自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz

東方神起 3rd LIVE TOUR 2008~T~@さいたまスーパーアリーナ

b0036210_044125.jpg楽しかったアリーナツアーもいよいよ終盤TT
ラストは、さいたまスーパーアリーナ~~~~

どうにも出来たばっかりの時に行ったVコンのイメージがあって、そらもう遠いわ広いわ高いわ周りには何にもないわ寒いわ
というイヤ~~~な印象しかなかったのですが
久しぶりに行ってみると、あれ?意外と近い。
しかもナニコレ?こんなに小さくできるもんなの?
300レベルまでしか座席を使ってなくて、そのすぐ上に天井が。
天井こんなに下がるの???
想像より3周りは小ぶりで、音も良いじゃーないの。
と、びっつら。
(注:ジャニコンは500レベルまで座席を使ってました)
なんなら、たまアリだから行かなくてもいっか~くらいの気持ちだったのですが
悪くないじゃないか!たまアリ。
今まで誤解してたよ。ごめん。
座席は200レベル213扉29列。
つまりはスタンド席ステージから遠い角っちょの後ろから4列目~

開演前、トイレに行こうっと会場内を歩いていると目の前の六角精児似のおっちゃんが、前から来たギャルに拍手で歓迎されている・・・
「シアパパ~~~~!」
つーことで、ジュンちゃんのパパでした。
にこにこ対応してて、良いヒトオーラが出てるのう。
ZEPP TOKYOではシアママに会ったので、これで両親制覇っと。
・・・後はおにいちゃんだな。

オープニング
ユノ「いえーい!さいたま~~~~~!」
・・・さいたまて!
いや、確かに埼玉ですけど。トーキョーでよくない?今回東京公演ないことですし。
とビミョウな気持ちの東京っこ。
(とても埼玉寄りに在住)
びずあるは皆さんお変わりなく。
ジェジュンは右手小指にめちゃめちゃ光る指輪と、左手人差し指にオニキスの四角い指輪。
左腕にごついブレスレット。ネックレスは何か見えなかったけど~四角っぽい感じ。
声も調子良さ気でした。

MCでは久しぶりの
「キミがすき~~~~~~~~」
を聞けました。
去年はジュンスのオヤジギャグが炸裂しちゃったね!のくだりで。
「最近筋トレをしてるんですけど~」で、ああ!という反応の会場。みんな知ってるよね(笑)
シアパパは息子が何を話してるのかちっとも分からないんだろうなぁ、とか思いつつ。
恒例の世界のナベアツコーナーは
ジェジュンは「3と3の倍数でウエイターになりまぁす」
「1、2、3名さまですね?」
「5、ロックですか?水割りではなく?」
「7、8、9番の方~ラーメンですね。ラーメンつけ麺ぼくイケメン!!!」
と、まぁ!なんと美しい流れ。
カンペキじゃーないっすか!
ジュンちゃんは「怖くなる」
タオルでカオを隠して笑うジェジュンに
「泣いちゃったね~」
・・・て、ちっとも泣いてないし。会場も皆笑ってるし。かわいいなージュンちゃん。
ユノは、3の倍数でブルースリー、4の倍数でヒトを呼ぶ感じ、5の倍数で東方神起のメンバーの誰かになりまーす
ということで、5では「ゴーゴー!」とユチョンに。
10ではコワくなった時のジュンちゃんのマネをしてました。
そうか、あのユチョンの突然声が太くなる感じはみんな気になってたのか(笑)
ジェジュンは「最後の挨拶で、アリーナ、2階3階のみんな、ありがとう~って言う時もこうなるので気をつけて見てください」
なんて言っちゃって、、ダメじゃん。最後のがお約束のセリフだってバラしちゃ^^;
ユチョンとチャンミンのセクシーチームは、ダブルセクシーからトリプルセクシーに。
センターステージから立ち去ろうとしたジュンスを
「ジュンちゃん、待って(はぁと)」と呼び止めて、こしょこしょと打ち合わせ。
3の倍数で、3人で絡んでました。うははは。

アンコールのサマドリではしゃぎまくり。
いつもよりステージが広いせいで、全員息も絶え絶えでした。
しゃがみこむユノ。無言でドリンクを飲むユチョン。
だがしかし!ここでしゃべらなきゃいけないジェジュンは必死で
「息だけで、たいへんなのね?」
か、かばいい~~~
「この曲を聴くと、夏が早く来ないかな~って思うんですけど、ほんとは夏がキライなのね、ジェジュンはね?」
・・・をを、どうした?イキナリ可愛く自分をジェジュン呼びしちゃって?
ユチョン「なんで?」
ジェジュン「・・・なんでだろ(゜ー゜?」
・・・なんだなんだ、この可愛い攻撃は~~~?(笑)
汗をかくのがイヤだっつーことです。チャンミンのが汗だくだくですが。
ここでやっと!今年もa-nationに全ステ参加します~~~のお知らせが。
くぅちゃんのコーナにも出れるかな~?楽しみ楽しみ。

チャンミン「皆さんに、良いお知らせがあります!というか、皆さんもう知ってると思いますが~」
と、♪Beautiful You がウイークリーチャート1位だったお礼を。
後ろのモニタにジャケット写真が出たのですが、1位!の文字の次に大きく
「Now On Sale」の文字が。
ジェジュン「ユチョン、ネイティブスピーカーの発音で」
ユチョン「Now on sale」
ジェジュン「ジュンス、ネガティブスピーカーで!」
ジュンス「Now on sale!」
ちゃんとやるジュンスがエライ。
ジェジュン「これはどういうイミですか?」
ユチョン「これは~SHOPに行ったらCDがあります。皆さんもうわかってますね?
・・・たくさん聞いて下さい」
もうさーにほんご的言い回しが分かっていらっさる。
そうそう。日本人は「買って下さい」なんて言わないのよ。「聞いて下さい」って言うのよ。
すばらすぃ。

ジェジュン「Bigeast~I Love You!」
ジュンス「サンキュービギストー!」
と、声を残して2時間45分のコンサートが終了、でした。
もちろん最後にハケるのはチャンミンだお。

今日のサンキューメールはチャンミンでした。

いよいよ~!やってきました さいたま\(^^)/
さいごのばしょですね~ じかん早いなぁ
あと2回しか のこってないですね~(T-T)

あっというまに、すぎちゃって、ちょっとさびしいです。。。。
こうかいしないように、いっしょうけんめいがんばって、みなさんに東方神起というチームは、こういうチームだと、すてきなパフォーマンスをみせることができればなと思います。

5日、6日もがんばります。(v^ー°)
今日来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました。\(^o^)

うーん、かばいい。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2008-05-03 23:42 | 東方神起