人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

BIG BANG“GLOBAL WARNING TOUR 2008”@JCBホール

b0036210_23221973.jpg月末ですわ。忙しいっつーの。終わらないっつーの。
ということで、職場を飛び出したのが18:40。
新しくできたJCBホールは、三田線水道橋の駅の階段を登ったらもう目の前!近っ!
をを。まだ始まってないぞ。
ぴかぴか光るピンバッチとゆびわ、カラフルなバンダナ、Tシャツを買い
トイレにも寄って席に着いた~けど、まだ始まらない。をを。間に合った~♪
3F1列目74番。

JCBホールは地下にステージがあるので、3階席が1階なのです。
登らなきゃいけないのか~と思っていたので得した気分。
バルコニー席の名前通り、何階席というよりも壁にバルコニーが付いているので、ホールのぐるりに席があって見やすいわぁぁぁ
なにしろ、イチバン遠いところでもステージから25メートルなんですって。
・・・っていっても25メートルって、25メートルプールの向こうってことでしょ?遠くね?と思ってましたが、いやはや全然。
3階席でも十分十分。
小ぶりでステキなホールでした。
見やすい!音もいい!

私を待っていてくれたおかげで(違)、25分押しでスタート。
以下、うろ覚えですので箇条書き。

・びっくばん!!!
どうするんだろう?と思っていた日本語読みですが、なんと
「びっくばん」と発音してました~~~わ~~~~(笑)

・Gドラくん、髪切った~
でこ出しでした。可愛いけども、私は前髪おろしてるほうがスキだな~

・MCがにほんご
だがしかし、カンペ(モニター)あり。
テヤンはあんまり見てないし、テソンとスンリは自然な発音だったのですが~
TOP棒読み(笑)
ジヨンはサングラスずらして、モニターに近づいてしゃがんで読んでるし
途中イラついたのか、韓国語でべらべらしゃべりだしたり。
いやーかばいいのう^^
しかも、まぁ簡単なことしか言ってないのでお客さんがちゃんと反応すると
スンリ「みんな韓国人ですか?」
TOP「なんでみんな分かってるの?」とびっつら。

・それぞれソロあり。
SOLは、♪ma girl 
白いタンクトップの首の所に切れ目が入れてあるのを見て
破くのね?脱ぐのね?(わくわく)
予想通り、びびびーーーっと破いてくれました。あはは。
腹筋がキレイに割れてて、色も白くて肌もキレイで、なんと美しいカラダなんでしょうv
さらに後ろのせりから、ベットと白いドレスの女子登場。
またこの演出ですかい!
いちゃいちゃしたあげく、女子にがばっと覆いかぶさり(右足乗せてたよ~)そのままハケていかれました。
やるなぁ、テヤン。

スンリはダンス。(え?それだけ?)

TOPは♪아무렇지 않은 척
♪あむろちなぬんちょっ うっそやはなーよ♪
黒いジャケットに黒いネクタイをして、黒いバットを持って。
電話ボックスが出てきたので、この狭いステージでガラス割ったら危ないな~と思ってたら、さすがに割りませんでした。
この曲のTOPはかわいそうで、泣ける。
特に最初のひざを抱えて座ってるところが。うう。

テソンは♪웃어본다
途中で客席を見回し、びしっと指差し。
ステージに上げて、イスに座らせひざまずいて歌い、バラをあげて、右手にぽっぽまで~
うひゃ~~~~甘い声のテソンに近くで歌って欲しいけど、選ばれたくない~めちゃめちゃ恥ずかしい~~
・・・って、バルコニー席から行けるわけありませんが。
サプライズだわ~

ジヨンは♪This Love
わ~~い。このウタだいすき~^^
後ろの映像が、GドラBANDでした。ギターもキーボードもドラムもGドラなの。むふふ。

・ゲストはコミちゃん。
祝☆1位。ちょうど昨日、韓国で1位になったそうですよ。み~あねよ。
もちろんTOPも参加で♪ミアネヨ と、にほんごで♪くで とらおみょん
コミちゃん日本語上手い~~~
「日本で活動するために今日本語も勉強してますが、やっぱり日本語は難しいですね。
勉強すればするほど、難しいです」
って、ぺらぺらじゃん!
発音もイントネーションも美しいわ~さすが、耳が良いんだな。きっと。

・なんだかジヨンが、ウルっていたような。
ラストアンコール、ダンサーのサングラスをとりあげて顔を隠したまま、じゃ~ね~
恥ずかしかったんじゃないのん?うん?^^

・ゲスト、アンコール込みで1時間40分
みじかっ!

・・・ということで、明日も見てくるので今日はこの辺で。あんにょ~ん^^
by kozkozkozkozkoz | 2008-03-28 23:22 | K-pop