人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ENDLICHERI☆ENDLICHERI@みなとみらい「The Endli. water Tank」2006.04.05

b0036210_232328.jpgさて2回目。つよが「また来てね」って言うんだも~~~ん。
今日の席はね、へんな所でした。
私の周りだけぽっかり空いてるの。危険人物扱いですか!?(笑)
つーかどういう販売方法やねん!
後ろにはたくさんヒトがいるというのに、こんな半端なとこが空いてるとは。
しかも端から順番に売らない訳!?
なんで私の両サイド合わせて7つも席がガラガラなの!?
ま、お陰でつよの動きに合わせて左右に移動してみたり、ヒトと違うツボで踊り出したり、楽しめましたが。
C2ブロック4列目。

今日のお衣装は、紫のタンクトップに赤いシャツ(何模様なのか、じーっと見ましたが分かりません。鯉のぼりみたいな?車のタイヤかなぁ?)
下はこの前と同じ銀のパンツにシルバーピンクの布を巻いて、きみどりの靴。
ちなみにシャツは古着、パンツは衣装で作ってもらって、靴は私物、だそうな。
わぁ!私も今日インナーが紫のタンクトップだよ~お揃いだぁv

今日はめちゃめちゃお客さんに話掛けられてました(笑)
つよはビミョウに優しい&耳が良いので、いちいち聞いちゃうんだなぁ~
んで、ますます話し掛けられる~と。
まず
つよ「今日初めて見にきたってヒト?」
お客さん「はじめまして~」
つよ「あ、はじめまして。」
お客さん「可愛いね!」
つよ「ありがとうございます。・・・ってそんな親戚のおばちゃんみたいに言わんでも(笑)
ま、正直そこが僕の売りなんですけど。」
に始まって、このヒトとの会話が延々と。
先月目黒で見掛けたとか、看護士をやってて仕事抜けて見に来たからもう帰らないといけないとか。
つよは「今度は院長も連れてきて下さい。患者さんも。ボクが患者さんに元気をあげますよ~」と。
いいな~~~

昨日は休演日だったにも関わらず(というか休演日だからこそ、か)
しんどいのロケで
厚木に行ったら、すんごい桜で
つよ「飲み込まれそうだった!って言うか一回飲み込まれたんですけど帰ってきました」
そうです。
厚木の桜は相当すごかったらしく、2回も言って
お客さんに「さっきも聞いたよ!」と突っ込まれてました。はは。

それからケリーの素朴な疑問「なんでどこから来たのかを叫ぶのか?」
奈良ー!とか、福岡ー!とか、皆さんアピールしすぎです。
でも、平日だってーのに皆遠くから来てくれてるのね。
ウチから1時間半なんて、近い方か。いや遠いけど。

ウワサについて。
「代官山でつばっちと手を繋いで買い物してた」ってウワサがあるそうで(笑)
つよ「いや、2人で代官山で買い物してたってのは有り得るけど。手は繋がへんやろ~」
それから
つよ「光一のもすごいのがあったぞ、ラブラブあいしてるが終わったのは光一が篠原に告白して振られたからだ、とか」
そんなん初めて聞きました。でも
つよ「ま、そんな話が皆さんの生活の潤いになるんならね。構わないですけど。」
って、大人ー!

♪美しく在る為に は鍵盤で歌詞と同時にできた曲なんだそうです。
まず♪人は勝手だったもの いつも勝手だったもの 美しく在る為に勝手だったもの♪
って部分ができて
人間はどうしても勝手なものだけど、ボクは諦めずに愛を投げて行きたいという思いを込めたんだそうです。
♪ソメイヨシノ の細かい歌詞解説も。
♪叫ぶ声がまた墜落した♪っていうのは、コトバにならなかった叫びは行方を失って墜落するしかないってことで
♪会えなくなる日はくる 何処かで待ってる♪っていうのは、いつかお母さんも天に昇ってしまうんだろう でも
♪マイナスな唄は小鳥が嫌う♪は、子ども(=小鳥)はそんなコトバを聞きたくないだろうから
♪潜めて逝こうか、潜めて寝ようか♪ーと。
ふむふむ、なるほど。

剛のお母さんは今♪ソメイヨシノ を練習中らしいです。
「剛のウタは難しいわ~」と言いながら、♪ソメイヨシノ なら歌えるかも!と練習してるそうな。
可愛いね。
でもお母さん、相当難しいですよ♪ソメイヨシノ も。

何日か後に何か発表があるってことで、みんなが言って言ってというと
つよ「今言っちゃうと、ボク明日からここで歌えなくなっちゃうからね。たぶんマネージャーが明日歌うことになりますよ」と。
どんなことか、というと
つよ「たぶん皆は嬉しいんじゃないかなーテンション上がってブラ5枚つけちゃうくらい(笑)」
わぁぁvなんて思いながらブラ何枚もつけちゃって、お昼休みくらいに「あら。」と気付く
・・・くらい、テンションあがるようなNEWSだそうです(笑)
わー楽しみ。
ちなみに意外と乙女なせんせいはブラネタに「だめだめ」と言ってました。はは。

アンコールでは本日の「ワンモアタイム」係りに任命されたお父さんが中心となって
「ワンモアターイム」とコール。
剛も「お父さん発信ですか?」と嬉しそうにしてました。
そして
つよ「ずーっと最初から気になってたんだけど・・」とイチバン前の真ん中の男の子に
つよ「全然笑わないんだけど、どうして?」と。
すると
男の子「・・・好きすぎて。」
場内爆笑でした。せんせいもすっごいウケてました。
つよ「男に真顔でそんなこと言われてもな~」と言いつつ、
「ボクある所で、抱きたい男1位になりましたからね」とまんざらでもなさそうに(笑)
この男の子はギターをやっているそうで、レスポールくんと命名されました。
隣の女の子もギターをやってるそうで、レスポールレディと言われると
今度は各自やってる楽器を叫びまくり。
トランペット!だの、クラリネット!だの、ベース!だの。
ベースでは
つよ「オレ、ベースやってる女の子に弱いわ~~」と言うと
お客さん「やるやる!」
つよ「やるやる!て(笑)そんな簡単なもんじゃないですよねぇ(とベースの人に)」
ベースのヒト「簡単です!」
つよ「簡単なんですって(笑)」
と。ラフラフで良い感じ。

それから誕生日のコが。
つよ「これも多いねんな~今日誕生日!っていうの。・・・・おめでとう」
お客さん「22歳!」
つよ「22歳女子か~これからたくさんのことがあると思うけどね。良いヒトとめぐり合って、、」
お客さん「剛くんがいい~」
つよ「オレ?オレは~~難しいと思うよ(笑)」
ええ、確かに。相当難しいと思いますな。あは。

♪これだけの日を跨いで来たのだから では
♪なーな♪の掛け合いの所で
つよ「10代だけで」
お客さん「なーーーなっ」
つよ「・・・♪うそつき(笑)20代だけで」
お客さん「なーーーなっ」
つよ「・・・♪混じってる~30代以上で」
お客さん「なーーーなっ」
つよ「・・・♪そんな感じ~」
リズムを崩さず言うのがウマイなぁ~

あぁぁぁ今日も楽しかった!ENDLICHERI☆ENDLICHERIのパーティ。
(LIVEでもコンサートでもなくパーティと呼ぶらしい)
今日のパンは、クリームチーズとチーズフランスとスコーン でした。
クリームチーズんまっ
by kozkozkozkozkoz | 2006-04-06 02:31