人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz

2005年 01月 28日 ( 1 )

マイ千秋楽。
2階F列やや下手。

17:30に文字どおり会社を飛び出し、まっつぐ向かって席に着いたのが開演5分前。
ウチの会社かなり帝劇に近い方だと思うんだけど(2駅)みなさんどうしてるのかしら?
せめて18:30だよなぁ、、次回からは18:30開演でお願いします>ジャニさん

なーんだかヘンな雰囲気でした。
どこが、なにがってことはないんだけど、何かがおかしいのだ。
なんかあるよね?そういうの。
出演者だけでなく客席にいても感じる。
2階だったからかなぁ?へんにシーンとしていて集中してない訳じゃないんだけど、浮っついてる感じ・・
リピーターばっかりだからかしら?

光ちゃんは激痩せも止まったらしく、先週と同じくらいをキープしてました。
まだ前髪が短くて可愛い。
「突っ走る」という表現がまさにぴったりの、疾走ぶり。
光ちゃんはどこまで行くんでしょうね。

最初の方の乾杯シーンで、
光ちゃん「リカ、俺のネックレスは?」
リカ「ここにあるよ」
というシーンが追加されてました。
ネックレスに注意を引いている訳ですね。
ファン的には光ちゃんが舞台でアクセサリー!?って時点で驚き
ストーリーが進んでいって、あぁ小道具だったのか~
と納得するわけですが(笑)ファンにしか分からないよな。

登場シーンは
「光ちゃんですっ!」でした。光ちゃんってあーた、、可愛いなぁ。
シルクハットをピアノの上に戻すところでは、ぽーんと放り投げたシルクハットが鍵盤に当って下に落ち
光ちゃん「・・・レ!」
もう1回投げて
光ちゃん「ソ?ラ?」
絶対音感ゲームですか(笑)

MASKのとこで、衣装の引き抜きを失敗してしまいました。
がーん。
左側担当のダンサーさんが2枚いっぺんに引いちゃったのね~
今まで色んな人のを何回も見てるけど、初めてだわ。
ひやっとしましたが、光ちゃんは落ち着いてて残った右半身も脱ぎ払い何事もなく続きました。
さすがShow must go onを地で行く男。
かっこいいなぁとほれぼれしました。

ハシゴ渡りは2階で見ると迫力満点ですね。
スピード感がある。
今日もまたオトコマエなカオをしてました。

スペインのとこで、光ちゃんの大宙前
台の下の決めポーズは赤坂さん担当だったのですが、リカに代わってました。
硬いんだけどね。初々しいといいますか。
しっかしリカはアキヤマ系だよね。カオが。
アッキーと兄妹役もなつらるにこなせることでしょう(笑)
おにんぎょさんみたいにキレイで、スラっとしてて、足が長くて。新人類だわぁ。

シェイクスピアのとこの出入りとかは上からだと全部見えました。
がしかし!MAとABCがわらわら出てくる台で布をひらっと取ると光ちゃんと亮ちゃんがばーんと現れる
ってのは何度見ても分からん・・・
(前回の弁慶でも使ってた技)
あの下に隠れてるしかないし、台が開くようになってるのも見えるんだけど
そんな疑いのまなざしで凝視してても分からん。すごいわぁ。

最後の挨拶で光ちゃんが、また次もあるよ!みたいなことを言ってました。
「皆さんからの声援があれば、今回のサブタイトルのようにendlessに・・」みたいな。
そらあるだろうとは思ってましたが、、、やっぱりあるのね。
もう今日、明日辺りで300回ですよ。
すごいペースだぁ。
プロの方、光ちゃんがラクで見た目が派手なイリュージョンを何か・・・!

2階の売店にある抹茶ムース(いくらか忘れちった)程良く甘くて、つるんとしてて、おいしかった!
ぬれおかき(¥300)も、分厚いおかきなのに柔らかくてしっとりで、甘じょっぱくてこれまたおいしい。
ママはお土産に5袋も買ってましたよ。
日本の経済を回してるのは実家住み独身OLとおばちゃんだよね。ははは。
by kozkozkozkozkoz | 2005-01-28 23:17