人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2005年 01月 10日 ( 1 )

美しい彼女

1997年 全16話
イ・ビョンホン、シム・ウナ

あぁ~なんか救いがない・・

孤児院育ちのジュンホ(イ・ビョンホン)は、試合に恵まれないボクサー。
生きる為に暴力団の手伝いなどもしながら、貧しい暮らしを送っている。
ある日、美しい彼女ソニョン(シム・ウナ)に一目ぼれ
追われていたジュンホをソニョンがクルマにひっかけてしまい、2人は出会う。
何不自由なく育てられた、お医者さんの娘の彼女(ただしダンナに先立たれ双子の兄妹の子持ち)と
温かい家庭も知らず、教育も満足に受けてないジュンホのギャップと襲い掛かる悲しい運命。

ボクサーなので試合で血ぃダラダラシーンがたくさんあります。
早く言っちゃえよ!とか、それはどう考えてもダメだろう~とかも多々あり。
そして、こうなったらイヤだなぁ、、と思う方向にどんどん進んでしまうジュンホ。
暗い、暗すぎる。
見てるのもツライ・・・(なら見るなよ、、つーか思惑通り?)
唯一の救いは子供が可愛い。
美しい日々のシウォンの子供時代をやってた子役のコなんだけど、上手いんだなぁ。
こまっしゃくれたことを言ったり、「アボジーアボジー(お父さん)」とぼろぼろ泣いたりします。
子供のオールバックって可愛いよね。アメリカのおぼっちゃんみたいで。
あとは、少しだけあった幸せな瞬間が。一瞬だけなんだけどさ・・

ビョンホンssiは上手いのかも。
倒れるシーンはほんとに危ない感じで迫力がありました。
おどおどと自信のなさそうな感じとか。
ボクサー役なので、がっつり鍛えてあって厚みのあるカラダもスゴイ。
そしてシム・ウナはきれーーーい。
さすが「美しい彼女」
このタイトルのドラマの主役を引き受けるのはよっぽど自信がないとな~(笑)
あと、ソン・スンホンが出てました。やーなヤツ役。
最後までやーなヤツなの。
この後に良い役もらって良かったね。こんなタイプの役が定着しちゃってたら絶対人気出なかったよ~
by kozkozkozkozkoz | 2005-01-10 23:09 | 韓国ドラマ~*