自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SE7ENファンミーティング@ラフォーレミュージアム六本木

初めて降りました、六本木一丁目の駅からエスカレーターを上がって上がるとそこに
ちゃんと案内の方がいらっしゃいました。
お陰で迷わずたどり着けましたよん。
会場前には2人受付と1人受付に分かれて、ずらっと列ができてました。
受付は8:30開始、と言っても10:30開演にそんなに早く来るヒトがいる訳もなく。
集中していたようで結構待ちました。雨の降る中。
ずいぶん時間がかかるな~と思ったら、ちゃんと身分証明書のチェックをしてたんですね~
名簿と照らし合わせてました。まぁなんてアナログな(笑)
確認の後、抽選箱から席番を引いて入口でお土産を頂きました。
SE7ENウォーター(First SE7ENバージョン・笑)と、日付入りのとても重い金属のプレート。
食べてなくなっちゃうサンドウィッチよりこっちの方が良いですねん。
表紙の写真がめちゃめちゃビミョウなSE7ENなのですが。
なんでこんな写真使うのさ!?もっとかっこいいのがいくらでもあるでしょうに~~~

ラフォーレミュージアム六本木は、いわゆる多目的ホールですね。
展示会や講演会ができるような、プレーンな造り。
会場に入りますと、中央に四角い小さなステージがあってぐるりと客席に囲まれてました。
をを、テーブルもないぞ。ステージも結構高さがあるし、SE7EN用のイスはないし、これは結構見やすいかも。
客席は東西南北とその間という感じに、A~Hまでブロックが分かれてまして
幅が広いとこで100~130番、狭いとこで80~90番まであったので、、、
全部で850人くらい??
かなりこじんまりとしてました。こりゃ激戦だわさ。
Aブロック5列目。

開場がかなり押していたので、開演も20分くらい遅れました。
10:50くらいに司会のおねーさん登場。
注意事項を伝えた後、いよいよSE7EN登場~
スタッフが出入りしていたので、私たちの後ろのドアが入口かしらん??と思ったら、ビンゴでした。いえい。
今日のお衣装は、黒×グレイの細かいボーダーのTシャツに黒いジャケットにデニム。
胸元にじゃらっとアクセサリーをつけて、スタッズを打った細いベルトをたらんと垂らし
指輪は最近よくしているゴツイシルバーのやつを右手人差し指に。
ピアスは黒い点みたいに見えるやつでした。
若者の正装、でも堅苦しくないって感じで好感度高いわぁぁ
コンサートで遠くから見てると髪が伸びたのか、エクステなのか分かりませんでしたがー
どうやらほんとに伸びたらしい。
自然な髪型でした。
1ヶ月くらいでここまで伸びるとは、早いのう。
きっと、よく寝る子だからですね。
めーちゃーめーちゃー眠そうでしたが、びずあるは非常によろしく。
アルバムジャケットに近いよ!!!うつくすぃ~

SE7EN「みなさん、こんにちは~こんにこんに~^^」
お客さん「こんにこんに~~~」
SE7EN「昨日のコンサートは大丈夫でしたか?みなさんよく眠れました?」
司会「SE7ENさんはよく眠れましたか?」
SE7EN「あんまり、、寝てない。今日早かったし~でも今まで寝てました。いま寝起き。」
くぅぅぅぅ~~かばいいっ
360度ファンに囲まれているので、ちょっとずつ回転しながら話してくれます。

SE7ENの登場により、私の隣に座っていた清楚な親子連れのおかーさんが壊れました(笑)
きゃぁぁぁぁせぶーーーーんんんんっこんにこんにぃぃぃけんちゃなよぉぉぉはぁぁぁぁぁい
てっきり娘(たぶん高校生)がファンで、おかーさんが付き添いだと思ってましたが
どうやらおかーさんがメインらしい。
娘が「おかーさん、もうやめて・・」と小声で非難しているのが、たいへん微笑ましかったです、ははは。

まずは質問コーナー。
LUCKY SE7EN JAPANのQ&Aコーナー(そんなのあったんだ、、)
に寄せられた質問にSE7ENが答えてくれます。
以下順不同っす。

Q.ネコは好きですか?
A.前は苦手だったんだけど~会社にネコが2コ、、、2匹いるので最近は大丈夫。

ネコが2コって・・・!お客さんに笑われて2匹と言い直してましたが、可愛い~~~~わざとでしょ~~~?(笑)

Q.学校は好きでしたか?
A.学校だけ!(強調)は好き。
Q.ちなみに得意な科目は?
A.もちろん、音楽と~体操と、あと日本語。

Q.行ってみたい外国は?
A.行ったことがないので、ヨーロッパ。イタリー、フランス、イギリス、、

Q.日本に住むとしたら、どこに住みたいですか?
A.目黒。2ヶ月日本に住んでた時に、、知ってるでしょ?目黒に住んでたので、ぼくの街みたいだから。

Q.夢は韓国語で見ますか?日本語で見ますか?
A.残念ながら、にほんごでは見たことないです。でもだいたいあんまり会話がなくて、風景だけとか・・・あんまり夢も見ないんだけど・・
  あ!今日は見ましたよ。
Q.どんな夢でしたか?
A.忘れた!んーーたぶん、高校。かっこいい夢でした。敵がたくさん来たんだけど、全部勝った!

Q.「かっこいい」と「かわいい」言われると嬉しいのはどっちですか?
A.どっちも嬉しいけど~~~かっこわいい?「かっこわいい」がいいですよ!
  でも、よく聞こえないと「かっこ悪い」みたいか~ダメか~~(笑)

Q.歌手になってなかったら何になってると思いますか?
A.歌手以外は考えたことないですよ~~ん~スポーツ選手とか?運動は得意だったから~

Q.日本でTVは見ますか?
A.あんまり見ない、、寝る前にちょっと見るくらい。

Q.日本でイチバン苦労したことは何ですか?
A.初めて来た時は日本語ができなかったから~レストランとかでオーダーするのも大変でした。
  でもおもしろかった。地下鉄に乗ったり、買い物したり。

Q.クセは何ですか?
A.今日はまだあんまりしてないけど~髪を触る。

Q.チャームポイントは?
A.目かなぁ~

Q.ファンのみんなと遊ぶとしたら何をしますか?
A.今?うーん、何しましょうかね、、じゃんけんぽん とか?「じゃんけんぽん」合ってる??

Q.これがあるとごはんがたくさん食べられる!というものは何ですか?
A.肉かな~

Q.ファンを元気付けるようなコトバをお願いします。
A.ぼくはいつも元気ですから~心配しないで下さい~~。
客席:うーん、ちょっと意図が伝わってない、、とざわざわ
A.ぼくはいつも元気ですから~皆さんも元気で~~~

チカラを合わせてここまで思い出しましたが、たぶん全部で15問か16問あったかと思われます。
これ以外に覚えてる方いらっしゃいましたら、教えてくださーい(笑)
そして、これから大阪のファンミがありますので!
みなさん、LUCKY SE7EN JAPANのQ&Aコーナにどんどん質問を送りましょう。
直接答えてくれるチャンスだ~~
お疲れちゃんのSE7ENの目を覚ますような質問を考えねば。

続いては、借り物ゲーム。
部屋の四隅にお題がおいてあって、それを持ってるヒトはSE7ENに貸してあげて下さいというもの。
近くの2ブロックが対象になります。
そしてその間は、写メTIME。
携帯電話での撮影が許可されてまして~近くを歩くSE7ENは止まってポーズしてくれたり手を振ってくれたり。
私はちょっと距離があったので撮影を諦め、ガン見しておきました。
キレイだにゃ~~~ちゃんとメイクしてんだろうけど、なんでしょうあの透明感は。
通路横や後ろのヒトとかはばっちり撮れたのではないでしょうか。焦って手ブレしそうですが(笑)
まずは、私たちのところのブロックへ。
司会「それじゃ、SE7ENさん読んでください」
SE7EN「・・・読めない・・・」
って!
爆笑させて頂きました。
お題は「メントス」だったんだけど、たぶんカタカナだよねぇ?
「指令」とか「お題」とか「借りる物」とか、漢字で書いてあったのかしらん??
メントスを持っていたお嬢さんは1名さまいらっしゃいまして、SE7ENに渡してました。
一粒SE7ENにあげてください~ってことで、次へ。

次のブロックでは「携帯電話の番号下2ケタが77のヒト」
ということで、その携帯電話でツーショット写メを撮ってもらってました。いいなぁ~
2人該当者がいたのですが、司会のおねーさんは最初に手を上げたヒトだけです!と。
なんとひどいことを。
でも後から手をあげたヒトのこともSE7ENは呼んで、一緒に写真を撮ってあげてました。
エライ!そして優しい!こういう臨機応変さは惚れ惚れしますねん。

お次は「ピンク色のティッシュカバー」
2人いたような気が。
ティッシュカバーにサインをしてあげてました。

ラストは「白いレースのハンカチ」
うーむ、どれもこれもハードルが高い、、、つーか私ったら一つも該当しないわぁぁ
これは白のレースのヒトが一人もいなかったため何色でも良しということになり、結構な人数にサインをしてました。

大阪ファンミではやたらと荷物の多いヒトが増えたりして(笑)
アメちゃんやガム類はもちろんのこと、ハンカチは色んな色と素材を何枚も~とか。
200人中1人だけ持ってそうな、お題は何か??スタッフの気持ちになって考えましょう。
・・・難しいですね。

そしていつもの、プレゼントコーナー。
まずは団体賞としまして、SE7ENの生写真を列指定で。
ここでSE7ENさんがっ!Aブロック5列目を引いてくれましたっv
わ~いありがとう~~~~せぶ~~~~~ん&この席を引いてくれた、ゆうもぐさ~~~~~ん^^
写真はDAILY PICSで見たことのある、韓国でのリハ中のSE7ENでした。
あほっぽいカオしててかばいいの。むふふ。

そしてSE7ENとツーショ写真(ポラロイドでサイン入りだじょ~)が7名
NEWストラップをネックレスにアレンジしてくれたSE7ENネックレスを10名
にプレゼント。
もちろんプレゼントは手渡しで握手付きですよん。いいなーあ。

ラストは、私物プレゼント。
SE7EN「プレゼントするっていうのを朝聞いたので、テキトウなのがなくって・・・大事なものですよ!昨日使った、、」
私の前にいたコ「はぶらし?はぶらし?」 ←ありえねぇ!(笑)
SE7EN「リハーサルで着たTシャツですよ~ニオイも(くんくん)汗か?(笑)でも1回しか着てないから、大丈夫~^^」
ということで、グッズにもなっている青いTシャツでした。
販売してるのは女性用ワンサイズなんだけど、なんとこれは1枚しかない貴重なSE7ENサイズなんだそうな。
司会のおねーさんが「サインを入れて・・」と言っていたのですが
SE7ENは当ったコがステージに上がるまでサインするのを待ってくれてました。
こういうとこが、オトコマエ☆
そして2人の共同作業。当ったコがTシャツを持って、SE7ENがサインしてくれるのよ~~~~
きゃ~~~~~
次は
SE7EN「これ!(と携帯電話を取り出す)」
私の並びのコ「アドレス?アドレス?」 ←ありえねぇ!・2(笑)
SE7EN「ストラップですよ~~これも、グッズだけどイチバン最初に出来たサンプルで、貰った時からずっと付けてた」
レアもの、だそうです。
これまた、当ったコがステージに上がってから、目の前でちまちま外してあげてました。
ストラップのなくなった電話を見て「さみし~~」と言っていたので、スタッフは大至急次のを用意するように!

以上で終わりの予定だったらしく、司会のおねーさんがまとめに入ると、客席から
えぇぇぇぇ~~~~~~~~~のブーイングが。
すると、ここで突然
SE7EN「短いですよね?ぼくもそう思いますよ。どうしよっか?歌いましょうか?」
と、言い出してくれましたっ。
司会のおねーさんが、壁際にいるスタッフに大丈夫か確認してる辺り、リアリティがありました。
スタッフも、まぁ本人が言うんだからオッケーオッケー的なGOサイン。
SE7ENったら、なんっっっって良いコなの~~~~~(涙)
眠いんだろうに、疲れてるだろうに、これからリハ&本番で飽きるほど歌うだろうに。
しかも何を歌いましょうか?と客席に耳を傾け
SE7EN「・・・ぜんっぜん分かんない」
ということで(笑)
4方向に分けてくれました。
まずは向こう側。
SE7EN「はい何?♪THE ONE ?」ということで、♪THE ONE を熱唱。
後姿でしたけれども、後ろから見れるのも貴重。
私たちの方を向いて♪알아
SE7ENの優しい声が響いて、くらくらしました。
次は♪와줘 Part2
もしかして・・・日本でこのウタを生で聞けたのは私たちが初めてでは???きゃっきゃ☆
最後は♪문신 
やっぱり名曲・・・!
そしてSE7ENはやっぱりウタが上手い。
それぞれサビ部分のみでしたが、贅沢な時間でした。
SE7ENほんとにありがとう~~~

にこにこと手を振りつつ、また後でね~~~とSE7ENは去っていきました。
同じとこに帰っていったので、また近くで見れて幸せv
ステージに上がっている時も基本的にはくるくる回っているのですが
司会のおねーさんが私たちの方向に立っていることが多く
やっぱり質問されるとそちらに向かって答えてしまうもので
必然的にSE7ENもこっちを見てくれる機会が多くてLUCKYでございました。むふふ。
5列目だってもちろん双眼鏡で凝視!なのですが(野鳥の会)双眼鏡越しに目が合って、どきどきでした。
ま、狭い会場で双眼鏡使われてSE7ENもどきどきだったかもしれませんが(笑)
SE7ENが会場にいた時間は1時間弱かな~~~??
その後「あらいプレゼンツ。」映像が20分くらいあって、
えーとこれは見たことある映像が多かったのですが
First SE7ENのジャケ写撮影風景は初めて見たな~
ほんとに「にほんじんみたいじゃない?韓国人だと思わないよね?」って言ってました(笑)
これは、日本人みたいでかっこいいという意味なのか?日本人みたいでダサいという意味なのか?
SE7ENに問い詰めたい所ではありますが。
たぶん、かっこいいってことだよね・・・?SE7EN?

はぁ~SE7ENかっこいい・・・
ということで、コンサートへ!!(つづく)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-04-16 21:07 | SE7EN