人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ビンタン3日目

またしても目覚ましをかけずに8時起床。
寝過ぎかしら?(笑)
今日の朝ごはんは~フォーのような麺とやっぱりカヤジャム+パン。
のんびり食べて、日中は近くのショッピング街パサオレオレへ。
ホテルでタクシーを頼んで、迎えは何時にする?というので2時間半後くらい?と言うと
タクシーのおじさん、長すぎない?小さいとこだよ~と。
んじゃ1時間半後に。ということにしてもらいました。
バリコーヒーやマンゴージュース、世界の石鹸シリーズということで(笑)またしても石鹸、やっぱり買っちゃうボディクリーム、などメイドインインドネシアのものを購入。
ホテルのアメニティに入ってた良いかほりの虫よけも売っていたので購入。
これがねぇ良いのですわ。固めの乳液タイプで塗りやすいし、つけた後さらさら。しかも嫌なニオイがしない。
インドネシアの蚊に効くくらいなんだから日本の蚊にはバッチリそうだし。
…といっても使えるのは約1年後ですが。
あとはバティックのらくらくワンピ。
夏のお昼寝にぴったりそうなのが800円くらいでした。
わーい。

…と、お買い物は終了~
おじさんするどかったねぇ。約束の時間までまだ15分あるじゃないの。
1時間短くして良かったね~と待ち合わせの入口へ向かうと、時間前だというのにすでにおじさんが待っててくれました。
な、なんとスルドイんだ!
南の島のヒトなのに(偏見)なんと気の利くこと!
驚きました。
おじさんも私のデジカメの値段を聞いて驚いてたけどね(笑)
日本製はイチバンだよね。SONY最高!丈夫だし。
と褒めてくれました。はは。

夕方、お昼ごはんのような、夜ごはんを食べにお隣のホテルへ。
何しろお値段3倍ということで、歩いてるヒトが皆お金持ちに見えます。
そしてなぜか小声で話をする私たち。卑屈すぎる(笑)
全てヴィラタイプのホテルなので、レストランやプールに行くのに全部移動はカートを利用なのですが
アンサナのゲストである私たちにもホテルの方々は優しくしてくれました。
お客なんだから当たり前だけどさ。
んでTreeTopsというレストランでお食事。
にくにくしいモノが食べたい!つーことで、ハンバーガーとナシゴレン。
金色のジュース(黄色いフレッシュフルーツがたくさん入っている)
どれもこれも美味しかった~~~
今度はこっちに泊まろうね~と言いつつ、やっぱりアンサナに帰ると落ち着くわぁ。はは。

お腹がいっぱいになったので眠くなり、ちょっとお昼寝。
南の島で、外は暑いのに快適にクーラーの効いた部屋でお昼寝するのはサイコウだわぁ。
って、光ちゃんもひできゅんも言ってたっけ。

夜は、またしてもスパへ。
今日は~アラカルトでアユタヤというインド式のマッサージと、インディアンヘッドマッサージ。
これがまた!素晴らしい!!!
またこの日のエステティシャンととても相性が良いようで(それってとても大事)
チカラ加減も気の使い方も、ばっちりでした。
手のひらで圧力をかけながら、なでるようにマッサージしていくのが気持ちいい~~~
ゴマ油(らしい)で肌もいつまでもしっとり。
アタマもね、そーとー疲れてるのよね。
30分、アタマに集中してマッサージなんてあんまりないけど至福の時でした。
眠いんだけど、寝たらもったいないから起きてたよ!(貧乏性)
仕上がりはゴマ油まみれですごい髪型になってたけど、部屋まで移動するだけだから、もーまんたい。
そのまま泊まれるって素晴らしい~VIVAアンサナ~~~
by kozkozkozkozkoz | 2006-10-20 23:57 | その他雑談