人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お墓参り

今日はザ・晴天でまさにお墓参り日和でしたなぁ。
たーくさん来てましたよ。
さすがお彼岸。

ウチはひとつの霊園に3つお墓があるので
(パパのと、じーちゃん・ばーちゃんのと、おばちゃんの)
いっつもお墓参りは3ヶ所掛け持ちなのです。
ばーっと行って、ばーっと片して、ばーっとお参りして、ばーっと帰ってまいりました。

そうそう、お墓の前に敷物を敷いてね、韓国式のお辞儀をしてる方がいらっさいました。
韓国のヒトだね。
もうそんなことも分かっちゃうぜ。
文化が浸透してきてるわぁ~
ほいでママは、もうお墓参りとか大変だから私の灰は海に撒いてくれれば良いわ~と言ってました。
これまた韓国式ですね。
良かった、お山に撒けって言われなくて。
平地のお墓参りより大変じゃん(笑)
by kozkozkozkozkoz | 2007-03-18 22:43 | その他雑談