人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

V6 Summer concert2006 グッディ!!@代々木第一体育館

久しぶりだぜ、代々木第一体育館!
つーか初日なのに雨降ってないじゃん!いのっち今回はあんまり気合入ってないわけ??
と言いつつ、会場に着きました。
入口に書いてあった
「オフィシャルのサイズ以上のうちわ、ネームボードは持ち込みできません」
の注意書きを見て
「は!うちわ忘れた!」
中に入ってファミクラ受付を見て
「は!更新用紙忘れた!」と気付くわたし。
ダメダメじゃーん。
1階スタンド南Kブロック5列目
ちなみにLブロはセットでツブれていたので、いちばんステージ寄りでした。

渋谷側にメインステージ。
今回は真四角を縦に置いた◆型ステージでした。
原宿側にバックステージもあり、もちろん2階席花道(Vロードという名前らしい・・・オカダくんが言ってました)も健在。
ただーし、アリーナ外周の花道がないの。ええーーーーっ
アリーナ内に細かく通路が敷かれていたので、トロッコか。そうかそうか。と予想。

開演時間5分押しくらいで、いよいよスタート。
今回はBESTアルバムを出した直後のステージだったので、まぁ出るわ出るわ。HIT曲の数々。
うわーとか、うひょーとか、懐かしい~~~~(じたばたじたばた)とか、忙しく楽しみました。
ソロも各自1曲ずつ。
ゴウさまは、♪UNLIMITED でした。
わーわーわー私もこの曲だいすき~~~
健つんとまーくんが出てこないのは寂しいけど、バックにかかってるモモちゃんとの映像がらぼりいで
ぎんちゃんは
「く~~~いぬ~~~うらやましい」
「ジャーキーでもいい!ジャーキーになりたい!」
と、うわごとを言ってました。うはははは。
ゴウさま的には、まーくんソロのバックのダンスが、かっこよかった!!!でしゅ。
とっても好み。

MCはいつも通りだらだらした感じで(笑)
あ~やっぱりおもしろいなぁ、V6。
いよいよV6も四捨五入したら全員30代ですよ、と言われて
「あの~すみません、、、」と言う、まーくん。
そういや7月24日で35歳になってしまっていたのでした。
「四捨五入じゃダメか!もうデビューして11年だもんね」という話から
11年目にして、初めてメルアドを交換したという話。
オカダが言い出して、みんなと交換した後
「あと一人で揃うんだけどな~~~一人だけなんだけどな~~~」とプレッシャーをかけて、ゴウさまとの交換も成功した、とか
その後お互い連絡とってる訳?という話で
まーくん「みんなから来たよ。健からはメールが来たし、長野は電話したし、、、あれ?」
ゴウさま「・・・アドレス交換してませんでした!」
ということで、まーくんにだけ聞けなかった(とTVで自分で言ってた)ゴウさま、カミングアウトできて良かったね。
まーくんもゴウさまもあんな感じだから~~お互い言われれば内心嬉しくてもクールに
「あぁ、別にいいよ」とか言うくせに(想像)
自分からは行けないんだろうなぁ~
そこはほら!!健つんといのっちがしゃしゃり出て
「まだ2人交換してないじゃん!」とか言ってあげないと!!!(笑)
無事にアドレス交換できるといいね~~~
ツアー終わって
「どうも、お疲れさまっした~」とかメール送るといいよ。ゴウさま。んね。
NEWアルバムのお話。
「まだ買ってないヒト~?」というお決まりの問いかけに、「はーい」と答えてしまうお約束。
いのっち「そこは、気を遣ってウソついてくれても構わないんだぜ?優しいウソっていうのがあるんだぜ?」
と、言われてしまいました。ごめんよ、いの。
んでも特典にMステ出演DVDが付くという話を聞いて(+コンサートで久しぶりにウタを聞いて)
やっぱり買おう~っと。
と思ったので、見事な宣伝でございました。さすがっす。

アリーナ内の移動はトロッコに加えて、ステージの1部がどどーんと動き始めてびっつら。
しかもそれが3つに分かれて、更にびっつら。
なるほどね~
メインステだけかと思ったら、バクステの1部も移動してメインステに合体してました。さすがJ事務所。
そのメインステージもパネルが何枚も組まれてまして、ばばーん!と立ち上がるの。
カミセン曲は3人がそのパネルにひっついたままパネルが起き上がり、そのままの状態で歌ってました。
いくら足場がある(滑り止めのプラスチック片が足元にあるだけ)といっても、こわいよ~
さすがの少年オカダーは上体起き上がってましたが、剛健はくっついたまま。はは。仕方ないよね。

まーくんは、トニセン曲にて回るとこで回れず仁王立ち。
客席に向かってすまん、すまんとあやまり
その後はひろすぃの振りを見ながら踊ってました。ダメダメじゃーん(笑)
でもなんだかかっこよく見えました。ほぼ1年ぶりだけど、変わらないのね。
ゴウさまは、ようやく髪も伸び、でももうヒゲはデフォルトなのですね?
だいぶ見慣れてきましたが・・・ないほうがスキ・・・
そして近くに来てくれた時にぎんちゃんと2人して
「ゴウくーん、ゴウくーーん、ゴウくーーーーーん」と叫びまくったところ
ゴウさまは、にやり☆と。して下さいました。
しかも階段の途中と、メインステの2回も。
わたくし的には、分かった分かった、の笑いだと思ったのですが~
ぎんちゃんは「苦笑いされた~TT」と言ってました。
さて、正解はどちらでしょう?(笑)
呼びすぎですかね?必死すぎ???

♪サンダーバード にて本編終了。
しゅいっとせりに吸い込まれていく演出がかっこよくて
ほほう~オープニングがかっこいいのは当然だけど、エンディングがかっこいいと締まるなぁ~なんて思いつつ、さてアンコール?と思ったところで
続けて音楽が。ふむ、♪グッディ!! じゃないの。
バクステから、へいへいへい~~~と登場する、メンバーたち。
まぁぁぁぁ新しいわぁ!
「アンコール」なんて、言わせないわけね?
「最後の曲だけど大丈夫。この後アンコールあるから~」と言ってしまうSE7ENも斬新だったけど(笑)
アンコールって言われてないのに、やっちゃうのもすごいわぁ。
それともさっきの、本編終わりかと思ってたけど、ほんとは終わってなかったの???
だがしかし、なんだかアンコールっぽいものが終わり、流れる場内アナウンス。
でも客席からは、本日始めての「アンコール!」が。(そらそうだ)

疑問は再び出てきてくれたメンバーによって解明されました。
いのっち「いや~~~いろいろあるよね!いきなり♪グッディ!!がかかってびっくりしちゃったよ。実はさっきのが、アンコールだったんですよ」
やっぱりそうだったのかぁ~
いのっち「でもこのままじゃ、終われないよね?」
ということで、♪MUSIC FOR THE PEOPLE  をやってくれました。
この1曲の間で、Vロードを1周回るいのっちってエライわぁ。
ほぼ走ってましたけど。

・・・ということで、ひじょ~~~~うに初日らしい(笑)コンサートでした。
でもやっぱりVコンは楽しいぜい。
by kozkozkozkozkoz | 2006-08-04 03:08