人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

東方神起 3rd LIVE TOUR 2008~T~@横浜アリーナ

b0036210_1555972.jpg中華街で美味しいパーコー飯を食べて、いざ横アリへ。
SE7ENの時にも思ったけど、自分のホームグラウンドのような(たぶんイチバン何度も足を運んでいる)ホールに、東方神起が立つことがとっても不思議。
ようこそ、いらっしゃいという感じ。

会場前には、オリコカードの受付ブースができていました。
トンバンバージョンができたのですね。
立て看(←)も2つあって、みんな写真を撮ってたりして、韓国のコンサート会場みたいで楽しいv
でも誰も一緒には撮ってなーい。そこが違う(笑)にほんじんはシャイですな。
中に入って正面にグッズ売り場。
何か買いたいのに!何も欲しいものがない!!
と、来る前には思っていたのですが、実際列に並んでみると、まぁタオルとポーチくらいは買おうかなぁ、、なんて結局購入。
お会計を済ませると、をを!レシートに!メンバーのコメント入りでした。
仕事が細かいな~~~~気が利いているじゃまいか。
しかも一枚にヒトリなので、他のメンバーのコメントが気になること請け合いです。うはは。思うツボ。

ウキウキと会場へ。
なんと!今回、センター3列目というすんごい席を青木ちゃんが引いてくれまして、その幸運に乗っからせてもらいました~~~~~うへへへへ。
青木ちゃん、ありがとほ☆
アリーナEF側にステージ。でもEFにもお客さんを入れてたので会場いっぱいに使っている感じ。
真ん中に花道があって、エンドステージがセンター20列目くらいまでありました。
縦が64列までだったかなぁ?横も、60番くらいまで。
外周もないもんで、初めて見ましたよ、、アリーナ席の1列目。
6列目くらいまでは平らなので、さぞ見難いであろう、、、
っていうか、5人もいるのに何で外周とかバクステとか作らないの!??
アイドルなのに!
(それは、メンバーがお互いのカオを見て歌いたがるからです、、、)

そしてどうにもヘンな雰囲気なのは、どうやら
1列目→ファン
2列目→関係者席
3列目→ファン
4列目→関係者席
だから。
時間になっても半分くらいしか席埋まってないし。スーツ着た男の人とかいるし。ペンラ持ってないし、座ってるし。
おかげで視界良好で見やすいですけど!
こんな良いとこが関係者席っていうのはどうなの~~~~~?
ヒトリでもたくさんファン入れてくださいよう。ロイヤルBOX空いてるじゃん!関係者はあっちで十分だって。

それはさておき。

開演時間5分押し。まずは、映像からスタート。
をを。たまアリだ~~~
感慨深いものですね。思えば、デビュー曲のプロモもたまアリで撮影した訳ですが、単に撮影場所なのと、これからそこでコンサートをするのとでは段違いだよなぁ。
2005年の七夕にジュンスが短冊に書いた

「ドームツアーをやってみたいです。」

当時は、可愛いねぇ~と言いつつ若干失笑だったわけですが、ほんとに夢じゃないかも。
イケルかも。近づいているかも。

たまアリの各所に現れるメンバー。サングラスにロングコートで駆け抜けます。
ジェジュン、走るの遅そう。(大きなお世話)
♪TRICK に合わせて映像と同じ衣装でメンバーがヒトリずつ登場。
わ~~~~~ユノの髪が長い!ラフに結わいてある感じがどこかで・・・
あ。ヨンさまだ(笑)
しっかし、おそろしく似合う~~一緒に巻いてあるキラキラも。ユノかっこいーい。
ジェジュンは右から風が吹いている模様です^^
この左ハネが。どんなに汗をかいても、激しく踊っても、着替えても、最後の最後までくずれないの。
何で固めればあんなにキープできるのかしら?教えて、ジェジュン。
ユチョンはベースが黒髪で、右耳辺りと左えりあしがキンパツという、、、ほいでもっさりしたヘンな髪型、、、
髪型は重要だってこんだけ言ってるのにぃ!
んでチャンミン。あれ?ピアスしてる??今までしてなかったよねぇ???
ジュンスはいつも通り、髪型が決まってました。
セットしてない時はあんなにさらさらと柔らかそうな髪なのに、いつもびしっと決まるのがスゴイ。
やっぱり男の子の髪は違うのかなぁ。

ロングコートをかっこつけて脱いで、かっこつけて投げたユチョン。
よろっと階段一段、落ちてました(笑)
本人えへへと恥ずかしそうに笑ってましたが
危ないなぁ~~~~初日しょっぱなからケガしたら洒落にならないって。
コートの中はメタリックなぴちぴち衣装。
ユノの胸の辺りが若干恥ずかしい^^;んや、そんなに強調しなくても~

まずはご挨拶。
「最後まで楽しんで行きましょう!」とか(叫んだチャンミンに、ジェジュンが「おお、力強いですね」と感心)
「オヤジギャグは封印して、今まで磨いてきたカリスマを見せます!」とか(←もちろんジュンス)
みんな上手くなったな~~~
語尾を張ればお客さんが反応しやすいということが分かったようで。
うえーい!と元気に応えておきました。
by kozkozkozkozkoz | 2008-03-19 23:32 | 東方神起