人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・底辺女子高生・ 豊島ミホ ¥519

「本当の私」なんて探してもいません。
みっともなくもがいている日々こそが、振り返れば青春なんです。
「底辺」な生活から脱出するため家出した高校二年の春。
盛り下がりまくりの地味な学祭。
「下宿内恋愛禁止」の厳粛なる掟。
保健室の常連たち、出席日数が足りなくて、皆から遅れた一人きりの卒業式。
最注目の作家によるホロ苦青春エッセイ。

Webで連載していたエッセイのまとめ。
本人もあとがきで書いてるけど、グチばっかりで(笑)
読むのがイヤになってWebでは途中までしか読んでなかったんだけど。
羽田空港で空白の時間に耐え切れず購入。
小心なんだか大胆なんだか、考えが深いんだか浅いんだかよく分からないんだけど
思い込んでしまうと本人にとってはそれが現実世界の全てになってしまうので
ツラそうでかわいそうだな~~~
それを昇華してネタとして本になって、ごはん食べてる訳だから結果オーライですけどね。
by kozkozkozkozkoz | 2006-08-29 02:06 | 本日の読書