人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

♪Step by Step 発売記念イベント~*

b0036210_163503.jpg行ってきましたっ♪Step by Step 発売記念バレンタインデー特別企画“カップル応援会”
・・・なんつータイトルなんだ、、、センスを疑うわぁ~
その名の通り男女ペアでしか入場できません!ということだったので
生まれたてのこいぬに似た、ピチピチ☆の23歳男子を連れて行きました。
本人は「全員俺より年下かよ・・・!」とびっつらしてましたが。

開場が18:00ということで、その15分前くらいに着きました、ひっさしぶりのCLUBチッタ川崎。
いつの間にか街全体がリニューアルしてたのですね。おされな空間になってました。
そこに集う、平均の取れない年齢層の人々(笑)
下はうぎゃーうぎゃー言う子どもから、白髪のおじさんまで
サラリーマンからキンパにピアスのパンクな少年まで
なんの集いか全然想像がつかない!統一感がまるでなーい。うはははは
そしていつもより全体像が暗く、高いです。うーん、これは・・・見えるかなぁ?
興味のない男子は下がってくれた方がありがたいですけどねぇ。そうはいかないか。

私の整理番号は123番。つーことで、入り口で身分証明書と当選はがきのチェックを受け中へ。
うん、意外と大丈夫かも。前に身長185くらいの青年がいましたが、真ん中が見たい私の視界の邪魔にはならないのでそこで良しとしました。
前から5列目くらいの真ん中寄り。
ここから開演までの45分間はまたしても苦行。
前回の♪Begin イベントでのBeginエンドレスより多少気を使って頂いたのか、♪Step by Step と♪Sky の2曲のPVエンドレスでした。
・・・あんま変わらないよ・・・!
最初こそ、これが青木ちゃんの好きなユチョン、これが竹内さんが好きなユノ、これがジェジュン~~~^^
と解説などしてましたが、そのウチ「もう歌えるかも」というくらい聞き込み続け。
少年に「ほらほら前のヒトに聞いてみなよ、無理やりですか?」って~
などと言っていたら前のおかーさんがおもむろに振り向き
「えぇ無理やりです」と(笑)だんなさんは苦笑しつつうなずいてました。うはは。やっぱりそうですか。

19:00になり、やっとスタート。
まずはVTRでご挨拶。
初めて見る人たちを意識しているらしく、韓国でのデビューから日本での活動の紹介、そして一人ずつご挨拶。
来てくれてありがとうございます、緊張しています。みたいなことを。
そして、「さ、私たちも準備しましょうか?着替えましょう、着替えましょう~」みたいなセリフで終了。
司会のみんしるさんが登場~
本日のメニューを紹介して、いよいよ東方神起の登場!!!
みんなグレイ×黒のシックな装いでした。
ジャケット着用で、今日の帽子担当はユチョン。
チャンミンはロングのジャケットで、後ろアタマを結わいてました。可愛い~v
ユノはちょっと髪色が明るくなって、外ハネ。
ジェジュンは右手に指輪いっことブレス、左手にも指輪がいっこ。
小ぶりのピアスをしてました。左はクロスだった気が。
少年も「かっこいい~~」と言ってました。ふふふん、そうでしょう?
ジェジュンは登場していきなりヒトリ椅子に座り、みんなが立ったままだったので慌てて立ち上がり、くすくす笑ってました。
か、かばいいっ*^^*
「こんばんは、東方神起です。」
ユノ「すごいですね、韓国でも日本でもこんなに男のヒトがいるのは初めてなので・・」
チャンミン「ほんとに緊張してます」
ジュンス「声援が・・・フダンは(高い声で)きゃ~~~ですけど、今日は(低い声で)おお~~~っていうのが面白いです」
ほんとに男性の声援がすごくて。
「チャンミン~~~チャンミン~~~」と低い声で呼ばれて、全員爆笑。
チャンミンは苦笑しつつ「嬉しいです、、」と言ってました。
その他にも
「もしっそよ~~~~!」
「さらんへよ~~~!」
「じゅんすおっぱー!」←おっぱーと呼ぶな~(笑)
会場も沸いてましたが、メンバーも手を叩いて喜んでました。

まずは座りでトーク。
Q ♪Step by Step を初めて聞いたときはどんな印象でしたか?
ユノ「今までなかったような明るい曲で楽しい気分になりました」
ジェジュン「1度聞いたら覚えられる曲で、レコーディングも楽にできました」
ジュンス「Step by Stepしたいな~と思いましたっ!」

この曲はTBS系のドラマ「家族善哉」で使われてたんですよね~ということで、オープニング映像を皆でみることに。
ユチョン「マジで~~~?」
をを。なんと自然な若者コトバ(笑)ユチョンは発音が良いですね。
自分たちの登場でジェジュン爆笑。
んや、可愛いと思うんだけど・・・そんなに笑わなくても~

Q 自分たちが出ることを知ってましたか?
ジェジュン「この映像は、♪Step by Step のジャケット写真を撮った時の写真なんですけど
『ちょっと寂しそうなカオをして』『楽しそうなカオをして』を言われただけで、何だか分からなかったんです~」
ユノ「カオがカラダの倍くらいあります・・・」

Q 5月からセカンドツアーが決まりましたが、抱負を聞かせて下さい
チャンミン「今もヘタですが、1年前の私たちはもっと日本語がヘタでしたので、皆さんとコミュニケーションを取れませんでした。
今度は皆さんとコミュニケーションできるように、がんばりたいです。」
ジェジュン「今でも、じょうずです!」
ユノ「がんばってください!」
・・・チャンミン任せなおにいさんたち。
Q ユノさんはどうですか?
ユノ「お~今、全部言われてしまいました(笑)」
Q ジェジュンさんは?
ジェジュン「にほんごのレベルアップもそうですが、ウタもパフォーマンスもレベルアップしたところを見せたいです!」
Q ユチョンさんは?
ユチョン「ぼくも同じです(笑)」

ここでスタッフがこっそりジュンスを呼びに。
舞台袖にハケてしまうジュンス
ユチョン「をを、ジュンスさんどうしましたか?」
ジェジュン「ジュンスがトイレに行ってしまいました」
みんしるさん「チャンミンさん!それじゃ、これからどんどんがんばりたいってことですねっ!?」
チャンミン「は、はい。」
そしてケーキを持ったジュンスが登場~
少し早いチャンミンのお誕生会でした。
みんなで♪HAPPY BIRTHDAY を合唱。英語バージョンね。
ジェジュンに「本日の主役」たすきをかけられて、チャンミンはきょとん顔のまま。かばいい~~~
運んでくる間に消えてしまったロウソクを点いているロウソクで点けるジェジュン。
仕事が細かいっす。さすが東方神起のオンマ。
あらためてロウソクを吹き消して、拍手☆チャンミン19歳おめでとう~~☆ミ
ジェジュンがチャンミンとHUG。
位置が遠いジュンスとユチョンとはハイタッチ。
ユノとHUG。
仲が良くて可愛いなぁ~~~~
ユチョン「ほんとに知らなかったのでびっくりしました」
みんしるさん「質問している間にもっと早くジュンスさんが取りに行くハズだったのになかなか行かないので、伸ばすのが大変でしたよ。どうしたんですか、ジュンスさん?」
ジュンス「あ~正直、忘れてました(笑)」
チャンミン「途中でジュンスがいなくなってしまったので、質問に興味がないのかと思いました」
COOLなマンネ。おめでとう~

続いてカップル応援会企画。クイズ大会~
会場から3組のカップルが選ばれて壇上に上がり、クイズを出題。
早く風船を割ったカップルから答えられる、という企画でした。
会場中がはーいはーい!と手を上げると
ジェジュン「あの、大きな手の・・・」
結構後ろまで見えてるのね~後ろの方から選んでました。鳥取からいらしたというご夫婦。
ユノ「さっきから、韓国語が聞こえてくるんですけど~」と2組目は韓国人男性と日本人女性のカップル。
私には全然聞こえてなかったんだけど。ステージまで聞こえてるのねぇ。
そして3組目はまたしてもジェジュン
「かばんを上げているヒト・・・」
キレイなOLさん風のおねーさんとサラリーマンのカップルでした。
自己紹介の時に真ん中のご夫婦が鳥取から来ました、というと「をを~~~」と沸く会場。
トンバンくんたちは、きょとん。
「鳥取、どこですか?」
「まだ行ったことないです」
「何がありますか?」
奥さん「越前ガニが食べられます」
トンバン「をを~~~~~!」
やっぱり食べ物かい!(笑)
きっと、遠いんだね。と理解したようでした。
鳥取からわざわざ来て、当たってよかったねぇ。
クイズは「メンバーの中でイチバン年下はだれ?」とか
「日本デビュー曲は?」とか
「♪Sky のPVのロケ地は?」とか簡単なものばかりでしたが、真ん中チームが全然風船が割れずに答えられないの。
なんとなく真ん中を応援する会場の雰囲気。
奥さんが緊張しまくっていたので、ユチョンが「大丈夫ですか?」とカオを覗き込むとユチョンファンの奥さん
「きゃ~~~~」と後退。
ユチョン「そんなにボクのカオ、怖いですか?そんなにぶさいくですか?」
ぷはっ!ぶさいくなんて単語、知ってるのか!危ない危ない(笑)
ある時は風船がぜんぜん膨らまず、チャンミン挙手。
チャンミン「今のは、不公平です。何か風船にトラブルがありました」
チャンミンはエライなぁ~とお尻をぽんぽんするジェジュン。
ジュンス「おお~天使です!」褒めるジュンス。
えへ。と笑うチャンミン。か、かばいい。
そしてようやく風船が割れて答えられるようになったというのに、ドラマのタイトルが出てこない奥さん。
「めおと善哉?ふうふ善哉?」
ジュンス「うーーーーん、似てましたっ!」
全然フォローにならず、会場がしーん。ユチョン爆笑。
結局、韓国人男性と日本人女性のカップルが優勝して、サイン入りポスター(その場で書いてくれる)をげっと!!!してました。
なんかユノのサインを見てジェジュンが爆笑してたんだけど・・・何か間違ってたのかしらん???

続いてはお楽しみミニLIVEのために、東方神起の皆さんは準備のためにいったんハケます~ということだったのですが
テーブルもイスも水のボトルもあるんだから後でスタッフが片付けるに決まってるのに
チャンミンのバースディケーキを運んであげる、ジェジュン。
えらいえらい。さすが気配りのヒト。
さてこの間を利用して、3月発売の10番目のシングル♪Choosey Lover のPVをフルで流してくれましたっ
本邦初公開。1000名限定。
これがまたっ!かぁっこいいの。
ズームインとかでちらちらは見てましたが、今までになくオトナっぽく、でもダンスナンバーで
サングラスをして階段を上がってきたチャンミンがサングラスを外した瞬間は、きゃ~~~~って悲鳴が上がってたし
王様のようにソファーに座るジェジュンもかっこいいv
じっくり見るのが楽しみだなぁ~

そしてミニLIVE。
LIVEが始まってもぎゅーぎゅー押されたりしないぜ。
こんなに前でラクに見れるのは奇跡的(笑)
手拍子したり、左右に手を振ったり、こっそり双眼鏡を覗いたり、堪能しました。
出てきて縦に並んだ時点で、おお♪Sky だ~~と思った通り1曲目は♪Sky。
♪Sky → ♪明日は来るから → ♪Step by Step → ♪PROUD → ♪Begin → ♪Rising Sun
の6曲でした。いいとこ2、3曲だろうと思っていたので嬉しい誤算。
♪Sky ユチョンの歌い出し、ちゃんと「とぅーだぶるおーせぶん!」になってました。2007年バージョンね。
お~おお~おお~~~では少年も一緒に手を振ってました。えらいえらい。真冬だってSkyはいい!
♪明日は来るから 少年はバラードではこの曲がイチバン良かったってー。ジュンスのことをめっちゃウタが上手い!と言ってました。
久しぶりに♪春に咲く花や 夏の砂浜 秋のたそがれや 冬の陽だまり~♪で自分内キャメラをパン。
声を合わせる時にメンバーが顔を見合うのがいいんだなぁ~ジェジュンのカオが優しい~
♪Step by Step 歌い出しでユチョンと笑いあうのがかばいい~~
あとね、ユノとジェジュンが2人で向かい合ってウェ~ブする時も、かならず2人とも笑うのね。むふふ
♪PROUD すみません、初めてフルで聞きました、、、CDは発売日に買ったのにね。不思議ね。
めちゃめちゃ良い曲じゃーないですか!
ユノが!すんごいウタ上手くなったねぇ。
ぼくはボーカリストですから、ダンスは特技で、歌が上手いと言われたいですと言ってたのに納得。
ジェジュンとジュンスの掛け合いも良い。
♪Begin なんでジェジュンはこの曲で泣くんだろうなぁ、、、
ちゃんと歌ってるし、声に出たりはしないんだけど
他のヒトが歌ってる時に1度、くってカオをして、その後は静かに涙が流れて
もう見ているこっちももらい泣きですよTT
双眼鏡でジェジュンだけ見ていたりしない限り気付かないかもしれないけど、なんて切ないんだぁ~何がそんなに悲しいの?
歌い終わってから、タオルで目頭をぬぐってました。
うう~~うるじま~~~~~~~TT
♪Rising Sun ユノ「短い時間でしたが、もう最後の曲です」
ジェジュン「今日はほんっとに、うらやましかったです~」
チャンミン「誕生日パーティをもらった、チャンミンです。
男性がたくさんいるので、最初は固い雰囲気になるのかなと緊張してましたが、皆さん温かい応援で嬉しかったです」
ユノ「最後に東方神起らしい曲を聴いてください、Rising Sun!」
ということで、ラストにライサン~~~~
ダンサーなしの5人のみバージョン。をを~やっぱりぞくぞくするねぇ。
もちろん生歌、チャンミンの叫びもナマ声でした。よくがんばった!

「ありがとうございました~東方神起でしたっ」と笑顔で手を振って去っていきました。
アンコール!が巻き起こるも、VTRで黙らせる作戦。最近これ流行ってるんですかね?
「ゴールデン番組にも登場を果たし、いよいよ次は
3月、徹子の部屋に出演決定!!!」
ええーーーーーーーーっ
すばらすぃサプライズでした。うはー楽しみだねぇ。

出口でお土産をくれました。
UGAの作ったStep by Stepポスターと、チラシ、そしてなぜかコメントシール付きDARS。
これは、、バレンタインだから?
写真じゃよく見えませんが~
ジュンス「Happy Valentine!!^^ありがとう Yeah~!!」
ユチョン「CHOCOLATE に 心を こめて・・・」
ジェジュン「いつも 応援してくれて 本当に ありがとうございます!そのぶん もっと がんばります。^^」
チャンミン「きょう きて いただいて ほんとうに ありがとう ございます。~^^
Valentine dayは きょうも ごれからも すきな ひとと いっしょに~^^
とにかく きょう がんばります。~^^」
ユノ「きてくれて ありがとう。~!!よい じかんを・・・」
と、書いてありますです。
ジェジュン、応援も漢字で書けるのね!すごいすごい。
チャンミン、ごれからもになってるけど・・・(笑)

・・・ということで、全部で1時間20分くらいのステキなイベントでしたv
少年も「また何かあったら誘ってくださいね」と喜んでいたし。
「ジェジュンとチャンミンとユチョンは名前覚えた!」と言っていたし。良かった良かった。
by kozkozkozkozkoz | 2007-02-10 23:25 | 東方神起