人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

勝手にしやがれ

2002年 全20話
イ・ナヨン、ヤン・ドングン、イ・ドンゴン、コン・ヒョジン

両親の離婚後、人生を勝手に生きてきたスリ歴15年、前科二犯の“悪い奴”コ・ボクス(ヤン・ドングン)が、階層、学歴、生活環境などすべてが不釣合いな一人の女性チョン・ギョン(イ・ナヨン)に出会い恋に落ちた。
彼女との愛に命をかけることを決意したその時、ボクスは脳腫瘍と診断され、死の宣告を受けてしまう。
「失うものは何もないから、明日死んでも構わない」
そんな覚悟で一日一日を迎える彼の目に、やがて家族や周囲の人々がそれまでとは全然違って見えてくるのだった。

んや~~おもしろかった&泣けた。
最初はなかなか見る気が起きなかったのですよ。
主役のボクスが悪人顔のブサイクなので(笑)
それが2話辺りからハマった、ハマった。
なんだか不思議に面白くて、ラスト4話は泣けて泣けて。
良いドラマでしたっ。

ボクスは劇中でもブサイクブサイク言われるのですが
「でも肌質はいいでしょ?」っていうのがもう、可愛く思えてくるのがスゴイ。
そして確かに肌質がいい(笑)
スリだし、獲物を狙っている時の顔は悪いし、ちょっとコワイくらいなんだけど
弟とたわむれている時や両親との対話はほんとに優しいし、ギヨンといる時はかーわいいの。
アクション監督(これがまた良いヒト!!新庄似なんだけど)に可愛い可愛い言われるのも納得。
ギヨンのイ・ナヨンちゃんは、可愛いよ~~~~
つみきみほちゃんに似てますね。
背がたかーーーいんだけど。
なにしろ、ぴっぴーと並んで違和感のなかったコン・ヒョジンちゃんより大きい。
170以上あるんじゃないかしら??
ほぼノーメイクで、ぼろぼろ泣いても怒ってもかばいい。
同じBANDのボーカル(女の子)に「いえっぷな~(かわいこちゃん)」って呼ばれてるのですよ。
ほんとにいえっぷなーだわ。
ほいで、イ・ドンゴンがちゃらちゃらした役で出てます。
結果正直でいいやつなんだけど。
イ・ドンゴン似合いすぎて、イメージダウンなんじゃ?(笑)
お金持ちでハンサムでスマートなんだけど、なぜかフラれる、ていう役ばっかりですね。そういや。
コン・ヒョジンちゃんは、イイコなんだわこれがまた。
ボクスを家族のように愛して、んでギヨンにとられちゃうんだけど
「私たち、ボクスがいないところで会ったら親友になれたかもね」
なんつーのがもうかっこいいし。
おーんおーんTTって子どもみたいに泣くのも可愛い。
あぁ、こう書いてるとこのドラマ、ほんとの悪人がいないのね。
ワルではあるんだけど、悪人ではない。
ラストも良かった!
あー良かった良かった。
by kozkozkozkozkoz | 2006-04-09 19:57 | 韓国ドラマ~*