人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz

2005年 01月 01日 ( 2 )

Kinkiコン

TOKYOドーム3日目。ラストDAY。
そして光一さまのお誕生会。
1階スタンド1塁側実質2列目。バクステ寄り。

最初のMCでお誕生会でした。
でっかいケーキ(パパイヤの半割りがそのまま乗ってるくらいでっかい)が登場し、全員で♪Happy Birthdayを歌いました。
つよしが「マネージャー!あれ持って来て!」と言うので、今年は何だろう~~と思ったら
意外や意外。まともにお誕生日プレゼントでした。
光ちゃんがよくやるポーズのイラスト付きおめでとう色紙。
きゃーステキ。
・・・と感動する場面のハズなのに光ちゃんは
「これくれんの?・・・・正直いらんわ~」って!!!ひどい!!!(笑)
「いやいや、何書こうかなーって考えてくれたりね、そういうかけてくれた時間や気持ちは嬉しいんだけど~」
と、慌ててフォローしてましたが、もう遅いのだ。ふはははは。
正直すぎるのは光ちゃんの美点ではありますが。
ナイーヴなつよちゃんは傷ついちゃったわよ、きっと。
「俺はそういう嬉しい!とかってあらわすのがヘタなんだって!」と自分で言ってましたが
「いや光一はものスゴイ分かりやすいで。嬉しい時はすっごく嬉しそうな顔してるもん」とつよっさんに言われてました。
撃沈・・・でも私もそう思う。

つよし「でもこれはものすごい価値あんで?」
光ちゃん「そうだよね。オークションにでも出そうかな・・」 ←オニ
つよし「おう、おまえ出してもええけど、絶対自分で買えよ!」
光ちゃん「嘘だよ~~飾る、飾る!家に。リビングに低いサイドボードがあるからその上に置く」
つよし「それはちょっとワザとらしいなぁ。」
光ちゃん「んじゃ、トイレに飾る!」
つよし「トイレ!?んーまぁそのくらいがちょうどええか~」

ABCからはお洋服を頂いたそうです。
光ちゃん「いつの間に買いに行ったの?そんな時間あった?」 ←SHOCKもKinkiコンも一緒なのでずーっと一緒にいたらしい
ふみきゅん「雪の日に4人で買いに行きました」
光ちゃん「え?昨日?」
ごっち「いや、その前の雪の降った日に・・」 ←29日ですね。
光ちゃん「雪の中行ったの?大変だっただろ~」
ふみきゅん「もう4人とも無言で、うつむいて歩いてました」

想像すると可愛い。大雪の中、縦に4人並んでとぼとぼ歩くABC。

つよ「MAからは何もないんやろ?」
光ちゃん「そうなんだよー何もくれないの、MA」
ちょっと待って下さいよ、さっきあげたじゃないですか~~~と詰め寄る4人(お約束)
光ちゃん「うそうそ。もらいました。もう身に付けてます(はぁと)」
会場:なぁに~~?
光ちゃん「でもこれ高かっただろう、クロムハーツだもん」
と、左手に付けたブレスレットを見せてくれました。黒い皮のベルトでシルバーの細工が3つ付いてるやつ。
つよし「お、そのボタンは押すと誰か呼べんの?」
光ちゃん「これがねージャニーさんでねー」
つよし「・・・さっき怒られたばっかりやろ、『もう、僕の話ばっかりしないでよ!』って言われたばっかりやん」
光ちゃん「そうだったな(笑)」

光ちゃんは衣装替えしても、最後のアンコールまでこのブレスレットを付けててくれました。
嬉しいねぇぇぇ。
これまたMA4人で買いに行って、1時間くらいあれこれ悩んで決めたそうです。
パナちゃん曰く「好きな人にプレゼントを買う時の気持ちみたいだった」って(笑)
MAも可愛いなーあ。

そしてつよちゃんが
「えらい違いやな・・・MAのはもう身に付けてるって。俺のは思いっきり身から離れてる・・」
とケーキの乗ったワゴンに放置されている色紙を見て悲しそうにしてました。うはははは。

MC
・智也Baby
またしても大勢で川崎大師へお参りに行ったそうなのですが、そこで宮司さんに
「新年明けましておめでとうございます」と言われた智也Baby、真顔で
「ありがとうございます。」
と、返事をしたらしい。さすが、Baby。

・太一くん
「光一、おめでとう。おめでとう。・・・・・明けまして」
と今年も言われたそうです。

・そんな太一くん
つよ「昨日いのっちが『国分太一!』って言っててさー俺もおもしろいから何回も『国分太一!』って言ってたの」
光ちゃん「おー言ってたなぁ。」
つよ「そうしたら、ステージに上がった時に太一くんが近づいてきて『何で俺なの?何で?何で?』って(笑)」
光ちゃん「あなたたちステージでどんな話してるんですか」

・SHOCKの話から、しみじみ話へ。
つよ「何かこうやってたくさんの人の前で歌とか歌って、家に帰ると一人やん?ギャップでコワくなる時とかない?」
光ちゃん「俺はないなぁ・・」
つよ「今朝もさ、窓を開けたら良いお天気でかみさまありがとうって思って、洗濯物たたんでからここに来たんだけど、そうしたらこうやって5万人の人がオレらみたいなくそがきの為に集まってくれてるやん?すごいことだよなぁ」
光ちゃん「そうだねぇ・・・・なんか暗い話になっちゃってますけど」
つよ「暗いことないよ!いい話をしてるんやん。なぁ?(と会場に問い掛け)」
会場:いえーいと拍手
光ちゃん「あ、そう?皆がいいなら、いいの、俺は。ごめんごめん」
つよ「だからSHOCKも、まぁ君のことだから間に合わせるとは思いますけど。こんなんできました、って見せれば皆受け止めてくれるよ」
光ちゃん「大丈夫ですよ。間に合いますよ。そのために今日も稽古してからここに来てますから。でもねー今日11時11分から始めるって言ってたでしょ?」
つよ「・・・まさか・・・!」
光ちゃん「12時からにしたの。遅らせたの。」
つよ「あなたちゃんと連絡しましたか?みんなに」
光ちゃん「いやいや、昨日初詣にも行って遅くなっちゃったでしょ?だから東宝さんが気を利かせてくれて12時からにしましょうって」
つよ「皆が知ってたんならいいですけど。」
光ちゃん「だから1月1日1時からにしたの、稽古初め」

・ヤヴァめ
つよ「そうだ、昨日注意しようと思ってたんだけど、あれはヤバイぞ。カウントダウン終わった後ここで軽く打ち上げしたやん?」
光ちゃん「したねぇ、この上で」
つよ「おまえ、ジャージの上下に帽子かぶってフジテレビの紙袋持ってただろ?」
光ちゃん「持ってた、持ってた(笑)」
つよ「あのカッコは『関係者以外立ち入り禁止なんですけど・・』って入口で止められるわ」
光ちゃん「食べ物があるから上がってきちゃった人みたいな・・」
つよ「そう、それで真ん中のテーブルでもくもくと焼きそばとか食べて、その後また床見つめたまま固まってたやろ?」
光ちゃん「疲れてたんだって(笑)でもあれは確かに自分でもヤバイと思った。長野くんとも『俺ヤバイですよね?』って言ってたの」
つよ「あの紙袋がさー」
光ちゃん「でもあれ中身はいいもんなんだって!生まれ年の良いワインを伊藤Pに頂いて、それがあの袋に入ってたんだもん」
つよ「いやーびっくりしたわ・・あれはひどいわ」

・中居くん
光ちゃん「さっき中居くんが来てたんだよね」
会場:ええーーーー
つよ「もう帰っちゃいましたけど」
光ちゃん「嬉しいよね、わざわざ来てくれて。お年玉までもらっちゃいまして」
つよ「そう!お年玉!中居くんが楽屋に来て『お年玉やるよ。どっちがいい?』って両手にキティちゃんの袋を持ってガーって振ってて。」
光ちゃん「そうそう、なぜかキティちゃんだったなぁ」
つよ「光一が先に選んで、俺は残りにして。そうしたら、光一の方には札がいっぱい入ってたんだけど、俺のは玉なの!
『あれ?中居さん・・・?』って言ったら、『何だよ、お前はいつからそんなにカネに汚いヤツになったんだ!?』って(笑)」
光ちゃん「笑ったなぁ」
つよ「いや、俺も金額がどうこうってことじゃないんだけど、ほんとに『玉』って!光一のは1万円札がいっぱい入ってたのに」
光ちゃん「良い先輩ですよね。」
つよ「まぁ中居さんも他人の気持ちを考える方なんで、前の日とかに『やっぱキティかなぁ?』とか選んでくれたんだろうとは思いますけど」
光ちゃん「そうだね」
つよ「でも1000円と10000円とかならまだしも、100円って・・・」

・中居くん・2
光ちゃん「しかし中居くんの携帯はすごいよなぁ!」
つよ「あれはすごい。すごい古いの。」
光ちゃん「まだ画面が緑色に光るやつなんだよ。番号変わったからって登録したんだけど、1ケタ足りないの」
つよ「足りないけど、入ってるから大丈夫 って言ってたな」
光ちゃん「この前ね、ジャニーさんが中居くんの携帯に電話したんだって。ジャニーさんも『これが多分中居くんの番号だろうなー』くらいで掛けてて、中居くんも『たぶんジャニーさんだろうなー』とは思ったんだけど知らない番号で、お互いに名前を言う訳にいかないやん?『ジャニーさん?』って聞くこともできないし、『中居です』とも言えないし。それで10分くらいお互いに探り合ってたんだって(笑)」

今回、アンコールも終わって出演者みんなで1列に並び、アカペラで♪Anniversary を会場みーーーんなで歌うのですが(なかなか感動的)今日は更にそれのアンコールがありました。
光ちゃんとつよと2人でこしょこしょ相談(らぼりい)
もう1回サビから歌ってくれました。
仲が良いってすばらすぃ!Kinkiちゃん、ばんざ~~~い*
by kozkozkozkozkoz | 2005-01-01 23:13
えみりゅんが取ってくれた席は1階スタンド実質3列目 でした。
すごいすごい。
位置的には3塁側バクステ寄り、目の前にはNEWSの若い衆が座ってました(笑)
ジャニさんにも年末のご挨拶。らいねんもよろしく☆
心の中で、ですけど。

今年は天井に風船がなく、入場の時に配られたチラシ束の中に紙飛行機があったので
それを折り折り。
説明書付きだったんだけど平らなとこもないし折るのは難しい・・
これを12時の時報と共に飛ばしてくれい、って趣向です。

まずは嵐がメインステに登場~
♪PIKANCHI☆☆DOUBLE と ♪a Day in our Life でした。
智のキンパはどうかと思うんですけど~~舞台用とは分かっていても。
次はバクステかな?と双眼鏡を覗くと、黄色いどう見てもステージ衣装なヒトがつつーっと出てきてスタンバイ。
青い人にアタマをはたかれてまたベンチに戻っていきました・・・
誰だ?(笑)と思っていたら、続いてV6が登場~
叩かれていたのはオカダくんでした。叩いた人はいのっち。スタンバイが早すぎたのね。ははは。
♪サンダーバード と ♪Darling
途中でクルマに乗り込んだのですが、ゴウさまは私達のいる位置と反対側のクルマに。
ゴウさま~~~~カジマセヨ~~~と念を送ったら
クルマは2台がスレ違う形で動きだし、ゴウさまの乗ったのがこちらに向かってきました!!わお。
黒髪のゴウさまは、よりお小さくなったような・・いやいやステキでした。ゴウさま、久しぶり~

またしてもメインステから、TOKIO。
♪JUMBO と ♪トランジスタGガール
今年最後だ~と飛びまくりました。
もうねー後ろにいた人には「TOKIOファン」と認知されただろうなーってくらい。
楽しいのだ~JUMBO。
Kinkiちゃんずはサイドステージに登場。
♪薄荷キャンディー と ♪ね、がんばるよ。
わーっと盛り上がるタイプの曲でもないのに、会場は盛り上がっておりました。
不思議ね。

まずはスポットの撮影をしますってことで3人がステージに呼ばれました。
TOKIOからは太一くん。
つーことはファンタスティポ繋がりでつよし?と思ったら、やっぱりKinkiからはつよし。
このメンツならいのっち?
いやいやプッシュ中のオカダさんでしょう~と言ってたら、やっぱりV6からオカダ。
お一人ずつご挨拶をと言われて太一くん、しーーーっと指を立て
太一「盛り上がっていきましょう~」と地声で。
(つっても最近のマイクは性能が良いので、うっすら拾ってるんだけどね)
続いたつよしも太一くんの真似をして、しーーーーっと指を立てて、
でもさっとマイクを取り出し
つよし「はいっ・・というわけでよろしくお願いしまーす」とフツウに(笑)
残ったオカダさんはとまどいつつ、しーーーっと指を立てて
オカダ「(マイクを通して)どうすればいいのか分からん・・」
2段目で落ちちゃったら3段目はツライよね、ごめんよオカダ。
3人で「この後はジャニーズBIG SURPRISEカウントダウン始まるよっ」っとスポットを撮り、去って行きました。
太一くんはずーっと
「あれ?オカダくんって意外と背が小さいんだね」と何度も言ってました。
なんなんだ(笑)
苦笑したまま返せないアドリブに弱いオカダ・・・

ここからは中継の通り。
♪自分のために の前奏で智也はステージに寝っ転がり足で三三七拍子。アホだな~
NEWSは会場でも歌ってたんだけど、映像は前日撮っておいたものに差し換えされてましたね。
バクステ中央からオカケンちゃん登場。
髪が短くなってて、かばいい~~~の。きゃきゃきゃ。
他の人が歌っている間にKinkiちゃんずがバクステ横のリフターに乗ってスルスルと上へ。
メインは他でも、バクステ周り3塁側は光ちゃん光ちゃんと大声援だったのですがー
光ちゃんはうつむいたままスルー。かぁっこいい~Coolだわぁ。
てっぺんで♪夜空ノムコウ
良い曲だなーあ。やっぱりつよちゃんは歌が上手いなーあ、としみじみ。
バクステからクルマに乗りサイドステージへ移動。
光ちゃんとあっくん、つよしと晃くんで♪ガラスの十代と ♪硝子の少年(ガラスしばり?)
トロッコに乗って中央で入れ替わりそれぞれ逆のサイドステージに向かって行くんだけど
その先には両手を顔の横でひらひらさせ、サンバステップを踏むTOKIOメンバーが。
うははははは~
さすが、TOKIO。あほだなぁ~~
サイドステージに到着してしまった光ちゃんは仕方なく壊れ気味にサンバステップに参加(笑)
つよしは山口くんに後ろから突っつかれ突っつかれ、笑顔の3人に囲まれてましたが笑ったまま参加せず。

んだ、カミセンが俊ちゃんの♪ハッとしてGOOD を歌ったんだけど
何気にカミセンの声が俊ちゃん曲にマッチ(注:シャレじゃありません)して、もんのすごい可愛かったです。
カミコンでもやればいいのに!!にんじんむすめ とかさ~~~
並びのトロッコではトニセンが自然な感じでボックスを踏んでました。うはははは。
Kinkiちゃんが登場したメインステ上のぱかっと開くとこからタキつ登場~
ひできゅんは23:45まで紅白歌合戦の審査員として生放送に出てたのですが、間に合って良かった良かった。
カウントダウンも一人、移動車の中だったんだって~
「寂しかったので、ここに来てほっとしました」と言ってました。
タキつは2人ともきんきらきんのロングコートを着て、♪夢物語
最後に一緒に踊れて良かったっ。

続いて全員で
♪アンダルシアに憧れて
最初のパートは光ちゃん。ふんふん次は?
と、現れたのはつよしだーーー!
初アンダルシア?踊るの?踊るの?とひときわ高い歓声が上がりましたがーもちろん踊る訳もなく、ワンフレーズ歌ってハケてしまいました。残念っ
大勢のジャケットプレイは、つばっちがイチバンかっこいいです。姿勢が。慣れですかね?
最後の決めポーズで堪えきれない智也とマボは1歩踏み出しちゃってました。ダメねぇ。
その後ろにいた山口くんは明らかにつられて1歩前へ。ダメねぇ(笑)

♪君だけに
バクステからひーさま。
おおーーびっくりしないSURPRISEゲスト~と思ってたら3塁側サイドステージにもう一人白い衣装の方が・・
克ちゃんだーーーー!おお、こりゃほんとにSURPRISE。
ってことは1塁側には!?うわーーーーニッキちゃんもいたーーーーー!!!
少年隊が「コンサート」に3人揃って出るのは7年ぶりだそうですよ・・・
うーんびっくりした。
さすがに大盛りあがりでした。克ちゃんも嬉しそうだった(笑)
そのまま♪デカメロン伝説 → ♪仮面舞踏会
バクステのひーさまのお供はKinkiちゃん。ひーさま+2人が乗ったクルマが前を通りました。らっきぃ。
克ちゃんにもニッキにもゾロゾロとお供が付いているのですがー
空気花道は初めてであろうニッキちゃんの動きがおもしろかったです。
最初はいつものニッキちゃんらしく、かーるくステップ。
ひらひら余裕で歩いていたのですがー
どんどん後ろの人数が増えるにつれランダムに揺れるらしく
たまに立ち止まって後ろに向かって手のひらを向け「STOP!」させてました(笑)
あれはコワイよね~転んだりしたらかっこ悪いし。
♪いーっそエクスタシー♪のとこは横一列に全員並び、ニッキちゃんの指示でひざ立ちに。
あわててしゃがみこむのが可愛い。
光ちゃんは腕の角度とかも克ちゃんの真似をして、嬉しそうににこにこ踊ってました。
こういうチームワークの良さが良いよなーJファミリー(ひーさま以外) ←1人だけやらなかった

あとはグループごとに2005年の抱負を言って中継終わりでした。
会場ではアンコールとして♪ブギウギキャット を。
翌日光ちゃんが言ってましたが、せいぜいワンハーフだろうと思ってたら
2番がかかってしまって「フルコーラスかよ!」と焦ったそうです。
誰も歌詞を知らなくって、ぐだぐだになっちゃった~と言ってました。
そういや少年隊が一生懸命歌ってた気が。あはは。
盛り上がっているところでなぜかつよしは
「国分太一!国分太一!」と連呼。
意味はなさそうだけど、よっぽど太一くんが好きなのね(笑)

リーダーの締めで
「さぁみんな手を繋いで!」
みんな一瞬、はぁ?って雰囲気になりましたが、マボが笑いながら
「さ、手を繋ぐぞ。リーダーの言うことは絶対だ!」とナイスフォロー。
横一列に並んで、おじぎをしておしまいでした。
つよちゃんは去り際に
「びぃばぁい♪ぐっぴー♪」と言ってました。さよならの挨拶?
どうやら2005年も可愛いキャラで行くらしい、、、じゅうぶん可愛いぞっ☆
by kozkozkozkozkoz | 2005-01-01 22:03