人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いんちきペペロンチーノ

夜、猛烈にペペロンチーノが食べたくなったのですが、ウチには生にんにくや鷹の爪は常備してません。
にんにく、好きなんだけど負けるんだもん!
(今度こそ大丈夫か?とチャレンジするも、必ず胸やけ+胃もたれする)
でもウチには、キムチチゲ用のおろしにんにく(チューブ)と、同じくキムチチゲ用の粉とうがらしがあるのだーーーーー!
・・・ということで、簡易ペペロンチーノを作成。
オリーブオイルに、おろしにんにくを投入してじわじわ加熱、良きところで粉とうがらしを投入してこれまたじわじわ加熱。
これに、たっぷりの塩で茹でたパスタを入れて、なじませたら完成~♪

見た目はピンク色の具なし麺で、寂しさは否めませんが(笑)味はちゃんとペペロンチーノでした。にゃはははは。
by kozkozkozkozkoz | 2006-05-26 12:38 | おいすぃもの