自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー

ENDLICHERI☆ENDLICHERI@みなとみらい「The Endli . water Tank」

b0036210_1154998.jpgさて。My千秋楽。
つよ的にはあと5回あるのですが、これから先はとてもとてもチケット買えそうもないからね~
今日も会場に着くと、柵の周りにたくさんの女子が同じポーズでへばりついておる・・・
思わず数えてみましたが、50人以上いました。
Water Tankはテントのため音が外に漏れるのですよ。
つまりここにいるコたちは、チケットは持ってないけれども音だけでも聞きたい!と集まっている訳です。
うむむ。愛されてるな、ENDLICHERI☆ENDLICHERI。
そういうわたくしも、始まる前に買っていたチケットは2枚だけで
見てからまた見たい感じだったら増やせばいいや~~と言いつつ、通常はそのままになることが多い訳ですが
結局5公演見ましたからね。
何があるんだか?華とか魅力とか中毒性ってーのはこれこれこう!とすっぱり説明できないのですが、何かが確実に在るのですね。うむ。
D4ブロックの2列目。段になってるとこだから見やすいよーう。

今日のつよっさんは、ますます・・・
・・・コキタナイ仕上がりに(涙)
髪型はもう、談志さんですか?って感じだし、無精ひげだし~
ふぅ、、遠くて良かった。よく見えないし。AHAHA~

だがしかし!
ほぼ毎日2時間半歌い続けて約2ヶ月経つわけですが、声がぜーーーーんぜん荒れてないの。
むしろ厚みが増した気が。おそるべし、堂本剛。

今日の泣きポインツは♪美しく在る為に でした。
なぜか今日はこの曲がハマって、号泣。
染みる染みる。
毎回「あぁっそうかっ」と思うところが違っていたりするのですが
今日はね~つよの声のチカラと
パーカッションの鎖の音がココロに響いたのです。
坊主でフリルシャツにタキシードをお召しの方なのですが(笑)独特のスタイルでねぇ
ドラム缶に鎖を打ったり、鉄をチェイーーーーンと切ったりする音も効果的に使う方なのですよ。
んだ、メンバーがだいぶ初期メンバーに戻ってました。
ロングランなので、全部付き合ってくれるメンバーは少ないのですが
(そりゃ皆さんプロなのでそれぞれよんどころない事情があるのでしょう)
ホーンも下神さんだったし、ギターのしゅうじさんも、ベースの上ケンさんも。お帰り!って感じで。

sankakuを呼び込む隊長は、椅子の下にカードが貼ってあるヒト!ってことで仕込みに変わってました。
そうか~つよ指名だとみんな目立とうと思っていろんなかっこしてくるからねぇ。
それでも今日も看護師あり、覆面レスラーあり、ドラえもんの着ぐるみあり、多彩な客席でした。
みんな頑張ってるなぁ。
隊長はキミたち、ワンモアタイムは覆面レスラー、と決まったところで客席から
「おばちゃんは?」
声がしたところを見てみると・・・ほんとにおばちゃんでした(笑)
割ぽう着きて、あねさん巻きして、ハタキを持ってるのだ~~
つよ「おばちゃんは、、、黙ってて(笑)そこハタキかけといて」
せんせいなんて笑って座り込んでしまってました。
おばちゃんすごい。ナイスタイミング。

アンコールにて新曲♪The Rainbow Star を歌った後に
「カップリングも良い曲だよ~」ということでちらっとサビを歌ってくれました。
甘いバラードらしい。ストレートな。
もう一回もう一回と騒ぐと
「もう歌わへん。後はCDが出てから皆さんが家で聞いて
『あぁ~~っ』 ←悩ましく
と思って下さい。そうとう甘く歌ってますからね~~~
こっちの方が売れるのかもしれんけど、オレはレインボースターでいく(笑)」
ということです。
確信犯。計算つよちゃん。
楽しみですねぃv

♪これだけの日を跨いできたのだから の掛け合いのところでは
つよ「可愛い子たちだけで」
お客さん「なーーーなっ」
つよ「大正解☆ぼくを愛してる人だけで」
お客さん「なーーーなっ」
つよ「ぼくも愛してるよ~」
って・・・!うまいなぁぁぁぁぁつよっさん。

ジャニさんも見に来てくれたそうで
「良いお客さんたちだねぇ」
と言ってくれたんだそうです。
んでしょ?>ジャニさん
で、「色々ジャニさんと話して、地方にも行けるかもしれない」ということなのでー
つよがここまで言うってことは、本決まりなのでは??
ENDLICHERI☆ENDLICHERIライブはまた見れそうですね。
地方なのか海外なのか来年なのか分かりませんが
まだまだ続きがありそうでうれちーい。

もう最後だな~と思いつつ、エンドリパンを買って帰路につきました。
今日のは「sankakuスコーン」と、「抹茶あんぱん」と、「レインボースター」
わーい新作だ~~~
グッズにパンってほんとに良いよね。
半端にもちそうな食べもの(チョコだのアメだの)だともったいなくて食べずにしまって、そのまま忘れそうですが
パンだとすぐ食べなきゃいけないからね。
もったいないなんて言ってられまへん。
今日なんてお腹が空いてたもんで、会場出て駅につくまでに食べ終わってしまいました。あは。
つよの投げキッスをもぐもぐ食べてすぐ
売り場までダッシュして(でも走ってないよー)、並んで、買ったというのに
速攻食べてしまいました。
どれもおいしかったし。良いグッズだ~~~

そうそう、こんな終わり際になってね、会場のエンドリカーの上につよ人形が置かれていたり
アレンジが変わっていたり
パンも新作が入っていたり
どんどん進化しているのが素晴らしい。
お客さんはもちろん、スタッフにも愛されてるな~
みんながこのENDLICHERI☆ENDLICHERIプロジェクトを大事にしてるんだな~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-05-15 01:15