人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランラン18歳

2004年 全16話
ハン・ジヘ、イ・ドンゴン、イ・ダヘ、イ・ジュン、イ・スンジェ

良家出身のエリート検事と今どきの女子高生という、アンバランスな男女の間に繰り広げられる愛の物語。
一見何の接点もなさそうなこの組み合わせ。
実は幼い頃、両家によって結婚を決められていた、許婚だった!?
18歳のジョンスク(ハン・ジヘ)は勉強や将来にまったく興味がない今どきの女子高生。
良家の跡継ぎで、エリート検事でもあるヒョクジュン(イ・ドンゴン)は、頑固で変に生真面目な28歳。
10歳という年の差はもちろん、性格や境遇まで全てが正反対の二人が結婚した!
しかもヒョクジュンは韓国の古き良き伝統を守り、家柄にこだわる権(クォン)家の大切な跡取り。
今と昔の価値観の違いによってぶつかり合いながらも、少しずつ互いを理解し、やがて愛し合う二人の男女の姿を明るくユーモラスに描いた痛快ラブストーリー!

ふんふん。おもしろかったでし。
予想(希望)通りの方向に進んで行くので、安心してわはわは見れるドラマですな。
笑いあり、涙あり。
「グリーンローズ」では、耐える女だったイ・ダヘちゃんが、意地悪な役でびっつらしましたが~
こっちの方が似合うなぁ(笑)やってて楽しそうだぁ
ほいでイ・ドンゴンssiは、前髪下ろしてる方が可愛いのに・・・
検事だからオトナっぽくしたんですかね?
常にクールなスーツ姿だし(わたしはスーツスキー)、韓服姿も見れるし、歌も聴けるし(彼は元歌手)イ・ドンゴンファンにはたまりませんね。

ところでいくら10歳離れているとはいえ、28歳の青年つかまえて「アジョシ(おじさん)」呼びはどうなのさ?
本人も「アジョシはね、、」とか言ってるし。
そんなもんですか?

そしてもう1つ「宗家を継ぐ」のが大問題だったりするのですが、、、
家業がある訳でもなし、両班って継いで何するの??
いい若いもんが、仕事やめて田舎に帰ってどうなるのかしらん?
食べていけるの~?
教えて、シウォン!(笑)

ランランというのは、若さを思い切り享受できる年、つまり青春をイミするコトバだそうです。
てっきり主人公の名前かと思ってたら「ジョンスク」だったし、何だろう?と思ってたのよね~
そうか、そうか。
by kozkozkozkozkoz | 2006-08-07 03:26 | 韓国ドラマ~*