人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz

2004年 11月 12日 ( 2 )

いきなり先週招集がかかり、電話登録で抽選、しかも平日、あげくデビュー組はタキつ以外誰が出るのか分からない。
人集まるのかなぁ?といらぬ心配をしつつ行ってまいりました。
やっぱりかなり余裕のある感じで2階スタンドは使ってなかったし、
1階も青いところが見える・・ってことはかなり空いてたんだろうなぁ。
まぁ仕方がない、平日夜だもんね。
まったりした良いムードでした。

出場者はひーさま、岡健ちゃん、まーくん、ひろすぃ、智也Baby、タッキー&翼、NEWS、KAT-TUN、関ジャニ8
ABCその他ジュニア、そしてヒーローは遅れてやってくるってことで光ちゃんが途中から参加。
太一くんと茂くんは来てくれるハズ!と思ってたのに、来なかったわぁー
イノなきによると、昼公演後太一くんとR30の撮影があったそうなので、そのせいですね。
ゲストのいる番組は収録動かしたりしづらいもんね。残念。
私はオープニングセレモニーには間に合わなかったけど
(17:45スタートですもの。うちの会社、定時が17:30ですもの)
ひーさまの始球式には間に合いました。
バッターボックスにはヤマシタP。打っちゃえ打っちゃえ!と思いましたが、さすがに打たず。
プレイボール。
チームはセ・リーグとしてNEWS、KAT-TUN、関ジャニ8混合チームと
パ・リーグとしてデビュー組+その他ジュニアでした。
ピッチャーはカメちゃんと岡健ちゃん。
地味な応援団が「健ちゃん!健ちゃん!」と応援するのが違和感ありまくり。
しばらくすると「岡本!岡本!」に変わってました。そうだよね、そっちだよ・・

まーくんはヒゲ付きでした。
・・・・・・・
働け!まーくん。
やっぱアイドルは忙しく働いてなんぼなのじゃ!
ばんがれ、同級生!油断するな!(笑)

最近の少年はやっぱり野球を知らないんだねぇ。
私も人の事は言えないくらいルール知りませんが、私たち世代の男子は全員野球をやってたと思うけど
光ちゃん辺りの世代から野球経験者と未経験者にぱっきり分かれるんだな~
経験者は亀梨兄弟のように飛びきり上手かったりするので侮れませんが。

ひーさま大活躍でした。
2連続ファインプレーの後インタビューにて
ひできゅん「ファインプレーでしたね!」
ひーさま「・・・当然だよ。」
ひできゅん「その割りに嬉しそうでしたけど」
ひーさま「すっげー嬉しかった(笑)」
ってのが可愛かったです、ノリったら。

全部で7回だったのですが、6回で光ちゃん登場。
20:30まで仕事の予定だったのを巻いて巻いて駆けつけたそうです。
わーい、来てくれてありがとう~~~
それまでのTOKYOドームのんびりムードが一新。
どわわわわぁぁ~~~~と盛り上がりました。本日1番の盛り上がり。
「光一!チャチャチャ、光一!チャチャチャ」とTOKYOドーム30000人がひとつに。
んやーすごいね。やっぱり誰のファンにとっても光ちゃんは別腹なんだね(笑)
後ろの少女たちは「すごいねー光一人気あるねーこりゃドームも埋まるハズだわ~」なんてツブやいてましたが
ジャニタレも含め、ドームにいた全員が「光ちゃんは別格」を思い知ってしまったはず。
すごいね。何が違うんだかね???

7回は当然のようにマウンドに立ちましたがぜーんぜんストライクに入らないの。
でも観客も責めない。
「あ~あ」とか言わない。
なぜなら、、、来てくれただけで嬉しいので。十分なので(笑)

インタビューでは、ひできゅんのお尻を触りまくり
ひできゅん「やめてください!(笑)いやー光一くんが来て流れが変わりましたね~」
光ちゃん「流れが変わって3点も入れられちゃった(えへ)」
ひできゅん「いや、いや・・・・」
って、ひできゅんが困ってるじゃないか~
イヤミだったらすごいけどな。あは。

カメちゃんが、智也Babyに危険球(でも、あぶなかったーって避けられる程度)を投げてしまって
お約束のシーンが。
真ん中くらいまで近づいてすでに土下座の体勢のカメちゃん
智也はちょっと考えて・・・帽子を投げつけ、乱闘だ~
3塁にいた光ちゃんもちょっと考えてから慌てて輪に入ってました。あははは。
もちろんベンチからも全員出てきて智也とカメちゃんを囲み、気付けば智也の胴上げに。
・・・茂くんがいなくても伝統は受け継がれてるよ、良かったね茂くん(笑)

打席も頑張りましたが、若人には勝てず
(というか光ちゃんの失点が埋まらず)
セ・リーグチームの勝利でした。
優秀選手賞はひーさまと岡健ちゃん、MVPはカメちゃんでした。
うーん、納得。
by kozkozkozkozkoz | 2004-11-12 23:59

MAん華鏡(ヨネ日)

ず・る~~~~~~い
私も「光一くんのよく行くお洒落な居酒屋」に行きたい~~~~
1杯520円のコーラ飲みたい~~~~~

しかも光ちゃんと電話番号&メアドの交換したんだって・・・!
「好きな人の番号を聞いたくらいの喜びでした」って(笑)
カオに似合わず可愛いなぁ、パナちゃん。
マチダくんも喜びまわっていることでしょう。
きぃーうらめやまやまちい!

でも私もパナちゃんと同じく電話番号&メアドを聞いたところで掛けられないな。はは(弱)
by kozkozkozkozkoz | 2004-11-12 23:41