには一列しかない!右には二人しかいない!(笑)
どうやらランダムといいつつ、前からチケット配りましたね?
まぁその方が入場もスムーズだしね。間違いないですよね。
ま、本人不在でスクリーン見るのに前も後ろも関係ないかー
つーか前で見ちゃったら良席もったいない気がしちゃうよな。と前向き(?)に考えつつ。
そしたらなんと、その後の人たちは階段席でした。えええーーーっ
キャラメルボックスと違って、座布団もなにも貸してくれないのよ。
直にその場に座れと。ひどーい。

開演前に光ちゃん+MAの注意VTRが流れました。
ビデオカメラを持ったヨネちゃんがセクシーポーズのマチダを撮りつつ
「カメラ・ビデオカメラによる撮影は禁止されてます」つーことで、アッキーがハリセンで2人をぱーんぱーん!
チュロスやらハンバーガーを手にしたやらっちをハリセンで叩きつつ
「飲食はご遠慮下さい」
パイプイスを2コ持って、ふんが~~~~と言っている光ちゃんを叩き
「座席での筋トレはご遠慮下さい」
ちゅうことでね(笑)
SHOCK稽古中ということで、みなさん稽古着のまんまなのですが
やらっちとヨネは何だかかっこいいの。
さすがイマドキの若者。
マチダくんは黒のジャージ上下で可もなく不可もなく。
アッキーは白いサイドライン入りのジャージ下に黒いジージャン。
気を遣って上着を着たんだろうけど裏目に出てる気が・・・ダサさ倍増(笑)
光ちゃんは黒のしゃかしゃかジャージに白タオルを頭に巻いてました。いつも通りですね。
何でやらっちとヨネちゃんはかっこよく見えるのかなー不思議だわぁ。
そして、ちらっと
光ちゃん「DVD撮りの日だから!って張り切りすぎたMAがセリフかんじゃった所は直させて頂きました」
アッキー「出来上がったDVDではノーミスですよ!」
光ちゃん「編集は大変でした。ぜひ買って頂いて、ね?」
MA「そうですね(笑)」
などの会話があり、本編でした。

内容については発売されるので省略。
良いですよ、DVD。
話がよく分かった。
え?3回も見たのに分かってなかったの?って話ですが(笑)
ナマ舞台を見ていると、自分的に気になるところ、好きなところを見てしまうので
気付いてなかった場面が多々あるんだなぁ。
特に翼やリカは見逃していたりするので、おお、こんなところに伏線が!とか、翼細かい芝居してたんだなぁ、、とか。
・・・ごめんね、つばっち。良かったよ!(いまさら)

たぶん舞台を見たときと同じところで、同じくらい泣きました。
だって悲しいんだもーーーんTT おーーーんTT
うっかり真剣を渡してしまったアッキーの悲しみと、斬らざるを得ない所まで追い込まれてしまった翼の痛みと
自分の死を受け入れる光ちゃんの潔さと、ステージの光と影、みたいなもの。
つーかさぁぁぁぁぁ
物語だっつったって、光ちゃんが死んじゃうのがイヤなの!!!
光ちゃんは少年隊の「SHOCK」から進化して、自分のオリジナルになった「endless SHOCK」に拘りがあるみたいですが。
ほんとにイヤ。まじでイヤ。胸がイタイ。
うーむ。タルいファンですんまへん。でもほんとにヤなの(笑)

・・・ということで、「フィルムコンサートとかって、、、」などとほざきつつ、すっかりハマって帰ってきました。
DVDの発売も2006年の本公演も楽しみですね。むふ。
by kozkozkozkozkoz | 2006-01-29 23:08