人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz

2004年 12月 06日 ( 3 )

嬉しいクリスマス

2000年。短編ドラマ。
パク・ヨンハ、イ・ミニョン
インタビュー記事で今度日本でオンエアされるんですよと言われたヨンハくんが
「うわ~~~~~~~~」とアタマを抱えたという作品(笑)
「あの頃の僕はイケてなかったので、それを頭に置いてから見てください」と書いてありましたが
ほほう、今の自分は相当イケてると思ってる訳ね?メモメモ
・・・なんていぢわるは言わないでおいてあげよう、、くすくす。

製菓会社の社員が新しいデザインのクリスマスケーキを作る奮闘ぶりと恋愛模様を描いたお話。
ヨンハくんは技術開発担当でー白衣着用にメガネです。(←マニア向けコメント)
マーケティング部のコが好きでー彼女に対してはデレデレで可愛い可愛い。
カップルリングだよ♪ってニコニコと指輪をあげたり
上司に隠れて手を振って合図を送ったり
2人でごはん食べてて、いきなりナイフとフォークをばーんと置き、手をテーブルに乗せ
「あぁっ!おかしい、手がテーブルから離れなくなったぞ!!」と言って
あ~ん(はぁと)を強要したりするのだーーーー
うきゃーーーーかわいいーーーーー *^^*
あの甘えんぼっぷりは地じゃないかしらん・・?想像できすぎる。

しっかしカオが全然違うのよ。
目も鼻も口もパーツパーツで見れば全然変わってないんだけど、全体の印象がまるで違う。
年齢の問題かなぁ?昔は細かったけどお肉が付いたからかなぁ?
メガネを取ったら意外とイケてた、っていう少女マンガの王道パターンかしらん?
とりあえず、この時のヨンハくんを見てファンになった方はスゴイと思う。
私だったらファンになってないわ・・・・
今がいちばんステキ(はぁと)ってことで。(←ナイスフォロー!)

そしていちばんの問題は、新しいデザインのクリスマスケーキ!
これがね~西洋のツリーはもみの木だけど、アジアは松の木でしょう!とか言って、ブッシュドノエルに盆栽みたいな松の木をぶっ刺して、まつぼっくりも2コあしらっちゃってるのだ~
売れない・・・絶対売れないよ・・・!
いくらドラマとはいえ、これを採用したのがスゴイと思う。しかも結構売れた。(ドラマの中では)
子供が「松の木ケーキ下さい」とか言って買いに来るんだよ~ありえな~~い。

さらに後から来た上司が慶應大学に留学経験者で、奥さんが日本人だって設定で
「ひろこ・・あいたいんだよ」とか
「ひろこは何よりもうどんが好きだった」とか
ナゾの日本語を話します。おもしろい。

ラストシーン、サンタコスプレのヨンハも見れます。
真っ赤なお鼻のトナカイさんに合わせて踊ります。
しかも嬉しそう~~~に彼女を抱きしめるのじゃ。
かばいい~
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-06 23:51 | パク・ヨンハ~*^^*

ザ少年倶楽部

6人のNEWSがゲスト。
まっすーのNEWヘアがかっこいい~~~~
表面の髪が茶色くて内側が黒いの。秋・冬バージョンって感じでよく似合ってまふ。
ヤマシタPはキンパすぎ・・色が抜けてほぼプラチナに。
あのアタマじゃ学校でも目立つだろうなぁ。
曲もかっこ良かったでしゅ、タキつが歌いそうなテイストで。
あーコンサート見たいなぁぁぁぁぁ

そしてKinkiちゃんず、「あの頃君は若かった」コーナーにゲスト出演。
最近髪型と体型が安定している代わりに?「冬なのにハーフパンツ」な、つよっさん。
ピンクのながそでTシャツが可愛い~~
そして足元は靴下も靴も蛍光色なあたりが、つよっさんらしいということで。
光ちゃんはめずらしい、赤いタートルにジャケットを着用。
なんて小奇麗なんだ、Kinki Kids。嬉しいなーあ。
アイオン時代の過去映像と新曲♪Anniversary のプロモを流してくれました。
光ちゃんが言ったことに対して、剛が「そうだよね?」みたいに光ちゃんの顔を見て肯定したりして
なんだかめずらしい、、久々にコンビ愛を見ました。
仲良くしてくれて嬉し~~~~~い。
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-06 23:27
おもしろかった!
やっぱり石田さんは子供や若者を書く方が合ってるね。

ビョーキ持ちのおたく青年達とコスプレイヤーの少女が
AI型サーチエンジンを作り、奪われ、奪還するまでのお話。

アキハバラっていう特異な街のリアリティ。
長髪でショルダーバックを持った青年の含有率が世界一高い街だろう、とか
おたく達の描写とか情報伝達のスピードとか。
体制に反発する若者達の姿ってのは読んでてわくわくするね。

気になったのは1点、連載モノだったせいかもしれませんがー
章の最後に
「○○なのを、○○はまだ知る由もない」とか
ヒーロー連載ものの最後のお約束セリフのような箇所が毎回出てくるのだー。
上手く行くのが分かってて読むのはたしかに安心かもしれないけど、意外性がなくてつまらん、とも言う。
なんでこうしたんだろうね?
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-06 23:19 | 本日の読書