人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz

2004年 10月 15日 ( 2 )

2002年に感動の涙で幕を閉じた(注:特に泣いたのは本人達・笑)My mirageが
大きくなって帰ってきました!!
なんとキャパが1.5倍!広すぎるよ~厚生年金会館。絶対埋まらないよ・・と不安だったファン(ダジャレ)
初日ということもあってか、結構埋まっていて一安心しました。
ヅカファンの方々なのか?お年寄りや子供連れもいたりしていつもと違った客層。
思い出した・・お互いビミョウなのよね・・・ジャニーズと宝塚の融合。
1階2列目センター。
夢空間のFAX申し込みで来た、良席でござんした。

席に着くと、3列目に顕作さんをはっけーん。
よく見ると、みのすけさん、真美ちゃん、実花ちゃん、のぶえさん、峯村さん、と
チーム☆真夏、勢揃いじゃーないですか!
終わってからもこうやって揃って見にきてくれるのは嬉しいよねーえ。
前回のMy mirageの後もヅカの方々が、ディナーショウやグローブ座に見にきてくれたし
共演者に恵まれてますな&ほんとに良いコ達なんだろうな、MA。
私の真後ろが2席空いていたので、始まっちゃうよ~と思っていたら、そこにはアッキーが座りました。
「アッキー!アッキー!」と笑顔で呼びかけるチーム☆真夏の皆さん(笑)
でもアッキーは大きさが目立たないように、背もたれに沈むように座って無視。
気づいていないようだったので
「アッキー、顕作さんが呼んでるよ~」と教えてあげました。ははは。
「うわーなんだー!来てたんですねー」と無事、挨拶するアッキー。

顕作さん「ねぇアッキー、アッキーは何で出てないの?」
アッキー「え、知りませんよ!・・・・呼ばれなかったから?」
なんて会話がありました。
うはははは。顕作さん、ストレートすぎる。素晴らしい質問だ~
聞きたいけど本人には聞きづらいよね、ふつうはね。

オープニングは前回と同じ、♪My mirage でスタートでした。
ヅカさんチームはほとんどメンバー入れかえなのですが
(覚えのある方は2人だけでした)
前回は娘さんだったヒトが男役で出ていてびっつら。
卒業してから変わるなんてことがあるのかしらん??
1部は小芝居(おい)
短編が3つではなく、3人が一つのお話に出てきました。
MA3人が天使と悪魔の間に生まれて人間に育てられた三つ子で、本物の悪魔になるための試練?として
クイズを出されるっつーコメディ。
それぞれアレルギーがあって、変身しちゃうんだけど
(マチダ:数字のことを考えると狂暴に。やらっち:ネオンがチカチカすると嘘吐きに。パナ:水に触れるとブリッコに。)
その変身ポーズが両腕を上げて、腰をぐるぐる回すもんで
マチダくんがやると、なーーーーんかイヤラシイ(笑)なんなんだべか。
3人ともソロがありました。
オソロシイ・・・・・・・
と思ってたけど、想像より全然イケてました。
マチダくんは歌い終わったとたんに「ハズしたけど気にすんな!」みたいに、笑いに変えてましたがー
大丈夫、大丈夫。
そら決して上手くはないけど、ヒドくもないよ。良かった~
結局、マチダくんへの問い:掛けても割っても引いても足しても減らないものは?→夢や希望
やらっちへの問い:決して焼けない、消えない炎は?→情熱
パナちゃんへの問い:
に正解してしまった3人は人間味が強すぎるってことで、悪魔に不合格になったのでした。
めでたし、めでたし。

20分の休憩を挟んで、2幕はショウタイム。
ヅカねぇさんたちのナンバーはほぼ前回と同じで、私もまだ歌えるのにビックリ(笑)
覚えてるもんだわーあ。
衣装まで同じのがあったりして(着る人は変わっているのですが)懐かしいなぁ。
新曲にサンバがあったのですが、顕作さん笑いすぎです。そらちょっとおもしろいけれども。あちらは本気なんだから~
でもすんげー楽しそうなので、つられて私も笑ってしまいました。うははははは。
これは絶対ネタにすると思う。次のコンドルズまたはウチュレコはヅカネタを要チェックですな。

MAコーナーは♪LOVE SICK からスタート。
おそろいのシルバーグレイのベロア風ジャージ着用でした。
また3人で買いに行ったのかな・・
パナちゃんは上までぴっしりしめて、やらっちは半分開けて、マチダさんはとめないで着てました。
そうそう、マチダさん短髪になってました。
メッシュが入ってて、前回の短髪より可愛い。
パナちゃんは坊主が多少伸びてきて、ミルクティー色の髪でした。なんでも似合うなあ。
やらっちは黒くて伸びたーストレートの真ん中分けでした。

だらだらMC。
○再演できて、また2部はショウタイムをやらせてもらえて、嬉しいです!ここは広いねぇー
マチダ「初めて来た時、驚きました。広すぎて。」
やらっち「前回の、横浜ドリームドーム・・・だっけ?」
パナちゃん「かながわドームシアター。」
やらっち「・・・あそこの倍くらいありますからね。そして今回は今までのMAと違ってソロもあります!すっげー不安でしょ?(笑)」
マチダ「大丈夫です!僕たちの方がもっと不安です!」
パナちゃん「お前そんなこと言い切るなよ~」
マチダ「でもさっき休憩の時、アッキーが『マチダくん歌全然大丈夫だよ』って言ってくれた・・」
やらっち「見に来たアッキーになぐさめてもらってどうすんだよ!
この人前回からこうですからね。袖に入るたびに『俺はもうダメだーダメだー』って言っておねぇさま方になぐさめてもらって」
パナちゃん「また狙ってるんだろ?可愛いって言われたくて」
マチダ「でも嬉しかったの・・・大丈夫だって言ってもらって・・」

○新曲♪この場をFULLに(たぶん)
やらっち「MA3人の、新曲ができました!今回はリーダーが頑張って作詞をしました!」
パナちゃん「出来たの3日前くらいだからね。間に合わなかったらやらないつもりで(笑)」
マチダ「がんばりました!」
やらっち「今までMAは3曲オリジナルがあるんですけどー♪Heaven's hole と♪DEEP INSIDE と♪ピリオドと。」
パナちゃん「もう1曲あるじゃん!」
パナ・マチダ「♪県立ミュージカルアカデミー校歌」
やらっち「そうだね(笑)でも、今までのとは全然違う感じでー・・リーダーどういうキモチで詩を書いたんですか?」
マチダ「今を楽しんで行こう!っていう」
パナちゃん「そのままだな~」
やらっち「楽しい、盛り上がる曲なんで、もう、何だったらその場で立ってもらってね」
パナちゃん「でも皆まだ聞いた事がないからビミョウな感じになるかもしれないけど(笑)」
マチダ「掛け声とかもあるんで、一緒にやってもらえたら」
やらっち「皆さんもね、仕事とかでいやなこととか色んなことがあると思うんですけど、そんな時にこれを聞いてもらえれば・・・」
パナちゃん「どうやって聞くんだよ」
やらっち「そう、CDにはならないんですけどね(笑)・・・・ここで覚えてもらって」
パナちゃん「覚えて帰って下さいね」
やらっち「あ、この曲は3人の新曲なんで!」
パナちゃん「アッキーには歌わせないからな!」
アッキー客席から立ち上がって「わかってるよ!!(キレ)」

○DVD
パナちゃん「あ、いっこ言わなきゃいけないことが・・昨日光一くんのソロコンのDVDが発売になりました!買ったひとー?」
客席結構手が挙がってました
パナちゃん「LIVEの感じがそのまま入ってて、僕らも結構映っているのでぜひ見て下さい。見にこれなかった方も、見た方も楽しめると思うんで。」

○ソロ曲
やらっち「今回はソロがあるんですけど・・・Webで曲名バラしたやつもいるんですが。なんで書いたの?リーダー」
マチダ「・・・・・どっちにしろここで言うじゃん」
パナちゃん「そうだけどさー」
マチダ「ヨネは何をやるの?」
パナちゃん「俺は踊りません!坂本くんの♪Without you を歌います!」
客席:おお~~~
パナちゃん「もうやめて!そういうの。プレッシャーになるから」
やらっち「難しいのにねぇ。俺は、森田剛くんの♪DO YOU THANG をやります!いいでしょ?・・マチダさんは?」
マチダ「田原俊彦さんの・・・なんでここで笑うんですか。俊彦さんに失礼ですよ(笑)♪どうしようもない です」
パナちゃん「ヒガシさんもやってたよね。でも踊るんでしょ?」
マチダ「踊ります」

○パナちゃんが1番手なので着替えの為にハケる
やらっち「来たよ・・・ここがイチバン心配だったんだ。リーダーと2人のMC。稽古の時からここがイチバン不安だった」
マチダ「大丈夫だよ、俺がフォローするから」
やらっち「フォローしてくれるんだ」
マチダくん「(にこにこ)・・・・・フォローするから、進めて。」
やらっち「あ、俺が進めてそのフォローをしてくれるんだ(笑)」

パナちゃん♪Without you
スタンドマイクでほんとに歌のみ、でした。
Tシャツに茶色のジャケットをはおって、ソフト帽。
柔らかい優しい声なので、なかなか良いぞ。
パナちゃんの歌い方は、まーくんのような歌い上げる系ではないのですが、似合ってました。

やらっち♪DO YOU THANG
キャップをかぶった上にパーカーのフードをかぶってるもんで、ぜんぜんお顔が見えません。残念。
この選曲はなんだかとっても納得。
ちっちゃくって、でもかっこいいからね。
やらっちが誰のことを好きかってあんまり知らなかったけど(誰派って印象がない)
ゴウさまをかっこいい!と思っててくれて嬉しいなーあ。

マチダくん♪どうしようもない
おお!なかなか良いですぞ。
この曲、キーが合ってるし落ち着いていたのでかっこよかったでっす。
でも服装まったく覚えてないやー。緊張してたんだろうな、私も(笑)
途中でダンスがありました。蛍光ロング手袋をつけてブラックライトで不思議なダンス。
指の動きが美しいんだなぁ。ひらひらと。
もう1回ちらっと歌って、走ってハケていきました。

やらっちとパナちゃんが白いスーツでステッキを持って登場して、ステッキダンス。
途中からマチダくんも参加。
かっこいい、アクロもありな得意のダンスコーナーでした。

最後に3人で♪ピリオド
アッキーがいないんだけど3人で割り振って歌って違和感なし。

出演者全員で前回と同じ♪アレキサンダーズ・ラグタイム・バンド~
で終了。
すっきり、嬉しそうなカオしてました。
あと4日間ばんがれ~MA(-アッキー)
by kozkozkozkozkoz | 2004-10-15 23:59
再読。
この前、風編を読んだ時に
「この人、前作でも名前出てなかったんだっけ?」と気になったので再読しました(笑)
最後の最後に出てたけど、名字だけだったのねん。
あースッキリ。
雨も榎さんは活躍してくれるんだけど、風の方が好きだなぁ。
榎さん、ラヴ。
by kozkozkozkozkoz | 2004-10-15 23:55 | 本日の読書