人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ハナノア ¥680

鼻うがい初挑戦☆
ええ、前から気になってはいたんです。
だって、美川憲一さんも森光子さんもやってるのよ?
おかまさんと長生きさんのやることに間違いはないって!!!

突然花粉が舞い始めて昨日からぐずぐず。
こりゃー遅ればせながら何か対策しなくては~と花粉症コーナーに寄ったらあるわあるわ。
花粉症グッズの数々。
ドライノーズスプレーはすでに愛用しているのですが(会社のトイレに置いてある~)
これはあくまでもとばくち用、というか湿らせる用というか。
もっとすっきり洗いたいもんねぇ。

さて鼻うがいというのは、文字通り鼻のうがい。
お水を鼻から吸って、口から出すという洗浄法で
風邪予防に良いだとか、花粉症に良いだとか言われているわけです。
つーか治らないまでも、すっきり洗えたらどんなにキモチが良いものか!!!
できれば目玉だって取り出してごしごし洗いたいくらいだわよ!!!

・生理食塩水で
・ぬるま湯で
やれば痛くない、とは知識として知っていましたが
0.9%食塩水作るの、めんどくさいし~
だいたい0.9%がどのくらいかよく分からないし~
鼻からお水を吸うのは勇気がいるし~
と二の足を踏んでいました。
そこで、ハナノア!ですよ!!!

アイボンみたいな液体ボトルと、鼻にそそぎやすい哺乳瓶のような形状の洗浄器具付き。
これならイケるんじゃあ・・・ということで早速購入~
箱に書いてある説明を読むと、、、ふんふん容器を鼻に入れて傾けるだけで自分で吸わなくて良いのね?
早速お家に帰り、どきどきしつつ、まずは右鼻から・・・
をを~~~ちょっと違和感あるけど、全然痛くない!
ただ、口からは出せません~鼻からだらだら。左鼻からもだらだら。
ををを~~~やっぱり繋がってんのね?左右の鼻の穴。
(当たり前です)
説明書きにも慣れれば出来るようになる、最初は無理せず鼻から出してネ☆と書いてありましたが、やっぱり口から出すには訓練が必要なようです。
いつかはナチュラルに出せるようになりたいぞ。
だがしかし!鼻から入れて鼻から出しただけでも、すっきりした~~~
ほんのりミントの香りがついているので清涼感高し。
しばらく続けてみるっす。
目指せ、森光子!!!
by kozkozkozkozkoz | 2007-02-13 23:09 | 健康のためなら死んでもいい!