人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・間宮兄弟・ 江國香織 ¥1365

私は、江國さんの新刊が出るたびに手に取るし、たぶん既刊本は全部読んでると思う
つまりはファンなのですがー
「間宮兄弟」2位に浮上です!(1位はやっぱり「きらきらひかる」)
おもしろかった~~~

なにしろ帯のコピーがいい。
「だって間宮兄弟を見てごらんよ。いまだに一緒に遊んでるじゃん。」
これだけで、なんか意味は分からなくともぐぐっとつかまれました、本屋の店頭で。
そしたらこれが本文抜粋だった訳ですよ。いいなーあ。

内容は、というと
大人になってだいぶラクになった、35歳と32歳の兄弟の生活と恋の話
なのですがー
いつもの透明で乾いた悲しい世界よりもうちょっと明るく
でもいつも通り、たいせつな日常が書かれていて
とっても愛おしくなりました。
実際そばにいたら私にとっても「範疇外」なんだろうけど(笑)
本の中にいる間宮兄弟は誰かこの2人の良さを分かってくれるステキな女性はいないもんか~と思わせる愛らしさがあり、とってもステキなのでした。

読後感はなんだか幸せでほのぼの。
良い本だー!
by kozkozkozkozkoz | 2004-10-31 23:05 | 本日の読書