人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカーレットレター

スカーレットレター_b0036210_1902225.jpg2004年 韓国映画 119分
ハン・ソッキュ、イ・ウンジュ、ソン・ヒョンア、オム・ジウォン

強盗殺人課のエリート刑事ギフン(ハン・ソッキュ)は、清楚な妻スヒョン(オム・ジウォン)との生活に満足しつつ、ジャズシンガーのカヒ(イ・ウンジュ)との不倫に溺れている。
そんな彼が、ある殺人事件を担当することになり、そこで被害者の妻ギョンヒ(ソン・ヒョナ)と出会う。
自分は潔白だと言い張る彼女の奇妙な魅力にギフンはのめりこんでいき、やがて事件は迷走を極めていくとともに彼の私生活も混迷していく……。
愛の地獄に堕ちていく男の悲劇をエロティックに、そしてミステリアスに描いた韓流サスペンス映画の秀作。
常に危険をはらんだ甘美なタッチは、愛と欲を交錯させながら、やがて衝撃のクライマックスを迎える。
監督は『INTERVIEW』のピョン・ヒョク。

イ・ウンジュさんの遺作ですね。
こんなにキレイなのに死んじゃうなんて、なんてもったいなーーーーい!
クラブ歌手の役なのですが、ウタも上手いですね。透明でキレイな声。

とっても衝撃的なお話でした。
うーん、SHOCK。
ちょっとダメージ?を受けたので、やったヒトたちはもっと大変だったことでしょう。

主演のハン・ソッキュさんは、ハン・ソッキュがそんなにモテるかぁ?と失礼なことを考えつつ見始めたのですが(笑)
オープニングのシーンからステキでした。
天気の良い日に、ぶーんとクルマを走らせつつ流しているオペラに合わせて歌っているシーンは自信満々で乗っている男という雰囲気満載でした。
しかもお尻が可愛い(笑)
イ・ウンジュさんのお尻かと思ったくらい可愛かったです。

・・・なーんて最初はお気軽に見ていたのですが。
ラスト30分は見てるこちらも息苦しいくらい。
前半と別もんの映画のような重たさでした。
ほいで、血が多すぎ。
スカーレットだから?
by kozkozkozkozkoz | 2006-03-17 19:29 | 韓国ドラマ~*